木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

WARMING-UP MUSICが終わりました。

昨日の放送で、大野勢太郎さんの
WARMING-UP MUSICが終わりました。
前にも記事でふれましたが、NACK5のラジオ番組です。

なんとなく聞いていたので、いつも必ず聞いていたわけではないですが、私の中では1番長いこと聞いていた番組かもしれません。

次に始まる番組はどんなかんじなんですかね。

大野さんは、同じくNACK5で土曜日に新しく番組をやります。

そちらも聞いてみます。

それにしても、ウォーミングアップミュージックは1990年から放送していて、現在放送しているNACK5の番組では最長だったとのことで、26年も続いてすごいですよね。

私もブログの継続を頑張りたいです。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2016年9月24日現在)


私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2016年9月24日現在)です。
(カッコ内は9/17時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:40,000通貨(買い)
平均レート:41.987(41.987円)
評価レート:34.153円(34.256円)
評価損益:-313,360円(-309,240円)
累計スワップ:136,656円(134,956円)
証拠維持率:1118%(1119%)
レバレッジ:2.2倍(2.2倍)
入金金額累計:790,000円


今週は33円台まで下がりましたが、週末には34円台になんとか回復しました。
含み損は、先週より4,000円程度増えています。
スワップは、1万通貨1日あたり65円です。
また最近、スワップが下がってます。

一方、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商は1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

今のところ、トルコリラ円のスワップはヒロセ通商が抜群に高いので、ポジションを持つ際は、ヒロセ通商で保有していきます!!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:11,000通貨(10,000通貨)(買い)
平均レート:34.842円(34.942円)
評価損益:-7,326円(-6,404円)
累計スワップ:6,725円(5,862円)

証拠維持率:204.25%(208.1%)
レバレッジ:2.78倍(2.74倍)
入金金額累計:138,000円(128,000円)

今週は、33.838円で、1,000通貨の追加をしました。
それに伴い1万円の追加入金もしました。
1ヶ月に1回ポジションを追加していこうと考えていますが、33円台になっていたので、思わず追加しておきました。

ヒロセ通商での保有ポジション合計が11,000通貨になりましたし、平均取得レートは、34.842円にまで下がってきました!

ヒロセ通商は、今は毎日126円が貰えるようになりました♪

今後も継続して、ポジション追加していきます!


私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で、115円(10,000通過保有して、1日あたり115円もらえる)です。

当面はヒロセ通商でポジションを増やしたいと思います!

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年9月25日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、ヒロセ通商がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日115円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ 続きを読む

トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年9月25日調べ)

トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年9月25日調べ)

トルコリラ円のスワップポイントが前回の8月調査からどれだけ変わったのか調べてみました。

8月の調査結果はこちら

カッコ内は8月のスワップです。
一万通貨保有した場合の1日辺りのスワップです。

1位:ヒロセ通商 LION FX、115円(115円)
2位:インヴァスト証券(トライオート、75円(82円)
3位:楽天証券(楽天FX)、75円(80円)
4位:外為どっとコム 外貨ネクストネオ、69円(78円)
5位:セントラル短資FX(FXダイレクトプラス)、65円(77円)
5位:サクソバンク証券、63円(77円)

順位は8月と変わりはないです。
1位はダントツでヒロセ通商ですね。
いつまで115円をキープしてくれるかわかりませんが、現時点では間違いなくヒロセ通商で、ポジションを保有したほうがいいですね。

2位以下は全てスワップポイントが下がっています。
下がった金額が1番少ないのは、楽天で5円下がりです。

私が40,000通貨保有しているセントラル短資は、8月から12円下がってしまいました。
なんとか踏ん張ってほしいものです。

来月あたりは、楽天が2位になっているかもしれませんね。

ヒロセ通商でポジション保有したい方は、こちらから口座開設できます!
為替


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

33円台でトルコリラ円ポジション追加!

私はキャリアはソフトバンクでiPhoneを使用しているのですが、ソフトバンク契約者の中からランダムで選ばれた人にダイレクトメールが送付して、機種変更をすると10,000ポイントあげるよっていうキャンペーンをやっていることを知りました。

9/8頃からランダムで順次送付しているようです。

私には届きませんでした。

iPhone7を入手する前にこのダイレクトメールの10,000ポイントを使って、毎月の請求金額から割引してもらおうと思っていたのに残念です。。

ダメもとで、157のサポートセンターに電話してみました。

私『ダイレクトメール下さい!』

オペレーター『無理です』

私『私には送付する予定はないですか?』

オ『お調べしましたが、予定はないです』

私『Jフォン時代から15年以上ずっと利用してます!そこをなんとか!』

オ『無理です。』

私『それなら、ナンバーポータビリティでキャリア変えるから、予約番号を下さい。』

オ『別の番号にかけてください。』

私『・・・わかりました。』

と、簡略化してますが、こんな感じでした。

ナンバーポータビリティの予約番号を下さいと言って、キャリア変更をほのめかして、顧客流出を引き止めるためのポイントを発行してくれることがあるということを知っていたので、あわよくばと思っていましたが、うまくいかなかったです。。。

また他の戦法を考えてみます。


さて、本題にいきます。

昨日の金融政策決定会合の影響か、15:00以降ジワジワと円高が進んでいました。

トルコリラ円は、22:00頃に33円74銭付近まで買われていました。

私はひと月に1回ポジションを追加しようと計画していましたが、33円台になっていたし、値動きが落ち着いていたので、23:00頃に思わずポチッと追加してしまいました。

33.838円を1,000通貨追加です。

これで、さらに平均取得レートも下がりました!

忘れずにいつも通り注文成立後の10,000円追加入金もしておきました。

含み損は膨らんで、証拠金維持率も200%を切っていましたので。

今回のポジション追加で、ヒロセ通商での合計ポジションが、11,000通貨になりました!



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

かなり久々に投資信託の状況でも確認してみました

予約しているiPhone7のジェットブラックですが、発売当日は私の予約した店舗は、ほとんど入荷ぎなかったようです。

入って来る可能性のあるタイミングは、9月末か10月頭とのこと。

焦らしますねよね~。


さて、今回は
いつも完全に放置している保有投資信託の状況でも確認してみようと思います。

私は貯金の出来ない性格のようで、自動引き落としで、積立ができるというのは、手間もかからないし、とても自分に合っていると思います。

そんなこんなで、始めた投資信託の状況はこちらです。

まずは、一般口座。



NISAの設定をする前に積立を始めたので、積立開始当初はNISA枠ではありません。

そして、NISA口座。



私は楽天証券で積立ているのですが、この見方がよくわからないんですよね。。
結局プラマイ0くらいってことはわかるのですが。

保有数量って、こんなに一万口とか超えるものなんですね。
一口いくらなんでしょうか。。

未だに口座状況の見方が分かっていないです。

でも、積立てを継続していると平均取得金額が下がっていっていることは分かりました。
対して利回りは良くないですが、長期での運用には向いているんでしょうね。

コツコツ頑張ります!

自動で積立てられるので、頑張ることは何もないですが。

あ、積立の銘柄や金額の設定は多少頑張るところですかね。

そのあたりは今後もう少し調べてみたいと思います。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2016年9月17日現在)


出産前に家の物を減らしておく目的で、先日、漫画をヤフオクに出そうと思いました。

引越前後のタイミングで大分処分した(正しくは、処分させられたのです。。)のですが、思い入れがありなかなか処分できていなかったものがまだ残っています。

ろくでなしブルース、北斗の拳、20世紀少年、こち亀、湘南純愛組など。

あ、湘南純愛組は最近お別れしました。

で、ろくでなしブルースは42巻まであって多めなので、手放そうと決心して、全巻並べて写真を撮ろうとしたら、何故か23巻と37巻がないんですよね。。

なんででしょう?

最近、読み返してなかったので、気づいていませんでした。

誰かに持ってかれましたかね。
引越のどさくさでいなくなっちゃいましたかね。

兎に角、全巻セットでないと落札される確率はガクッと落ちるので、出品はしませんでした。

ブックオフで、足りない2冊を買ってでも全巻セットで売ろうかなと思います。

そんな、世にも奇妙な話でした。



さて、本題にいきます。

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2016年9月17日現在)です。
(カッコ内は9/10時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:40,000通貨(買い)
平均レート:41.987(41.987円)
評価レート:34.256円(34.528円)
評価損益:-309,240円(-298,360円)
累計スワップ:134,956円(133,516円)
証拠維持率:1119%(1127%)
レバレッジ:2.2倍(2.2倍)
入金金額累計:790,000円

今週は34円台前半をさまよっていました。
含み損は、再び30万円を突破しております。
スワップは、1万通貨1日あたり72円です。
スワップの下落は最近は落ち着いている感じですかね。

一方、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商は1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

今のところ、トルコリラ円のスワップはヒロセ通商が抜群に高いので、ポジションを持つ際は、ヒロセ通商で保有していきます!!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:10,000通貨(9,000通貨)(買い)
平均レート:34.942円(35.017円)
評価損益:-6,404円(-4,063円)
累計スワップ:5,862円(5,058円)

証拠維持率:208.1%(215.55%)
レバレッジ:2.74倍(2.67倍)
入金金額累計:128,000円(118,000円)

今週は、34.267円で、1,000通貨の追加をしています。
それに伴い1万円の追加入金もしました。
ヒロセ通商での保有ポジション合計が10,000通貨になりましたし、平均取得レートは、34円台にまで下がってきました!
かなり安心できるレベルだと思います。

ヒロセ通商は、トータルでまたマイナスになりましたが、もらえるスワップは徐々に増えてきて、今は毎日115円が貰えるので、時間の経過が楽しみです♪

来週は金融政策決定会合などのイベントで、円高が進んで、トルコリラ円も下がるようなら、10月の積立分を前倒して早めにポジションを追加したいと思っています。

今後も継続して、ポジション追加していきます!


私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で、115円(10,000通過保有して、1日あたり115円もらえる)です。

当面はヒロセ通商でポジションを増やしたいと思います!

参考)
トルコリラ円取り扱い業者のスワップが1番高い業者はどこか??

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、ヒロセ通商がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日115円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

☆祝5,000アクセス突破☆


ついに5,000アクセスまで来ました!
これもこんなブログを見に来てくれる皆様のおかげでございます。
ありがとうございます!!

ブログを更新すること自体には慣れてきたので、これからはブログの見た目ももっとレベルアップしたいし、記事自体も個性を出していきたいなと思っております。

これからも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

私のiPhone7は大分待たされそうです。。

明日9/16発売のiPhone7ですが、明日受け取りができる人には、もうソフトバンクショップから電話で連絡がきているようです。

私の妻にも本日電話がきていました。

ちなみに妻は、iPhone7の128GBのシャンパンゴールドです。


私はまだ連絡きていません。
iPhone7、128GB、ジェットブラックです。

1番人気の色みたいなので、一ヶ月くらい待たせれるかもしれませんね。。。

特に急いでいるわけではないので、気長に待つとします。





ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

トルコリラ円の指値注文が成立。ヒロセ通商のポジション合計が10,000通貨に。

先日、漫画を実写化したモンタージュを見ました。
少年マガジンで連載されていたときも読んでいて面白かったので楽しみにしていました。

三億円事件を題材にしたお話です。

2時間くらいが2週にわたって放送していました。
合計4時間くらいでしたが、ちょっと時間が足りなかった印象です。
後半になってバタバタと展開していて、けっこう省略されていると感じました。

でも、漫画と同様にかなり面白かったです。

キャスティングは、朝ドラ出演者が多かったです。
とと姉ちゃんの唐沢寿明だったり、名前忘れちゃいましたが、よっちゃん役の子だったり。

よかったら見てみてください!


さて、本題にいきます。

先ほど、ヒロセ通商のLionFXにログインしてみると、指値注文していた、トルコリラ円が成立していました。

34.267円で、1,000通貨です。

特にニュースがあったわけではないようですが、17:00頃から下落していました。
現時点では、34.100まで下落しています。。

注文成立後に、10,000円の追加入金もしておきました。

今回のポジション追加で、ヒロセ通商での合計ポジションが、10,000通貨になりました!

コツコツ買い増していきます!



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

iPhone7予約完了☆

iPhone7を予約しましたー。

ショッピングモールのソフトバンクショップの店頭で予約しましたー。

今まで発売前に商品を予約することなんてあまりなかったですが。
ドラクエ4が発売されたときは前日の夜から徹夜で並びましたけどね。

iPhone7です。
プラスではないです。
デカいのが好きでないので。
7でも大きすぎると思ってます。

色は、ジェットブラック。
容量は、128GBです。
同じキャリアで機種変更です。
キャリア変更も検討しましたが、めんどくさくなってやめました。

ジェットブラックってなんなんですかね。。


今使っているiPhone5Sは下取りに出す予定です。

日曜の夜に東京にあるショッピングモールのソフトバンクショップに行きましたが、そんなに混んでなくて、待ち時間なしで窓口に案内され手続きできました。

早めに入荷してほしいですねぇ。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad