木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

ライフカードのポイント交換品が届きましたー

ライフカードのポイント交換品が届きましたー

ライフカードのポイントがかなり溜まっていたので、その一部を交換しました。

1,800ポイントをQUOカード1万円分に交換しました!



交換を申請してから2週間くらいで届きました。

出産費用をカードで払ったりしたので、まだ4,400ポイントくらいあります。

少しずつ交換して、全部コンビニでの買い物に使います。

助かる~。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

ライフカードをポイント5倍の誕生日月に使い倒した結果は?

先日の記事で誕生日にライフカードを使いたおす!と言いましたが、今回はその結果を載せたいと思います。

先日の記事は、こちら↓
ライフカードをポイント5倍の誕生日月に使い倒す!


誕生日月の買い物合計金額は、約60万円でした!
そのうち、45万円が、出産費用を病院に支払ったもの。
これがデカいですね!

ちゃんとポイント付いてましたよ。
これが明細です。



上から7行目が出産費用です。
基本ポイント450と誕生日月のボーナス1800で
合わせて、2,250ポイントです☆

1,800ポイントで、10,000円分のQUOカードやJCBギフトカードと交換できるので、これだけでも大分お得です♪

通常、1,000円で1ポイントなので、誕生日月だけで、3,000ポイント貯めることが出来ました!!

よかったら、誕生日月にライフカードを活用してみてはいかがでしょうか?


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

ライフカードをポイント5倍の誕生日月に使い倒す!

先日の記事で私が提唱した
ライフカードは誕生日の月にだけ使う用にでも持っておいたほうが絶対お得!説
ですが、今回はその有効活用方法をご紹介したいと思います!
是非参考にしてポイント貯めまくってください!


私は、ライフカードを誕生日の月に使い倒すために以下の計画&実行中です。

①出産費用をクレジットカードで払う。
②保険費用をクレジットカードで払う。
③ふるさと納税もクレジットカードで払う。
④何でもかんでもクレジットカードで払う。


①出産費用をクレジットカードで払う。

出産費用として、病院に払うお金をライフカードで支払います。

私は出産のための入院の申込を妊娠30〜35週くらいにする必要があり、申込と同時に病院に45万円を払う必要があります。
その支払いタイミングがちょうど、私の誕生日月と重なるため、5倍のポイントを貰っちゃおうということです。
ライフカードは、1,000円で1ポイントなので、45万円だと、通常450ポイントです。
誕生日月だと、450×5倍=2,250ポイントです!
ライフカードは、1,800ポイントで、10,000円分のJCBギフトカードに交換できます。
私はこれを狙っています。

出産費用をクレジットカードで払ってポイントを貰う流れはこんな感じです。
覚えておかないとうまくポイントがもらえない可能性があるので、ご注意ください。


一番大事なのは出産費用の支払い方法です。
当然、病院にお金を払うのですが、その支払い方法に直接支払制度というものがあります。

一旦話が逸れますが、
出産すると健康保険組合からお金が貰えます。
出産育児一時金というものです。
子供1人につき42万円もらえます。

直接支払制度というものを採用すると、健康保険組合が病院に直接出産一時金を払ってくれます。

昔は、病院に払う出産費用を自分で全額払って、後から健康保険組合から、一時金をもらうという流れだったようです。

直接支払制度だと、実際にかかった費用と一時金の差額分を自分で病院に支払うことになります。

例えば出産費用が全部で50万円だとすると、一時金の42万円との差額である8万円を病院に支払うということになります。

そうなると、この直接支払制度だと、ポイントが8万円分しかつきません!

ですので、病院で入院手続きをするときに、直接支払制度を利用しないという項目にチェックをして、直接支払制度を利用せずに、全額自分で払います。

もちろん、病院でクレジットカードが使えるかを確認する必要があります。

これでポイントをゲットです!!

ちなみに、クレジットカードの利用限度額に余裕があるか事前に確認しておくことをお勧めします。

私は、限度額が足りずに、入院手続きを一度諦めて帰った経験があります。

すぐに限度額を引き上げる手続きをしました。。

ライフカードは、土曜日のお昼12:30頃にネットで上限金額引き上げの手続きをして、翌日の日曜のお昼13:00頃に完了して、上限が上がっていることを確認できました。
ネットのマイページからできます。
ちなみに、70万円から100万円に引き上げました。


②保険費用をクレジットカードで払う。

私の場合、保険料の支払いを1年分まとめて払う年間一括払いにしていて、その支払いを誕生日月にしています。
これで、定期的にかなりポイントが貯まります!


③ふるさと納税

次はこれ。
やろうやろうと思っていて、やっていないふるさと納税です。
これは、Yahoo!公金支払いと利用すると、クレジットカードとポイントとTポイントが貯まるとのことですので、試してみようと思ってます。

いつも拝見しているこちらのブログを参考にさせてもらおうと思っています。
貧乏サラリーマンの不労所得生活への道


④何でもかんでもクレジットカードで払う。

そして、最後はなんでもライフカードで買うだけ。
先日もミンティア一個買うだけでもライフカードでした。


出産費用の支払いが近い方はライフカードを作ることを検討してみてはいかがでしょうか?
作ってみたいと思った方は、このブログの左のメニューにあるメールフォームから、私に連絡することも合わせてご検討ください!
くどいですが、無料でカードを発行するだけで、2,000円のギフトカードを貰えますので!


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

ライフカードは誕生日の月にだけ使う用にでも持っておいたほうが絶対お得!説

クレジットカードって何を使ってますか?

私は昔からLife CARDを使っています。
ライフカードで働いていた友人からの紹介で発行したのがキッカケでずっと使っています。

他のカードとちゃんと比較していなかったので、見直してみようかと思って調べてみると、ライフカードはけっこうすごいということがわかりました。

『ライフカードは誕生日の月にだけ使う用にでも持っておいたほうが絶対お得!説』

について、紹介させて頂きます。

これだけは先に言っておきますが、ライフカードの最大の特長は、誕生日月のポイントが5倍になるところです!!

以下、ライフカードの主な特徴についてまとめます。

①誕生日月のポイントが5倍!
②年会費無料!
③ポイント還元率は0.5~2.5%
④年間利用額に応じて翌年のポイントが増える!
⑤金券への交換可能

それぞれ説明します。


【①誕生日月のポイントが5倍!】
冒頭に書きましたが、誕生日の月のポイントが5倍になります!
例えば、9月が誕生日の人は9月の買い物にライフカードを使えば全部ポイントが5倍になるわけです。


【②年会費無料!】
私も持っている普通のカードは発行するのにも維持するのも無料です。
所有するのに一切お金はかかりません。

ただし、中には年会費がかかる種類がありますので、ご注意ください。
誕生日月の5倍ポイント目当てであれば、普通のライフカードを持っておけば問題ありません。

以下のようにライフカードには、たくさん種類があります。

ライフカード:年会費無料
学生専用ライフカード:在学中年会費無料
Barbieカード(女の子向けで見た目がかわいい)
ライフカード(旅行傷害保険付):年会費1,350円(初年度無料)
ライフカードStylish(リボ専用):年会費無料

珍しいところでは、
ライフカードStella(海外利用3%キャッシュバックや子宮頸がん、乳がん検診無料クーポンプレゼントなど女性をターゲットにしたもの):年会費1,250円(初年度無料)

などなど。

他にもあるので、詳細は公式サイトを参照ください。
http://www.lifecard.co.jp/card/2-18.htm


【③ポイント還元率は0.5~2.5%】
お買い物1000円で1ポイントもらえます。
ポイントは、1ポイントあたり5円に相当します。
ということは、還元率にすると0.5%になります。
他社のクレジットカードと比べると特に還元率が高いわけではありません。
お買い物金額が1,000円以下の場合でも切り捨てられず、0.1ポイント単位で付与されます。
ですので、コンビニで100円のガムをライフカードで買えば、0.1ポイントがもらえます。
これも嬉しいですね。


【④年間利用額に応じて翌年のポイントが増える!】
年間の合計利用金額に応じて、翌年のポイントが増えます。
年間利用額毎に記載します。

50万円未満→レギュラーステージ→翌年1倍(0.5%)
50万円以上→スペシャルステージ→翌年1.5倍(0.75%)
150万円以上→プレミアムステージ→翌年2倍(1.0%)

私は普段からライフカードを利用しているので、年間150万円を目指せますが、誕生日月利用だけの目的の人は、誕生日月の利用額でジャスト50万円を目指すのが無難なところでしょうか。


【⑤金券への交換可能】
ポイント交換先としては様々ありますが、金券は以下のようなものがあります。

JCBギフトカード
図書カード
クオカード
などなど

私はいつも金券、特にQUOカードか図書カードを選択しています。
現実的過ぎますかね??

でも、私にとって、金券に交換できることが、重要です。

話は違いますが、株主優待でもクオカードが貰える銘柄を選びがちです。
そして、何ポイントでいくらの金券が貰えるかというと、こんな感じです。

1,000ポイント: 5,000円分
1,800ポイント: 10,000円分
8,800ポイント: 50,000円分
15,000ポイント:100,000円分

8,800ポイントまで貯めたいところですが、基本的な金額で計算すると、880万円買い物をしないといけないので、なかなか難しいですね。。

1,800ポイントですと、180万円の買い物なので現実的です。
私は大体、1,800ポイント貯まったら金券に交換しています。

金券以外でもいろいろありますが、ANAのマイルなんかにも交換できます。


主な特徴については以上です。

誕生日月が迫っている方は是非ライフカードを作ってみてはいかがでしょうか??

入会初年度は、ポイントが1.5倍です。

今は、以下のような新規入会キャンペーンをやっています!
《内容》
カード発行+入会後の利用で最大1,400ポイント(7,000円相当)が貰える
《期間》
2016年9月30日申込完了分


そして、ここからも大切なところです!!

ライフカードはこんなこともやっています。

☆□■━━━━━━━━━━━
□■ お友達紹介キャンペーン
■━━━━━━━━━━━━
ご紹介いただいたお友達やご家族がライフカードにご入会されると、紹介者さまに【3,000円分のJCBギフトカード】を、ご入会者さまには【2,000円分のJCBギフトカード】をプレゼント♪
ご入会者さまにはさらにLIFEサンクスポイントを《最大6,000円相当》(1,200ポイント)プレゼントするキャンペーンも実施中☆
こちらは9月30日まで☆
-----------------------------

ということです。

知人の紹介でカード発行をすると、
『2,000円分のJCBギフトカード』
がもらえて、
最大で6,000円相当のポイントも貰えるわけです。

それなら、紹介で発行したほうが間違いなくいいですよね??

近くにライフカードを持っていて紹介してくれる方がいないようでしたら、是非わたくしにご連絡くだされば、紹介させて頂きます!

そこで、先日ブログに設置したばかりのメールフォームが役に立ちます。
(ブログの左のメニューの真ん中辺りにあるものです。)

メールフォームで、私に連絡くだされば、発行希望の方のメールアドレス宛にライフカードの紹介メールを送りますので、そこから登録して頂く流れになります。

「お前にギフトカードやるくらいなら、自分もギフトカードいらねーよ!」

という方は、ライフカードのホームページから登録して頂ければ、大丈夫です。

ですが、
無料でカードを発行するだけで、2,000円のギフトカードを貰えるんです!

是非メールフォームから、私にご連絡ください!


以上が、私が提唱したかった

『ライフカードは誕生日の月にだけ使う用にでも持っておいたほうが絶対お得!説』

でした!!


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad