木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

【株】配当金を頂きました!(トーシン:9444)

【株】配当金を頂きました!(トーシン:9444)

トーシン:9444さんから配当金を頂きました!

1000円です!

この銘柄は、NISA口座で保有しています。

なので、税金は引かれませんでした!

税金引かれないって気分いいですね。

この会社は、携帯電話の販売代理店業がメイン事業です。

わりと少ない4月決算の会社です。

私は594円で購入してますが、現在は589円です。

損した分は、配当金で取り戻しました!

年間配当は20円ですので、今回はその半分の10円でした。

株主優待は、自社の携帯電話代理店やゴルフ場で使える優待カードが貰えるみたいです。

私は携帯もまだ新しいし、ゴルフもやらないので使う機会がなさそうですね。。

【詳細】
トーシン:9444
数量:100
配当金単価:10円
配当金合計(税引前):1000円
税額合計:0円
受取合計:1000円





ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

お求め安い株を購入しました(アルデプロ:8925)

株を購入しました(アルデプロ:8925)


NISA口座である楽天証券で株を購入しました。


先日、購入したウエスコは335円で購入後に若干下がったものの、その後も順調で現在400円です。

いつものように安く買える銘柄から、決算が近いのを買おうと思いました。

楽天証券のスマホアプリは、お気に入りの銘柄を登録しておけるのですが、その中にいつ登録したのか全く覚えていないですが、今回購入したアルデプロがいました。


【アルデプロ:8925】
数量:100株
購入単価:150円
約定日:2017/6/20
配当落日:2017/7/27
配当:5円
利回り:3.3%
ビルの仕入れ販売事業。

売上利益ともに伸びてます。
配当も上昇傾向なので、中期的に保有しようと考えています。

私のことですので、すぐに利益を確定しちゃうかもしれませんが。




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

株を購入しました(ウエスコホールディングス:6091)

NISA口座である楽天証券で株を購入しました。


先日、2,400円だけのプラスでリベレステを売却してしまいましたので、また何か買いたいなと思って、物色していました。

当然10万円以下で買える、銘柄で探しました。


【ウエスコホールディングス:6091】
数量:100株
購入単価:335円
約定日:2017/5/30
配当落日:2017/7/27
配当:10円
利回り:2.9%
総合建設コンサルタント事業。

上記銘柄は以下の条件で探しました。

・最低購入単価が10万円以下。
資金に余裕はないので、基本は10万円以下で買えるところで探してます。

・配当金が高い。
株価が下がっても、配当金で多少ダメージを軽減できるように。

・決算が近い
すぐに配当金を貰って、株価下落したときのリスクを早く軽減したい。

こんなところです。

なんてことを淡々と書こうとしたら、今日株価が上がってるじゃないですか!

業績予想引き上げで。

今日のマックスで414円まで上昇したみたいです。

売りたい衝動にかられましたが、7月に入るくらいまでは様子を見てみようかなと思っています。

PER6.64、PBR0.48で、割安感はあると思いますし。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

【株】配当金を頂きました!(JVCケンウッド:6632)

JVCケンウッド:6632さんから配当金を頂きました!

500円です!

この銘柄は、NISA口座ではなく、一般口座で保有しています。

ですが、税金は引かれませんでした。

なぜかと申しますと、

通常の配当は、利益剰余金を原資にした配当ですが、今回は、資本剰余金を原資にした配当だからです。

難しいですが、つまり株式の一部を譲渡したということのようです。

タコ足分配的なことでしょうか。

ですので、その配当分は資産が減少していることになります。

よくないことですね。。

まあ、業績はずっとイマイチですからね。

購入したときは、375円でした。

今の株価は、299円です。

なんとか回復してほしいです。

ナンピンしておこうかとも思ってます。


【詳細】
JVCケンウッド:6632
数量:100
配当金単価:5円
配当金合計(税引前):500円
税額合計:0円
受取合計:500円



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

株を売却しました(リベレステ:8887)

私の株式のメイン口座である楽天証券で株を売却しました。

【リベレステ:8887】
数量:100株
売却単価:891.00円(5/23)
購入単価:867.00円(4/10)
損益:+2,400円
手数料:150円

配当落日:2017/5/29
配当:40円
利回り:4.6%
分譲マンションとかの不動産販売系

配当が高くて、決算が近かったので、4/10に購入しましたが、決算前にけっこう株価が上がったので、売却しちゃいました。

配当落日になるとガクッと株価は下がるんだろうなぁと思ったので、確実に利益を得られるほうを選択しました。

株の購入資金が増えたので、次に買う銘柄を物色してみます!


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad