木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

AIR JAM 2011@横浜スタジアム行ってきました。

2011年9月18日に横浜スタジアムで行われたロックフェス『AIR JAM 2011』に行ってきました。
目的は、2000年に行われた『AIR JAM 2000』を最後に
活動休止していたバンド『Hi-STANDARD』のライブに参加することでした。

私は同世代のファンの中ではハマるのが遅かったほうかもしれません。
高校の終わり頃から聞き始めたと思います。

大学1年生のときに大学の友達から『AIR JAM 2000』に一緒に行こうと誘われてはいたのですが、
当時はライブに行こうとまでは思ってなかったのですね。
ハイスタが今後ライブをすることはないと思っていたので、
今思えば、なぜあのとき行かなかったのかと悔やんでいました。

ところが、ある日ツイッターで、フォローしている難波さんが
エアジャム復活をにおわすツイートをしたじゃないですか!
すると、急にさまざまな情報を流れてきて、どうやら本当らしいことがわかりました。
絶対チケットとってやると決めました。

先行予約抽選結果発表。
高い倍率にも関わらず、当選★

周りの友達はことごとく外れていました。
改めて、エアジャム&ハイスタ復活の出来事の大きさを実感しました。

そして、エアジャム当日。
大学入学以降は、HIPHOPばかりを聞いていたので
ハイスタ以外のバンドをほとんど知らない私は当日まで予習をしていましたが、
全然聞きこめませんでした。
ハイスタさえ聞ければOKくらいの気持ちでした。

朝電車に乗り、ツイッターをチェックすると、難波さんは「おれ晴れ男だ」とつぶやいていました。
そのとおり、かなりの晴天にめぐまれました。

スタジアムでのフェスは入口が狭いこともあり、入場がすごく混雑するので
やや早めに行きました。
8:30に最寄りの関内駅に待ち合わせてスタジアムに向かいました。

8:00リストバンド交換開始。⇒そんなに待たなかったです。30分くらいでしょうか。
10:00開場
11:30スタート

スタートまでアリーナで待機するわけですが、日陰がないことが辛かったです。
日焼け止めをたっぷり塗ってスタートを待っていました。

では、気にいったバンドをかいつまんで。


磯部正文バンド

あまり知らないので、普通のおじさん達が出てきたと思いました。
ラストの「WALK」は知ってました。
かっこよかった。

SCAFULL KING

初めて聞きました。
かっこよかったです。
サックスとかいるバンドが好きなのかもしれません。
帰ったら聞こうと思いました。

MURPHY'S LAW

かなり陽気なおじさんたち。
ボーカルはほとんどステージにいなくて、
観客席に降りていて、ビールを観客にかけまくるし。
おもしろかった。

LOW IQ 01 & MASTER LOW

1曲目の「LITTLE GIANT」からガンガン盛り上がりましたね。
ここは事前の予習で初めて聞いたのですが、
聞いてすぐに好きになりました。
youtubeでもチェックしましたが、曲のノリもよく、
ボーカルの衣装もかっこいいし。
もちろんライブもサイコーでした。
今回のフェスで初めて聞いたバンドでは一番のお気に入りでした。

マキシマム ザ ホルモン

このあたりではかなり疲労が蓄積していて、
ハイスタまでどうやって体力を温存しようか考えていたのですが、
そんなことは不可能ですね。
曲が流れると体は勝手に動いてしまうものです。
ラストの曲は「嵐」の「A・RA・SHI」でした。
ホルモンの見た目とのギャップがすごくておもしろかったです。
MCもサイコーでした。
「11年前の自分たちに胸を張れと言ってやりたい(将来エアジャムのステージに立つから)」
と言っていたのが印象的でした。

BRAHMAN

トシローさんのMCはかなりアツかったです。
エアジャム復活させるために難波さんに話をしていたこと。
ハイスタの復活を楽しみにしていたこと。
「いつもはライブが終わったら死んでもいいと思ってたけど、今日だけは次のバンドが観てえ」
ブラフマンのライブはホルモンの疲労のため、モッシュエリアからちょっと離れて、
若干休憩してしまいました・・・。


そして、

Hi-STANDARD

Stay Gold
イントロからやられました。

My Heart Feels So Free

「恋しちゃってますか?」
Summer Of Love

Close To Me
Dear My Friend
Wait For The Sun
Teenagers Are All Assholes
Fighting Fists, Angry Soul
Lovin' You(横山健弾き語り)

「愛さずにはいられない」
Can't Help Falling In Love

--ENCORE--
Starry Night
空がきれいで星が見えました。

Brand New Sunset
イントロのギターちょっと間違ってたような。

--SE--
Mosh Under The Rainbow
もう一回3人が出てきて、この曲やると思ったのですが、
曲を流しただけでしたね。
それでもみんな歌いながらサークル作ってモッシュして。

AIRJAM2000のときと全体の構成が似てましたね。
もう楽しすぎました。

ハイスタのときの汗の量はハンパじゃなかったです。
1日で3リットルくらい水分とったけど、ほとんどトイレに行きませんでした。
全部汗で出ました。

ロンブーのアツシさんも来てたみたいですね。
帰るときに見かけました。
帰りは京浜東北線が人身事故で止まっていたため、地下鉄で横浜経由して帰りました。

今年一番の楽しみが終わってしまったような気がしてすごくさびしいです。
来年またあるみたいですが、東北で開催するということで
関東在住のわたしたちが行くのもどうなんですかね。
でも、行きたいです。


ランキングに参加しましたので、以下をポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村







ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

海で全身チクチク、ブツブツ

一昨日、昨日と千葉にサーフィンしに行ってきました。
元々皮膚が弱いのか、海に入ると虫に刺されたような痕が身体にできて、痒くなることがよくあります。

昨日は、一宮で入ったのですが、しょっちゅう足がチクチクしてました。
クラゲではなさそうですが、何にやられているのかわからなかったです。

先ほど、調べてみると、症状から判断するに、エビ・カニなどの甲殻類幼生のゾエアにやられた模様です。
これって、蚊に刺されたときと違って、なかなか治らないんですよね。

私はロンスプで入りましたが、これからはフルスーツ着て入るしかないですね。


ランキングに参加しましたので、以下をポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村







ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

PRプランナー1次試験合格!

昨日、仕事を終えて家に帰ると、PRプランナー1次試験の合否通知葉書が届いてました。
少し緊張しながら結果を確認すると、
“合格”の文字。
一次試験は合格率が高いとは言いますが、それでもうれしいもんです。

一次試験は、個人的にはメディアリレーションズ、マーケティングの分野が全くできませんでした。
雑誌の特集記事の題名がどの雑誌の特集かを紐付ける問題が出たのには驚きました。
こんな問題出るんですね。

私は広報の仕事をしているわけではないので、二次試験どこまでできるかわかりませんが、がんばりたいと思います。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad