木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

2017年4月の活動結果

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?

うちはというと、娘もまだ小さい(生後半年)ので、特に遠出をするわけでもなく、ゆっくり過ごしています。

ゆっくり過ごすのが、かなり贅沢な気がします。

近所を散歩したり、娘の離乳食を作ったり、VHSのビデオをPCに取り込んでデジタル化したり。

そうです。

この休みを利用して、たくさんビデオテープを処分したくて、デジタル化の作業を進めています。

これが取り込むには、録画時間と同じだけの時間が必要なので、かなり時間がかかります。

しかも、自分が写っている映像とかですと、懐かしくて見ちゃうので、さらに時間がかかります。

時間をかけて進めるしかないですね。


さて、本題にいきます。

2017年4月の活動結果です。

カッコ内の数値は、前月のものです。


【FX】
小計 16,312円(+16,758円)

スワップ 16,312円(16,758円)
内訳)
セントラル 10,364円(12,343円)
ヒロセ 5,948円(4,415円)
売買損益 0円(0円)

ヒロセ通商はスワップが上昇したものの、メイン口座のセントラル短資が減少しているので、トータルでは前月より少なくなっています。

引き続きスワップをコツコツ積み上げて頑張ります!!


【ヤフオク】
収支 +2,999円(+986円)
内訳)
売上 3,170円(1,042円)
仕入 0円(0円)
システム利用料5.4%、171円(56円)

今月も取引自体が少なくて、全然ダメですね。


【株式配当】
合計 0円(2,789円)
内訳)
4月は配当なしです。


【株式売買】
税引前小計 +0円(13,200円)
最近、いくつか売ってしまったので、仕込まないとダメですねー。


【アフィリエイト】
小計 0円(1,337円)
内訳)
A8.net 0円(0円)
アクセストレード 0円(1,337円)
アフィリエイトB 0円(0円)

最近はかなりサボっているので、先月に引き続き0円です。。


そして、全体の合計は、

+19,312円(+20,533円)

前月からはほぼ横ばいですね。


4月もほぼ、FXのスワップのみでした。

これからも引き続きFXに注力してスワップをコツコツ積み上げていきますが、少なくてもいいので、他の収入も確保したいですね。



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

2017年3月の活動結果

2月の活動結果をまとめるのがつい先日になってしまいました。

3月の活動結果は、今ならまだそこまで遅くないですよね。


カッコ内の数値は、前月のものです。


【FX】
小計 16,758円(+14,985円)

スワップ 16,758円(14,985円)
内訳)
セントラル 12,343円(10,519円)
ヒロセ 4,415円(4,466円)
売買損益 0円(0円)

1月は7,000通貨増やしました。
2月は全く増やしませんでした。
1月は1,000通貨だけ増やしました。

貰えるスワップはけっこう増えています。

セントラル短資のスワップが上昇してくれたおかげです。
ヒロセ通商は横ばいでした。

相変わらず、含み損は50万円以上ありますが、頑張って保有を続けます!


【ヤフオク】
収支 +986円(+986円)
内訳)
売上 1,042円(5,796円)
仕入 0円(0円)
システム利用料5.4%、56円(312円)

けっこうサボっていて、新しく出品したものがないので、どんどん商品がなくなっています。。


【株式配当】
合計 2,789円(0円)
内訳)
GCA:2174の2,789円のみ。
こちらはすでに2月に売却済です。
記念配当がプラスされていたので、非常にありがたいです。

【株式売買】
税引前小計 +0円(13,200円)
売買はなしです。
2月に2銘柄売却して、もう売れる株がなくなってきました。
あとは含み損がたっぷりのやつばっかりです。

【アフィリエイト】
小計 0円(1,337円)
内訳)
A8.net 0円(0円)
アクセストレード 0円(1,337円)
アフィリエイトB 0円(0円)

やはりサボっているとこーゆーことになるんですね。。
0円ですよ。
来月もダメです。。


そして、全体の合計は、

+20,533円(+35,005円)

前月から15,000円ダウン。
50,000円を超えていた頃が懐かしいです。

3月はほぼ、FXのスワップのみでした。

これからも引き続きFXに注力してスワップをコツコツ積み上げて行きます!!



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

2017年2月の活動結果

今更ですが、2月のまとめです。

もうめんどいので2月のまとめしないで、3月のまとめをしようかと思ったのですが、持ち前の精神力でなんとか2月のまとめをしました。

それはそうと、トルコリラ円下がってますねー。

ガッツリ29円台に突入しております。。


それは一旦置いておいて、2月の活動結果にいきます。

カッコ内の数値は、前月のものです。


【FX】
小計 +14,985円(+13,476円)

スワップ 14,985円(13,476円)
内訳)
セントラル 10,519円(8,050円)
ヒロセ 4,466円(5,426円)
売買損益 0円(0円)

1月は7,000通貨増やしましたが、2月はその反動で全く増やしませんでした。

ですが、貰えるスワップは増えています。

セントラル短資もヒロセ通商もスワップが1月よりも上昇してました。

セントラル短資の1月の平均スワップは65円くらいでしたので、15円くらい上昇したんじゃないですかね。

相変わらず、含み損は50万円以上ありますが、頑張って保有を続けます!


最近、トルコリラ円のスワップが高いFXプライムbyGMOでもポジションを持ちたいと思っています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250


何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について



【ヤフオク】
収支 +5,483円(+9,419円)
内訳)
売上 5,796円(11,536円)
仕入 0円(1,500円)
システム利用料5.4%、313円(617円)

けっこうサボっていて、新しく出品したものがないので、どんどん商品がなくなっています。。


【株式配当】
合計 0円(0円)
内訳)

2月も1月同様配当はなしです。

【株式売買】
税引前小計 +13,200円(1,400円)
ラサ商事100株売却 +6,400円
GCA100株売却 +6,800円

若干上がったところで早めに利益を確定しちゃいました。
かなり調子よかったです。


【アフィリエイト】
小計 1,337円(18,166円)
内訳)
A8.net 0円(0円)
アクセストレード 1,337円(11,654円)
アフィリエイトB 0円(6,512円)

こちらはサボっていたせいで、これまでの月よりもかなりのダウンです。。
しかも、今後の入金予定はなしです。。
また気合を入れて頑張らないといけないですねー。


そして、全体の合計は、

+35,005円(+42,461円)


アフィリエイトとかダメダメでしたが、株を売却したおかげで、なんとかそれなりの数字になりました。

これからも引き続きFXに注力してスワップをコツコツ積み上げて行きます!!


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

2017年1月の活動結果

2017年1月の活動結果

2月も後半になってしまいましたが、2017年最初の月の結果になります。


さて、1月の活動結果にいきます。
カッコ内の数値は、前月のものです。

【FX】
小計 +13,476円(+14,802円)

スワップ 13,476円(14,802円)
内訳)
セントラル 8,050円(9,719円)
ヒロセ 5,426円(5,083円)
売買損益 0円(0円)

1月はセントラル短資で3,000通貨、ヒロセ通商で4,000通貨、増やしました。
かつてないほどに追加した月になりました!

トルコリラ円がかなり下がったので、買いたい衝動を抑えられなかったですね。

含み損は増えましたが、長期的には良かったんじゃないかなと思ってます。

2/17(金)のザ・マネー(ラジオ番組)でトルコリラ円の売りトレンドは終わった、利確しても良いのでは?みたいな意見を言っている方がいました。

私は売りませんけど!

頑張って保有を続けます。

1月のセントラル短資のスワップは、12月よりも下がってました。
1日10,000通貨あたり平均約65円くらいで12月が77円くらいでしたのでけっこう下がってますね。

スワップの計算が合ってるかどうかわかりませんが。。

でも、2月はかなりアゲアゲなので、問題なしです。


【ヤフオク】
収支 +9,419円(+7,917円)
内訳)
売上 11,536円(9,954円)
仕入 1,500円(1,500円)
システム利用料5.4%、617円(537円)

前月からは若干アップです!
最近の傾向どおり小物ばっかりでしたが、数はけっこう売れましたね。

ビックリマンシールが調子良かったです。
平均一件、一枚で200〜300円くらいですかね。
なかなかです。

その中でも、2枚セットで5000円を稼いでくれたのがあったのですがそれに感謝ですね。

2枚セットで、7000円くらいで売れると思ってたのですが、なかなか売れず。
値下げしちゃいましたね。

これからも不要品でコツコツ稼ぎます。


【株式配当】
合計 0円(0円)
内訳)

今月も配当はなしです。

【株式売買】
小計 +1,400円(16,202円)
メガネスーパー売却 +1,400円

これは運が良かったですね。
買ってから1ヶ月で売りましたし。

【アフィリエイト】
小計 18,166円(14,561円)
内訳)
A8.net 0円(0円)
アクセストレード 11,654円(3,596円)
アフィリエイトB 6,512円(10,965円)

こちらは前月よりも若干のアップです。
相変わらず、ほぼ自己アフィリエイトなので、微妙ですね。。
しかも、今月からはあまり入金がない予定なので、厳しいです。


そして、全体の合計 +42,461円(+54,241円)


連続ひと月五万円越えの記録はたった2回で終わってしまいましたー。

今年も引き続きFXのスワップの底上げに注力するつもりです!!



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

2016年12月の活動結果

11月の活動結果を報告してから、もう1ヶ月が経ちました。
早いもんですね。

年末年始の休みもあと僅かで、寂しすぎます。
赤ちゃんの世話をしていると1日があっという間です。

さて、12月の活動結果にいきます。
カッコ内の数値は、前月のものです。


【FX】
小計 +14,802円(+13,219円)

スワップ 14,802円(12,806円)
内訳)
セントラル 9,719円(8,204円)
ヒロセ 5,083円(4,602円)
売買損益 0円(413円)

セントラル短資、ヒロセ通商で、それぞれポジションを2,000通貨ずつ増やしました。
12月のセントラル短資のスワップは、11月よりも少し回復して、1日10,000通貨あたり平均約77円でした。

セントラル短資の方も、この度は安値のタイミングで、トルコリラ円を増やしたいところですが、そこまでの資金はないので、ヒロセ通商を中心にコツコツ増やしていきます。


【ヤフオク】
収支 +7,917円(+17,161円)
内訳)
売上 9,954円
仕入 1,500円
システム利用料5.4%、537円

前月からは大幅ダウンです。
大型の落札がなくて、小物ばっかりでした。

ヤフオクは出品、郵送の手間がかかるので、もう少し効率化を図りたいです。
特に落札されなかった時の再出品がめんどいんですよね。


【株式配当】
合計 759円(0円)
内訳)
ラサ商事 599円
東海運 160円

この配当が毎月あれば良いですけどね。
日本株だと配当時期に偏りがありますからねぇ。
あとは、9月、3月あたりしかないです。

【株式売買】
小計 +16,202円
みずほフィナンシャルG売却 +3,690円
日本郵政売却 +12,606円
ゆうちょ銀行売却 -94円

【アフィリエイト】
小計 14,561円(20,456円)
内訳)
A8.net 0円(16,358円)
アクセストレード 3,596円(4,098円)
アフィリエイトB 10,965円(0円)

こちらは前月よりも6,000円ほどダウンです。
相変わらず、ほぼ自己アフィリエイトです。。


そして、全体の合計 +54,241円(+50,836円)


今回も前回に続いて、ひと月五万円の大台にのりました!
ヤフオクの売上大幅減を、株の取引で補填した感じです。
今年も引き続きFXのスワップの底上げに注力するつもりです!!



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad