木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

12/3(土)「Red Bull BC One World Final 2016」で日本のISSEIが優勝しました!

昨日12/3(土)、日本の名古屋で行われた「Red Bull BC One World Final 2016」で日本のISSEIが優勝しました!
おめでとうございます!!

日本人、初優勝です!!

3回目の出場で優勝とのこと。

「Red Bull BC One World Final 2016」というのは、ブレイクダンスの一対一のダンスバトルイベントの世界大会です。

最近、テレビで、ストリートファイターとコラボしたCMを流していたのでご存知の方もいるかもしれません。

ブレイクダンスのイベントがテレビCMで流れるようになったんだぁ、と感慨深い気持ちになりました。

昨日のワールドファイナルというのは、各国の有名b-boyが集まって、バトルをします。

私は、昨日、仕事になってしまったので、見に行けませんでしたので、動画でチェックしました。

印象に残っているb-boy、ムーブですが、
決勝で、Isseiに敗れた、韓国のHong10は、久しぶりにちゃんとムーブを見ましたが、一回戦目のムーブはかなりよかったですね!
相変わらずのオリジナルな動きと見たことのない動きとあって、面白かったです。

ブラジルのBeguinは、大好きなんですが、イマイチ爆発力にかけた印象でした。
もうひとバトルくらいしないとエンジンがかからなかったですかね。
それでも、すごいムーブしてましたけど。

そして、優勝したIsseiですが、相変わらずダブルウインドとバックスピンがカッコいいですね♪
今の若者がダブルウインドという呼び方をするのかわかりませんけど。

ブレイクダンスを見たことがない人も多いと思います。
よかったらイベントがどんな感じかこちらで確認してみてください!
決勝の動画です。



私の選ぶベストバトルは、taisuke(日本) vs hong10(韓国)です。
2人ともめっちゃうまいし、何よりも本人達が楽しそうで見ていて楽しかったです♪
こちらです。



イベント全部見たい方は、フルバージョンがこちらにあります。
http://www.redbull.tv/live/AP-1KNWGJXAW1W11/segment/AP-1KTPMKPDS2111/red-bull-bc-one-world-final?cmpid=ocp-youtube-IC-BCOne2016Finals-CountdownPage-Promo&autostart=1


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

Battle of the year 2016で、日本チームの「THE FROORRIORZ」が優勝しました!

先日、ドイツで行われたブレイクダンスの世界大会、Battle of the year 2016で、日本チームの「THE FROORRIORZ」が優勝しました!

昨年に続き2連覇です!

昨年、日本チームとしては、初優勝でしたが、今年、日本チーム初の2連覇ですし、BOTYの歴史上でも初の2連覇です。

準決勝では、日本チームのBody Carnivalを破り、決勝では、フランスのMELTING FORCEを破り、優勝しました。

私は、最近のダンス事情には疎くなってしまいましたが、これくらい大きい話題ともなるとやはり興奮しますね。

久しぶりに動画をじっくり見ました。

みんな何でも出来るし上手いですね〜。

それにしても全員でやるルーティンが多いですね。
そして、長い。
もう少しルーティンは短めでもいいと思いますが。

決勝のバトル動画を貼っておきます。
興味ある人は見てみてください。




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

Station vs Station

Station vs Stationというダンスバトルを見に行きました。
前回は銀座Dianaで行いましたが、今回は鶴見サルビアホールというところでした。
ブレイクダンスがメインのダンスバトルですが、みんなが普段練習している場所対抗のバトルです。
普通のチームバトルとは違いガチガチのバトル感がでないところがおもしろいところです。

寝坊して本戦しか見てませんが、本厚木、湘南台、目白と久しぶりの友達にたくさん会えて懐かしかったです。

優勝は、所沢でしたが、個人的には準優勝の池袋(ウィリホ)が好きでした。





ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad