FC2ブログ

木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

ケツメイシライブ@メットライフドーム行ってきました!

ケツメイシ初のドームライブということで、今日2018/10/27と明日の28の2日間の開催です。

私は宇宙最速チケット(ファンクラブの先行予約)でアリーナ席をゲットしました。

メットライフドームに名前が変わってからは初めて行きました。
昔は西武球場でしたもんね。
かれこれ20年前くらいに高校生クイズの予選に出た時に行ったっきりですかね。
その時のイメージではもっと大きいと思っていましたが、そんなではないですね。
どうしても東京ドームと比べてしまい、小さいと思ってしまいました。

いやー、とにかくサイコーでしたわ。

つい先日2018/10/24に新しいアルバム、ケツノポリス11を出しましたが、そのアルバムのツアーは別にありますので、今回のライブは昔の曲たちもけっこうやってくれましたしね。
ネタバレになるので、曲名とかはあまり出しませんが、トモダチもやりましたしね。

15周年ライブのときはコントなかったですが、今回ありましたね。
お約束の柴田さんも絡んでましたね。

ちなみに元々ふつうの屋根なしの野球場に屋根をつけた構造なので、お昼は明るいです。
なので、ライブの始まる時間は明るいので、ペンライトが役に立ちませんでした。
途中から、暗くなるので使えましたけど。

あ、トイレけっこう少なくて、男女それぞれ4箇所くらいだったと思います。

男性は空いてましたが、女性はめっちゃ並んでたので明日行く人は覚悟必要です。

飲み物も事前に買っていくことをオススメします。
通常のペットボトルは250円。
しかも品切れになったりする。
自販も品切れ多いです。

アリーナはペットボトルしか持ち込めません。
食べ物と蓋のない飲み物ダメです。

今日もですが、明日も全国から行く人いると思いますが、そんなことに気をつけつつ楽しんでください!!

ちなみにアンコールの最後の曲は、定番のあの曲でした!


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

ケツメイシのLive@横浜アリーナに参戦してきました!

ケツメイシのライブに参戦してきました。
今回のツアータイトルは、
『KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団「ハッキリ言ってパーティです!!」』

相変わらず長いタイトルですね。
私が参加したのは、横浜アリーナの1日目です。

まー、楽しかったですねー♪

けど、運動不足の身体には、3時間近く立ちっぱなしで音に乗っているだけでかなりの疲労です。

前回参加したケツメイシのライブが、日産スタジアムでやった15周年記念ライブだったので、横浜アリーナってこんなに狭かったっけという感じでした。

日産スタジアムは7万人の観客でしたが、横浜アリーナは1万2千人とのことでした。

今回の席はアリーナ席だったのですが、私の想像したアリーナ席とは違い、スタンドの一階席でした。

1番下の私の想像するアリーナ席は、今回センター席という名前だったみたいです。

オープニングは、今回のテーマであるサーカスの人達が出てきて、センター席のお客さんの間を通ってステージまで歩いて行くのから始まりました。
これが、10分くらいあったと思うのですが、正直長かったですね。。

選曲はもちろん、1番新しいアルバムのケツノポリス10の曲がメインでした。

予習して行ったのですが、知らない曲がありました。

シングルのカップリング曲のやつと蛍の光をサンプリングしたような曲です。

カップリングのほうは、あとで調べたら『こだま』のカップリングだったみたいです。

私は基本的にアルバムしか聞いてないので知らなかったです。

ちなみに今回はコントありでしたね。

日産スタジアムのときはコントがなくて、ちょっと残念でした。

コントはもちろん面白かったですが、コントからの曲への入り方が、微妙だった気がします。

ん?このまま曲に行くの??

みたいな感じです。

『いい感じ』とか『ディスコ部長』とか新しい曲もよかったですが、やはり懐かしい曲はいいですね〜。

手紙メドレーの過去→現在→未来→あれから
は、めっちゃよかったです。

未来はライブで何度か聞いたことがありますが、過去と現在は初めて聞けたのでよかった!

けど、メドレーだったので、ちょっとずつしか聞けなかったです。。
もうちょい聞きたかった。

ラストの曲は、リズムオブザサンでした。

今は、この曲でラストっていうのを定着させようとしてるんですかね。

ノリがよくて盛り上がりますが、カーニバルの盛り上がりには負けますね〜。

あの曲には敵わないと思います。

とか、不満を言いながらもかなり楽しんで、ライブが終わった時には喉がおかしく、声が出にくい状態に仕上がってました。

次のツアーは2、3年後になるかなー。


ちなみに私はライトは、昔のツアーグッズのキノコしか持っていないのですが、今回もキノコを持って行きました。
電池が切れかけていたので、電池を交換していきました。

ドライバーで電池のフタを開けるのですが、電池の種類は、ボタン電池のLR44というもので、3個必要です。

間違えやすいので交換する人はお間違いなく!
こんな電池です↓↓↓


私はライブに出発する直前に電池を買ったので、コンビニで買いましたが、コンビニだと一個180円くらいしました。
ネットで調べたら、10個入りでこの値段なんですね。
ネットだと2個入りと10個入りばかりですね。





ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

トルコリラ円、もっと『いい感じ』になって〜

何やら為替がえらいことになってますね。

昨晩から大分急落ですね。

ドル円急落の影響か、トルコリラ円も。。

一時的とはいえ、32円を超えていたのに現時点で30円中盤。。

ジワジワ上がってて、スワップも上昇していていい感じだったのに。
また振り出しに戻った感じ。

まあ、そのうちまた『いい感じ』になってくれますよね〜。


最近は、ケツメイシの新しいアルバム『ケツノポリス10』を聴いています。

6月のライブに参戦するので、予習中です!

そのアルバムの2曲目が『いい感じ』って曲名の曲があるんですが、この曲がいい感じなんですよね〜。

レゲエっぽい曲で、ケツメイシの昔っぽいかんじもあって。

歌詞の内容は、ケツノポリス3に入ってる『1日』みたいなノホホンとした印象。

ケツノポリス10は全体的に夏っぽいですかね。

ケツメイシ好きな人も、そうじゃない人も是非聴いてくださーい!




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

今年のツアーももちろん参戦しますよ♪

久々に投資関連以外の話題です。

去年の話ですが、ケツメイシのライブのチケットの抽選に応募してました。

それが、見事に当選しました!

今年の6月24日、横浜アリーナ!

楽しみすぎる〜♪♪

新しいアルバム、ケツノポリス10を引っさげてのツアーです。

ツアータイトルは、、

『KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団「ハッキリ言ってパーティーです!!」』

アルバムはもちろん買いましたが、全然聞いていません。

時間があるときは、アルバムと一緒に買った、15周年記念ライブのDVDのほうばっかり見ています。

そーなっちゃいますよ。

あのライブ最高でしたもん。

昔の曲を含めて、ファン投票で曲を選んで。

次にやるとしたら、30周年記念のときですかね。

その年になったら、歌う方も見てる方も体力がもたないですね。

でも、期待しちゃいます!

まずは、6月のツアーを楽しむために、アルバムを予習します♪♪



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

来年のケツメイシのツアーチケットの抽選に応募しました。

来年のケツメイシのツアーチケットの抽選に応募しました。

ファンクラブ会員限定の宇宙最速先行チケットです。

夏の15周年ライブが終わってから、ファンクラブをやめていたので、入会してから応募しました。
会員になると、毎月300円ほどかかるので、もったいないんですよね。

ですので、ツアーチケットをとるときにだけ入会します。

次のツアーは、アルバムを引っさげてのものになります。
今月発売する予定のアルバムも買わないといけないですね。

たしか来月には、15周年ライブのDVDも発売されるので、そちらも買わないと。
新しいアルバムよりも、DVDのほうが楽しみかもしれません。

15周年ライブ、楽しかったなぁ♪

先日の情熱大陸で、ケツメイシをやってましたが、それで流れていた15周年ライブの映像を見たら、楽しかった思い出が蘇ってきました。

早く、DVD欲しい。




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad