木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

男子体操団体、金メダル☆

オリンピック、体操男子団体やりました!!
金メダル!!

よかったです!
ようやく、オリンピックの団体金メダルです。

内村航平という天才がいながらなかなか取れなかった金がとれてホントよかったです!



世界選手権では金をとっていてもやはりオリンピックは違うんでしょうね。
県大会でも50位くらいだった私にはとうてい分かりませんが。。

最後の床が終わるまで、内村選手がちょっと納得がいっていないようで緊張している表情が、見てるこっちも緊張させました。

床が終わったあとの安心した表情が非常に印象的でしたね。

こちらは白井選手の写真からです。
勝手に載せるのはどうかと思うのですが、かなり拡散されてますし、とてもいい写真だったので、すみません。




終わってみれば、ダントツで1位で、大きなミスが少なく、みんな凄かったです。

しいて言うなら、予選1位通過で、決勝は、鉄棒の着地をバシッと決めて、金メダルという王道シーンを見たかったですが、それは東京オリンピックの楽しみに取っておくことになりましたね。


次は、内村選手、加藤選手の個人総合と、各種目別ですね。
まだまだメダル取りそうで楽しみです!!


そして、東京オリンピックでも、まだこの世代がバリバリ活躍する気がしますね。
今の20歳前後の若手には、厳しいですね。
なかなか自分たちの世代が来ない。

今の世代の次に活躍するのは、さらにそのひと世代下の今10代前半くらいの人達になりそうな気がします。



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

体操世界選手権男子団体決勝観戦

昨日は世界体操を見に東京体育館に行ってきました。
男子団体決勝の日でした。

18時スタート
21時くらいまでやってました。

会社を早退して行ったのですが、余計な時間はほぼなく、すぐに始まりました。
ほんとにもう始まったのか?と思うくらい地味に始まりました。

予選1位の日本は床からのスタート。
床は大きなミスはありませんでしたが、点数は伸びなかったですね。
鞍馬はやはり落下が怖い。
吊り輪、跳馬、平行棒は悪くなかったです。
鉄棒は惜しかったです。
跳馬、平行棒で追い上げていたので、鉄棒で逆転して金メダルという流れを想像していました。
来年は田中佑典選手に期待ですかね。

しかし、中国のズーカイ(?)選手のラスト二種目、鉄棒と床はすごかったです。

始めて国際大会を観戦しましたが、生で見るのはいいですね。
会場全体が見れますし、みんなで応援するのも楽しいですし。
ただ、双眼鏡と解説が欲しかったです。

来年のロンドンオリンピックも楽しみです。


ランキングに参加しましたので、以下をポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村







ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad