木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

トルコリラ円取り扱い業者でスワップが1番高い業者はどこか??

前回の記事では、
トルコリラスワップ戦法にはどの通貨を選べば良いか?
について、書きました。

FXでスワップポイント狙いの運用をするには、トルコリラ円が良いと書きましたが、
それでは、今回はトルコリラ円をどこのFX業者で、保有するのが良いのかを書きたいと思います。

極力手間を掛けずに放ったらかしにして長期保有することが目標です。

まず、スワップポイントは高くないとイヤですね。

ですので、トルコリラ円の取り扱いがある業者のスワップポイントを比較してみたいと思います。

※1万通貨を保有した場合の1日あたりのスワップで比較
2016年8月4日調べ

1位:ヒロセ通商 LION FX、115円
2位:インヴァスト証券(トライオート、82円
3位:楽天証券(楽天FX)、80円
4位:外為どっとコム 外貨ネクストネオ、78円
5位:セントラル短資FX(FXダイレクトプラス)、77円
5位:サクソバンク証券、77円


ヒロセ通商が断トツで高いです。
イギリスのEU離脱が決まる前の6月上旬くらいまでは、まだ他の業者も90円台もありましたが、軒並み下がってしまいました。

私が長年愛用している老舗のセントラル短資もどんどん下がっているので、現時点では、おすすめ出来ません。

為替

仮にヒロセ通商とセントラル短資で、1万通貨を保有したときにもらえるスワップを比較してみると、

ヒロセ
1日、115円
1ヶ月、3,450円
1年、41,975円

セントラル
1日、77円
1ヶ月、2,310円
1年、28,105円

となり、単純計算で1年あたり、13,870円の差が出てきます!

これは大きいです。

ヒロセ通商は、1,000通貨単位の購入ができるので、受け取ったスワップが一定金額溜まった時点で追加購入をしていくと、複利効果でさらに受取金額の差が広がります!

ということで、スワップポイント狙いの取引には、スワップポイントが高い、ヒロセ通商がおすすめです!

スワップは、1日1日の積み重ねです。
トルコリラの史上最安水準である今が長期運用に最適な仕込み時です。
さっそく、ヒロセ通商で口座を開設して、1日でも早くポジションを仕込んじゃいましょう!!

口座開設は、こちらから出来ます!もちろん、開設手数料、維持費は無料です!
為替

ランキングに参加しましたので、以下をポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

【FX】トルコリラスワップ戦法にはどの通貨を選べば良いか??

前回の記事では、
FXトルコリラスワップ戦法「何故FXが良いのか?」
について書きましたが、
今回は、スワップポイント狙いのFXをするには、「どの通貨を選べば良いか」について書きたいと思います。

通貨を選ぶポイント、それは

『スワップポイントが高い!!』

これにつきます。

スワップポイントが高いと貰えるお金も増えるわけですから、高いに越したことはないです。

スワップポイントは各FX会社がそれぞれ決めるのですが、スワップポイントは、各国の政策金利を元に決めています。

政策金利が高ければ、スワップポイントが高くなるというわけです。

それでは各国の政策金利がどうなっているか、高い順にランキングを見てみます。

1位:ブラジル、14.25%
2位:ロシア、11%
3位:トルコ、7.5%
4位:南アフリカ、7%
5位:インド、6.75%
6位:インドネシア、6.75%
7位:アイスランド、6%
8位:中国、4.35%
9位:フィリピン、4%
10位:メキシコ、3.75%

ランキング上位に先進国は入っていません。
(「先進国」という言い方が良いのかわかりませんが、説明のためにそう言います。)

他の主要国はこんな感じです。

日本、0.1%
アメリカ、0.5%
ユーロ、0.0%
イギリス、0.5%
オーストラリア、1.75%
ニュージーランド、2.25%


ランキングを見ると、ブラジルの金利が高くて、ブラジルレアルでスワップを貰うのが良いと思うかもしれませんが、それだけでは決められません。


まず、FX会社が取り扱う通貨ペアは、会社によって違いがあります。

現時点で、日本で1番取り扱う通貨ペアの数が多いのは、サクソバンク証券の161ペアです。
そんなにあっても普通の人は使わないと思いますけど。。

多い会社で、50ペア程度です。

ブラジルレアルを取り扱っている会社もあれば、取り扱っていない会社もあります。

というか、ブラジルレアルの場合は、日本で取り扱っている会社は、IG証券だけです。

どうしてもブラジルレアルでFXするんだ!という方は、IG証券で口座を開設すれば可能です。

が、1社しか取り扱っていないということは、証券会社もライバルがいないということなので、スワップポイントを高く設定しないと思います。
実際、1万通貨保有でスワップは1日82円くらいです。
政策金利が高い割にスワップが高くないです。
しかも、ブラジルレアルは通貨の流通量が少なくて、為替の変動リスクが高めです。

ですので、ブラジルレアルはおすすめはしません。

続いて、ロシアですが、こちらもおすすめしません。
日本でロシアルーブルを唯一取り扱っている業者はフォレックス・ドットコムです。
こちらは、通貨ペアがドルとロシアルーブルだったりで、日本円との組み合わせは取り扱っていません。
そうなると、為替リスクが高いことと、手数料も高いことから、おすすめはできません。

そして、トルコですが、こちらがおすすめです。

トルコリラを取り扱っている業者は増えてきていて、現在は15社くらいあります。

通貨流通量、情勢面での為替変動リスクはありますが、取り扱い強者が15社もあるということは、ブラジル、ロシアと比較すると格段に良いということです。
しかも、2016年7月現在、トルコリラ円は史上最低水準ですので、今、仕込んでおくのがベストです!!

私も保険会社で契約している個人年金を解約して、解約返戻金で、トルコリラを仕込もうと考えています!!

ということで、通貨ペアはトルコリラ円の組み合わせがおすすめなのですが、スワップポイントは、業者によって違いがあります。

次回は、どこの業者がスワップポイントが高いのかを書きたいと思います。

またご覧頂ければ幸いです。



ランキングに参加しましたので、以下をポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村











ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

【FX】FXトルコリラスワップ戦法『何故FXがいいのか?』


まず、
『何故FXがいいのか?』

です。

「何もしないで、自動でお金がもらえる方法」
なんてうまい話があるわけないですよね。

でも、私はFXが1番それに近いものだと考えています。

私は飽きっぽいですが、幅広く興味を持つ性格なので、そこそこネットで調べてお金を稼げる方法を試してみました。

株式投資、オークション、ポイントサイト、アフィリエイトなどなど。

今もちょこちょこ時間があればやりますが、力を入れるとしたら、FXになります。

FXが何なのかをちょっと記載します。

--------------------------
FXとは、「外国為替証拠金取引」のことです。

外国のお金を買ったり、売ったりします。

ニュースで、1ドル100円です。
とか、言われているアレです。

1ドル100円ということは、1ドルを100円で買うことができるということです。

1ドルを100円で買って、1ドルが110円になったときに売れば、10円儲かった!ということになります。
---------------------

FXをなんとなく知っている人は、FXのイメージを、ギャンブル性があるとかリスクが高いとか危険なものと思っている人もいるかもしれません。

確かにそれは間違ってはいないかもしれません。

間違ったやり方をすれば、一気にお金を失うことになる可能性もあります。

ですが、それなら間違ったやり方をしなければ良いだけです。


何故FXがいいのか?という話に戻します。

FXが良い、というのは私が何と比較して良いと言っているのか。

いくつかありますが、副業としての代表的な以下のものと比較して良くないと思う点を言います。

◾︎普通預金
→利率が低い

◾︎株式投資
→選択肢が多いため、銘柄選びが大変。配当金のみで生活できるレベルまで株を保有する資金があれば別です。

◾︎投資信託
→積立の設定をすれば、あとは自動のようなものなので、楽です。私向きではあります。複利での運用を考えるとFXのほうが楽と考えます。

◾︎アフィリエイト
→継続することが大変。

◾︎ポイントサイト
→リスクがないのは、嬉しいですが、時間をかけた分だけがもらえるので、自動でもらえることはない。


上記方法と比較したときにFXのメリットを書きます。
ここでは、簡単な記載に留めます。

・利率が高い
→私の場合は、年利3%くらいです。私はかなりの安全策を取っているので低めの数値です。もう少しリスクを、取れば5〜10%程の年利も可能です。

・選ぶのが楽
→株と違って、銘柄が多いわけではないので、選択肢が狭いです。FXは通貨の組み合わせを選ぶもの(例えばアメリカドルと日本円、オーストラリアドルと日本円など)なので、多くて50ペアくらいかと思います。

・選んだ通貨を買ったら何もしないので楽
→通貨ペアの国の金利差分のお金が毎日増える。自分で何かをする必要はありません。


まとめると、

まず、第1に「FX」が良くて
次にリスク分散手段として、「投資信託」ということになります。
それ以外は、時間があればです。


次回は、FXするには、「どの通貨を選べば良いか」を書きたいと思います。


私が今、1番おすすめしているFX会社はこちらです↓↓↓
為替


ランキングに参加しましたので、以下をポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

【FX】FXトルコリラスワップ戦法は、こんな私でもできる資産運用!

私が、何故『FXトルコリラスワップ戦法』をやっているかと言いますと、

スバリ、楽っ!!

だからです!!


コツコツ頑張るのは苦手。
でもお金は増やしたい!
けど、副業をやっている時間はない。
という人におすすめしたい方法です。

私の性格は、こんな感じです。
何にでも興味を持つ
すぐに飽きる
毎日コツコツ続けることが苦手
貯金できない

おれはそういう人間だ(ビッグダディ風)

と、こんな私でも、奇跡的に結婚というものが出来たわけで、そうなると「宵越しの金は持たない」とか言ってられない状況になります。。

貯金をしなければいけないけど、銀行に貯金しても全然増えないし、ただ預けるだけではつまらない。


どうせ、お金を預けるなら金利が良いほうがいいですよね??


FXトルコリラスワップ戦法は、簡単に言うと、お金を預けるだけで、銀行よりもお金を増やせる方法です。

これだけだと誤解されることが多々ありそうですが、そのようなものです。

手順は、以下です。

①FX会社の口座を開いて、
②お金を預けて、
③トルコリラを買って、
④見守る。

実際こんなもんです。

そうすると、毎日少しずつお金が増えていくのを見ることができます。

私は、今、合計900,000円くらいのお金を預けていて、1日355円ずつお金が増えている状況です。

1ヶ月で、10,650円
1年で、129,575円
増えていく計算です。
(これは、先日のイギリスのEU離脱問題に備えていつもよりもお金を多く預けているので、普段はもう少し預けるお金を少なくできます。)


この増える金額を少ないと感じる人も多いかもしれませんが、ほとんど何もしないで、自動で増えていくということが重要なのです!

もちろん、預けるお金を増やせば、毎日増えるお金も増えます。

今後は、私のような人間でも、何もしないで銀行に預けるよりも効率よくお金を増やす方法について、少しずつ書きたいと思います。

私は、FXの専門家でもないですし、基本的なことしか知らないので、簡単な説明しかできないと思いますが、宜しくお願い致します。


私が今、1番おすすめしているFX会社はこちらです↓↓↓
為替


ランキングに参加しましたので、以下をポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村





ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad