木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年9月23日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年9月23日現在)です。


今週末はドル円は、112円付近、トルコリラ円は、32円付近です。

先週末と比べて、ドル円は上昇、トルコリラ円は若干下げてます。

私の口座状況です。
(以下、カッコ内は9/16時点)

まずは、セントラル短資から。

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:49,000通貨(49,000通貨)
平均レート:40.096円(40.096円)
評価レート:31.984円(32.221円)
評価損益:-397,451円(-385,838円)
累計スワップ:268,693円(265,910円)
証拠維持率:1051%(1057%)
レバレッジ:2.3倍(2.3倍)

今週獲得スワップは、2,783円(3,283円)

スワップが下がってたので減ってますね。
週末にはスワップが上昇したので来週はまた3,000円を超えますかね。

今週はポジション追加はしてません。

追加入金もしていません。

今のレートのまま変わらないとすると、2年半したら、スワップ分で損益はプラスになりますね。

2年半てそこそこ長いですよね。

長い目で見たらたいして長くないのかな。


セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から5円アップの95円です。

また盛り返しました!

私は現在49,000通貨保有していますので、1日あたり465円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:23,000通貨(23,000通貨)(買い)
平均レート:33.533円(33.533円)

今週はポジション追加していません。


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.498円(8.498円)
ポジション損益:-38円(-97円)
累計スワップ:33円(22円)

南アフリカランドは1,000通貨しか持っていません。
また一回売ってまた買い直して買値を下げようかなと思います。


以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-34,585円(-30,688円)
累計スワップ:71,954円(70,379円)

証拠維持率:1294.08%(1301.75%)
レバレッジ:1.90倍(1.89倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ここ数ヶ月、追加入金はしてないです。
もらえるスワップがある程度溜まったら、その分を使ってポジションを追加しています。
そのためレバレッジも低水準を維持出来ています。

ヒロセ通商は9/4から必要証拠金を半分にしたので、私の口座状況も証拠金維持率は大幅上昇しました!


そして、現在のスワップですが、先週から1円アップの106円。

ヒロセ通商では、今、毎日243円が貰えるようになってます♪


今、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっています!

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います!

私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商106円です。

そして、GMOクリック証券の105円、FXプライム105円、マネーパートナーズ100円、セントラル短資は95円と続きます。

9/12に各社のスワップが一気に下がりましたが各社とも持ち直しましたね。

一安心です。

マネーパートナーズは、一時70円まで下がっていましたが、下がる前の水準まで戻りました。


今後、ポジションを増やすならスワップが少しでも高い業者にしたいです。
ここ最近はGMOクリック証券ががんばって高スワップを維持しています。

詳細は↓↓↓
FX取引高世界第1位


参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

この前応募したIPOの落選報告。マネーフォワード。

この前応募したIPOの落選報告。マネーフォワード。


またIPOの抽選申し込みをしていましたが、またまた落選でした。

連敗。


申し込んだのは、以下です。


マネーフォワード
→SBI証券


マネーフォワードは私も無料版のアプリを使っているんですけどねー。

全く関係なかったですねー。

直近では、申し込みたいIPOがなくなったので、一旦お休みですね。

さ、次に買う株でも物色しますかね。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

この前応募したIPOの落選報告。ロードスターキャピタル(3482)

またIPOの抽選申し込みをしていましたが、当たり前のように落選でした。


申し込んだのは、以下です。


ロードスターキャピタル(3482)
抽選日9/19
→SBI証券、岡三オンライン証券

よし、次!

次いこう!

次はマネーフォワードかなぁ。

マネーフォワードは私も無料版のアプリを使っています。

優先的に当選させてください。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

イギリス株は税金を取られないからアメリカ株よりお得!?

楽天証券は、2017年9月25日からアメリカ株の取引手数料が大幅に引き下げられます。

最低25ドルが最低5ドルになります。

私はNISA口座を楽天証券で開設しているので、楽天証券でアメリカ株を買いたかったけど、手数料を考えて買うのをためらっていました。

ですので、この引き下げでSBI証券やマネックス証券と手数料が並んだことになるので、かなり嬉しいです。

とは言え、そんなにつぎ込む資金はたかが知れてるのですが。。


今は、手数料引き下げに備えて、手始めに買う株の検討をしています。

候補としては、イギリス株が有力です。

いきなりアメリカ株じゃないじゃん、てことですが、ほぼ日本株しかやってなかった私としては、海外株式という括りでは、一緒という都合のいい判断をしました。

アメリカの証券取引所に上場している海外株式になります。

これをADRというらしいです。

アメリカ株を買うようにアメリカ以外の株を買うことができる仕組みです。

アメリカ株を保有して利益が確定したときには、アメリカ株は日本と同じように源泉徴収税を取られます。

日本株の場合、その源泉徴収税額の割合は、20%です。

アメリカ株は、10%です。

私達がアメリカ株で利益を得ると、合計で30%の源泉徴収税をとられるわけです。

悲しいですね。

配当を1,000円もらっても300円を税金としてとられてしまい手取り700円になってしまうということです。

それだったら、NISA口座で買って、外国税額控除を受ければ、配当を100%受け取ることが出来るんじゃないと思ったのですが、NISA口座では外国税額控除を受けられないみたいです。

ですので、アメリカ株だとNISA口座であったとしても、外国源泉徴収の10%だけは取られることになります。

ですが、

イギリスは、源泉徴収税額がありません!

ということは、NISA口座でイギリス株の利益は100%受け取ることができることになるんですね。

こりゃいい!ということを知った私は、イギリス株を物色することになるのです。




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年9月16日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年9月16日現在)です。


今週末はドル円は、110円台後半、トルコリラ円は、32円台前半です。

先週末と比べて、ドル円は2円以上、トルコリラ円は50銭くらい上昇してます。

最近は北朝鮮が何かすると一旦下げてその反動で下がる前よりも上昇する傾向がありますね。


私の口座状況です。
(以下、カッコ内は9/9時点)

まずは、セントラル短資から。

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:49,000通貨(49,000通貨)
平均レート:40.096円(40.096円)
評価レート:32.221円(31.667円)
評価損益:-385,838円(-412,298円)
累計スワップ:265,910円(262,627円)
証拠維持率:1057%(1029%)
レバレッジ:2.3倍(2.4倍)

今週獲得スワップは、3,283円(3,204円)

今週はポジション追加はしてません。

追加入金もしていません。

今週は上昇して終わったので、評価損がマイナス40万円を切りました。

今のレートのまま変わらないとすると、2年半したら、スワップ分で損益はプラスになりますね。

2年半てそこそこ長いですよね。

長い目で見たらたいして長くないのかな。


セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から5円ダウンの90円です。

せっかくジワジワ上げてきたのにまた下がっちゃいましたよ。。

私は現在49,000通貨保有していますので、1日あたり441円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:23,000通貨(23,000通貨)(買い)
平均レート:33.533円(33.533円)

先週は、1,000通貨追加しました!
また平均レートは下がりました!


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.498円(8.498円)
ポジション損益:-97円(-119円)
累計スワップ:22円(12円)

南アフリカランドは1,000通貨しか持っていません。
また一回売ってまた買い直して買値を下げようかなと思います。


以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-30,688円(-42,277円)
累計スワップ:70,379円(68,851円)

証拠維持率:1301.75%(1258.46%)
レバレッジ:1.89倍(1.93倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ここ数ヶ月、追加入金はしてないです。
もらえるスワップがある程度溜まったら、その分を使ってポジションを追加しています。
そのためレバレッジも低水準を維持出来ています。

ヒロセ通商は9/4から必要証拠金を半分にしたので、私の口座状況も証拠金維持率は大幅上昇しました!


そして、現在のスワップですが、先週と変わらず105円。

ヒロセ通商では、今、毎日241円が貰えるようになってます♪


今、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっています!

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います!

私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、GMOクリック証券の107円です。

そして、ヒロセ通商105円、FXプライム100円、セントラル短資は90円、マネーパートナーズ80円、と続きます。

9/12に各社のスワップが一気に下がりました。

詳しくはわかりませんが、トルコの中央銀行が何かしたみたいですね。
介入的なことを。

一気に下がりましたが、そこそこ回復したので、影響は少ないです。

マネーパートナーズは、一時70円まで下がっていました。
まだスワップが低いですね。

早く持ち直して欲しいです。


今後、ポジションを増やすならスワップが少しでも高い業者にしたいです。
ここ最近はGMOクリック証券ががんばって高スワップを維持しています。

詳細は↓↓↓
FX取引高世界第1位


参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad