木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年4月22日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年4月22日現在)です。


今週末はドル円は、109円台前半、トルコリラ円は、29円台後半です。

先週末と比べて、ドル円は下げ、トルコリラ円は横ばいでした。

(以下、カッコ内は4/15時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:47,000通貨(47,000通貨)
平均レート:40.477円(40.477円)
評価レート:29.942円(29.442円)
評価損益:-495,103円(-518,603円)
累計スワップ:203,211円(200,670円)
証拠維持率:881%(849%)
レバレッジ:2.8倍(2.9倍)

今週獲得スワップは、2,541円(2,541円)

先週は、累計スワップが、200,000円に到達しました。

次の記念日は300,000円ですかね。

累計が10万円増える期間を短くすべくポジション追加をがんばります!

なんとか、今年中に300,000円に行けるようにしたいと思います!

そして、セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週は78円でしたが、
今週も、78円でした。

私は現在47,000通貨保有していますので、1日あたり366円スワップが貰えることになります!


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:-333円

南アフリカランドはまだ1,000通貨しか持っていません。
買った直後に下落したので既にマイナスです。


ドル円
保有ポジション:0通貨(2,000通貨)

大統領選挙のときから持っていて、決済出来ていなかったポジションをついに決済しました。
ショートポジションを持ったときの水準の108円まで来たタイミングで買い戻しました。
マイナススワップがたまっていたので、トータルではマイナス1,000円くらいになっちゃいました。。
マイナススワップは、損益でマイナスだとさらにダメージをくらうので、イヤですね。
ドル円ショートは、もうやりたくないです。


以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-78,250円(-89,836円)
累計スワップ:40,743円(38,117円)

証拠維持率:523.3%(436.92%)
レバレッジ:1.91倍(2.67倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。
ですが、ドル円ショートを処分したおかげで、損益、スワップ、証拠金、レバレッジ全て改善しています。
めでたしめでたし。

そして、現在のスワップですが、先週から11ポイントアップの81円です!
先々週は82円でしたので、かなり乱高下です。

トルコの国民投票が終わって落ち着いたというところでしょうか。

ヒロセ通商では、今、毎日162円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、固定スワップがおわってしまったので、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、FXプライムの86円。
続いて、ヒロセ通商81円、セントラル短資78円です。

少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が30,000円です。
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日80円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

やっと、ドル円ショートを手放しました!

やっと、ドル円ショートを手放しました!


昨年のアメリカ大統領選挙の後に、これ以上は上がらないだろうと思って、売りから入ったドル円のポジション108円台の2,000通貨。

気づけば、117円とかになっていて、手も足も出ない状況になってしまいました。

いずれまた円高になるだろうと思ってはいたものの、売りから入ったせいで、マイナススワップもコツコツ積み上がっていくし、ストレスでした。

が、最近の円高で、108円台になり、手放すことができました!

売買損益は、298円。
スワップは、−1,486円。
トータルで、1,000円以上のマイナスです。。

でもストレスから解放されてよかったです!

今回学んだ教訓は、

『流れに逆らってはいけない』

です。

上昇の流れに乗って買いポジションを持っていたら利益が出ていましたからね。


これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年4月15日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年4月15日現在)です。


今週末はドル円は、108円台中盤、トルコリラ円は、なんと29円台中盤です。

先週末と比べて、ドル円は下げ、トルコリラ円は少し下げました。

(以下、カッコ内は4/8時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:47,000通貨(47,000通貨)
平均レート:40.477円(40.477円)
評価レート:29.442円(29.759円)
評価損益:-518,603円(-503,704円)
累計スワップ:200,670円(198,129円)
証拠維持率:849%(862%)
レバレッジ:2.9倍(2.8倍)

今週獲得スワップは、2,541円(2,734円)

累計スワップが、200,000円に到達しました!

私がトルコリラ円のポジションを持ちはじめたのは、2015年の2月でした。

そこから、2年と2ヶ月かかりました。

10万円を突破したのは、1年3ヶ月とちょっとでした。

その頃のセントラル短資のスワップは95円くらいでした。

10万円を超えた時と今を比較すると、保有通貨は17,000通貨増えています。
スワップは15円くらい少ないですが、累計10万円になる期間は、4ヶ月ほど短くなっています。
レバレッジも1.9倍から2.9倍に増えてますけどね!

これからも引き続き、増えるスワップで、レバレッジを抑えつつ、たまに追加入金して保有通貨をコツコツ増やしていきます!!


そして、セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週は86円でしたが、
今週は、なんと78円でした。

先週時点で、今週は80円くらいまで下がってるのではと予想していましたが、予想を上回り78円まで下落してしまいました。

トルコは国民投票を控えていて、どーなってしまうのかわからない状態です。

週明けレートはどーなるのでしょう。

ちょっと怖いです。


私は現在47,000通貨保有していますので、1日あたり366円スワップが貰えることになります!


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:-594円

今週から南アフリカランドも載っけてみました。
1,000通貨しか持っていませんが。


ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、ついにマイナス2,000円くらいまで減ってきました。
これを機会にポジションを整理しようかと思っています。
アメリカ、北朝鮮の動き次第ではありますが、もう少し円高が進むような気がするんですよね。


以下トルコリラ円、ランド円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-89,836円(-86,608円)
累計スワップ:38,117円(37,056円)

証拠維持率:436.92%(440.03%)
レバレッジ:2.67倍(2.69倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

そして、現在のスワップですが、なんと!なんと!先週からガッツリ12ポイントダウンの70円です!
そこまで下げます?

ヒロセ通商では、今、毎日140円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、固定スワップがおわってしまったので、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、セントラル短資の78円。
続いて、FXプライム、ヒロセ通商で70円です。

少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が30,000円です。
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日80円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年4月8日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年4月8日現在)です。


今週末はドル円は、111円台前半、トルコリラ円は、なんと29円台後半です。

先週末と比べて、ドル円は横ばいで、トルコリラ円はガクッと下げました。

(以下、カッコ内は4/1時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:47,000通貨(46,000通貨)
平均レート:40.477円(40.711円)
評価レート:29.759円(30.604円)
評価損益:-503,704円(-464,879円)
累計スワップ:198,129円(195,395円)
証拠維持率:862%(920%)
レバレッジ:2.8倍(2.7倍)

今週獲得スワップは、2,734円(2,289円)

今週もポジションを追加しました!

トルコリラ円を1,000通貨です。

累計スワップが、200,000円が目前です!
来週末には200,000円到達の報告予定です!

セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週は85円です。
今週は、86円でした。

なかなかの高水準を保っていて、嬉しいです!

でも、最近のトルコリラの状況を見ると、来週末にはスワップは下がっていそうですね。

80円くらいまで下がっているんじゃないですかね。。

私は現在47,000通貨保有していますので、1日あたり404円スワップが貰えることになります!


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:-594円

今週から南アフリカランドも載っけてみました。
1,000通貨しか持っていませんが。


ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス7,000円ほどです。。。
今週もドル円の取引はしていません。

まだまだ身動きができない状況です。
が、マイナススワップもバカになりません。


以下トルコリラ円、ランド円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-86,608円(-71,279円)
累計スワップ:37,056円(35,966円)

証拠維持率:440.03%(459.83%)
レバレッジ:2.69倍(2.62倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

こちらの口座は、2月、3月は追加しませんでした。

そして、現在のスワップですが、先週から2ポイントアップの82円です。

ヒロセ通商では、今、毎日164円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、固定スワップがおわってしまったので、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、FXプライムで89円です!
続いて、セントラル短資の86円、ヒロセ通商で82円です。

少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が30,000円です。
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日80円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

4月分トルコリラ円買いポジション追加

3/31に約2ヶ月ぶりにトルコリラ円ポジションを1,000通貨追加しましたが、
4/7にも1,000通貨追加しました!

最近の資金不足から追加入金はしていないので、証拠金に余裕のある、セントラル短資の口座で、1,000通貨追加しました。

でも急に下がったときのために少し追加入金できる準備はしてあります。

なんせ、また29円台に突入してますからね。。

今回の買いポジション追加は以下のとおりです。

【セントラル短資】
取得レート:29.714円
数量:1,000通貨

セントラル短資の口座でもついに29円台のポジションを持ちました!
ちょっと安心感です。

取得レートは、またちょこっとだけ下がりました!

これでトルコリラ円の買いポジションは、

セントラル短資
合計47,000通貨

ヒロセ通商
合計20,000通貨

になりました。

毎月ポジションを増やせるよう頑張ります!


これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、スワップが高く設定されているヒロセ通商、FXプライム、セントラル短資がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日80円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

FXプライムbyGMOの口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250


何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad