木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

【株】配当金を頂きました!(東海運:9380)

東海運:9380さんから配当金を頂きました!

久しぶりの配当金です!

160円もらいました!

ありがたいです。

金額の大小ではないのです。

自動的に振り込まれてるということがすごいことなのです。

と自分に言い聞かせています。


決算は3月。
今回振り込まれたのは中間配当です。
2円/半年です。

もらった配当金でまた別の株を買えるくらいの金額をもらってみたいものです。


保有してから、ずっとマイナスでしたが、気付けばプラスになっていたので、そのタイミングで先日売却しました。
先日の記事

なので、最後の配当金です。

【詳細】
数量:100
配当金単価:2円
配当金合計(税引前):200円
税額合計:40円
受取合計:160円


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2016年11月26日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2016年11月26日現在)です。
(カッコ内は11/19時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:40,000通貨(買い)
平均レート:41.987(41.987円)
評価レート:32.714円(32.816円)
評価損益:-370,920円(-366,840円)
累計スワップ:153,896円(151,924円)
証拠維持率:1090%(1091%)
レバレッジ:2.2倍(2.2倍)

今週もドル円かかなり上昇して、113円台まで来てます。
トルコリラ円は相変わらず停滞しています。

私のセントラル短資の口座は、平均取得レートが41円台とお高めなので、ここらで10,000通過ほど追加しておきたいところですが、スワップが下がってきているセントラル短資でポジションを増やしたくないんですよね。
でも、先週は64円でしたが、今週は73円まで回復していて大分上昇しています!


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商は1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

今のところ、トルコリラ円のスワップはヒロセ通商が抜群に高いので、ポジションを持つ際は、ヒロセ通商で保有していきます!!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:14,000通貨(14,000通貨)(買い)
平均レート:34.558円(34.558円)

先週は久々にドル円に手を出してしまいました。
今週はドル円の取引はしていませんが、現在はこんなポジションになってます。

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス9,000円くらいです。。
ヤバい感じです。

2,000通貨分残っちゃってます。
当分手放すことが出来なそうですね。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-34,651円(-29,461円)
累計スワップ:15,699円(14,645円)

証拠維持率:200.5%(205.37%)
レバレッジ:3.66倍(3.56倍)
入金金額累計:208,000円(208,000円)


今週追加入金はありません。

ヒロセ通商は、今、毎日161円が貰えるようになりました♪

今後も継続して、ポジション追加していきます!


私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で、115円(10,000通過保有して、1日あたり115円もらえる)です。

当面はヒロセ通商でポジションを増やしたいと思います!

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年9月25日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、ヒロセ通商がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日115円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

アフィリエイターとASPをつなぐマッチングサービスのアフィリエイトフレンズ無料会員に登録してみる

あるブログで知ったアフィリエイトフレンズというサービスに登録してみることにしました。

無料会員と有料会員(月額3,980円)があります。

主なサービス内容はこちらです。

◾︎クローズドASPとの連携ができる
◾︎セミナーに参加できる
◾︎セミナー動画の視聴できる
◾︎いろいろな特定案件勉強会に参加できる
◾︎写真撮影、サンプル配布展示会に参加できる
◾︎実績がなくても特別単価がもらえる
◾︎記事サービスの割引が受けられる

上記サービスの多くを無料で受けられます。

私が魅力に感じるのは、この2つですね。
◾︎クローズドASPとの連携
◾︎実績がなくても特別単価

クローズドASPとは、一般に公開されていないASPで登録をするのに誰かの紹介が必要なものです。

他のASPでは取り扱っていない案件があったり、他ASPよりも高い報酬が設定されていることがあったりといったところです。

該当するクローズドASPは、
・レントラックス
・アフィリエイトタウン
です。

アフィリエイトフレンズに登録したからといっても、確実にレントラックスに登録できるとは限らないようですが、試してみる価値はありそうです。


そして、特別単価ですが、アフィリエイトをやっていたら憧れのものだと思いますので、特別単価を利用できるのであれば利用しない手はありません。

ということで、とりあえず無料会員登録してみます!

アフィリエイトフレンズ


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

ふるさと納税のお礼品が届きました!第1弾!泉佐野市

ふるさと納税の第1弾が届きました!

人生で初めてです!

先日、出荷が遅れています、というメールが来ていたので、ちょっと心配していましたが、無事に到着しました。



宮城県産つや姫5kg×4袋

です。

申し込み時は、宮城仙台のお米 ひとめぼれ・ササニシキ・つや姫からランダムで合計20kgという内容でした。

ランダムだから、特に間違ってはいないですが、3つの銘柄は5キロずつ届くとして、残りの5キロはランダムと勝手に思っていました。

思い込みってよくないですね。
変な期待をしてしまいます。

でも、とにかくお米が貰えるのは嬉しいです!

スーパーで買ったら持って帰ってくるのが大変なので、届けて貰えるのは助かります。

この前スーパーでつや姫が10キロ3,000円で売られているのを見ました。

20キロだと6,000円です。

これが2,000円の寄付で貰えるから、美味しいですよね。

別の自治体から肉も届く予定なので、2,000円を二等分して考えると、1,000円でつや姫6,000円分をゲットです!!


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

11/20(日)に日商簿記検定2級と3級を受験しました。

11/20(日)に日商簿記検定2級と3級を受験しました。

2級と3級の試験日は同じ日ですが、試験時間が午前と午後で別れているので、両方受験することができます。

私は前回の6月に3級を受験し、玉砕していたので、今回は是非2級か3級どちらかは合格したいと思ってました。

午前中が3級でした。

前回3級落ちてからは、2級の勉強だけをやってきました。

なので、試験が始まるまで3級は不安でした。
2級はある程度想像ができたので。

始まってみると3級は大分スラスラ進みました。
勉強していないとはいえ2級はやってましたし、実務でも簿記に触れているので、成長していたせいですね!

時間も余ったので、サッと見直しをしてから試験途中で退出しました。

手応えありました!

そして、午後は2級です。

3級がいい感じだったので、リラックスして試験に臨めました。

が、

が、

第2問が馴染みのない感じの問題で、時間をかけ過ぎてしまいました。。

そして、第3問の精算表に時間をかけられず、玉砕しました。。
こちらのほうが確実に部分点を狙えました。

やはり解くのを諦めるのも必要ですよね。

第4問、第5問の工業簿記はいい感じだったので、残念です。

試験後は、TACがやっている無料の解答速報会に参加してザッと自己採点してみました。

まだ結果が出るのは先ですが、3級は合格、2級は不合格だと思います。

毎日確実にやっているわけではないですが、朝早起きして勉強するというリズムが出来てきているところなので、勉強は継続してやっていきたいです。

また次回の2月にも2級受験します!




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2016年11月19日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2016年11月19日現在)です。
(カッコ内は11/12時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:40,000通貨(買い)
平均レート:41.987(41.987円)
評価レート:32.816円(32.801円)
評価損益:-366.840円(-367,440円)
累計スワップ:151.924円(150,124円)
証拠維持率:1091%(1087%)
レバレッジ:2.2倍(2.2倍)

今週もドル円かかなり上昇しました。
現在は110円を超えています。
トルコリラ円も一緒に上昇してもいいと思うのですが、なかなかうまくいきませんね。。

セントラル短資の口座は、平均取得レートが41円台とお高めなので、ここらで10,000通過ほど追加しておきたいところですが、スワップが現在64円まで下がってきているセントラル短資でポジションを増やしたくないんですよね。
先週は65円でした。

どうせ増やすならヒロセ通商で増やしたい。


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商は1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

今のところ、トルコリラ円のスワップはヒロセ通商が抜群に高いので、ポジションを持つ際は、ヒロセ通商で保有していきます!!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:14,000通貨(14,000通貨)(買い)
平均レート:34.558円(34.558円)

そして今週は久々にドル円に手を出してしまいました。
何回かの売買ののちにこんなポジションになってます。

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(0通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、5,000円くらいです。
お金がないので、全て1,000通過での取引で、7回の売買で、損益+413円でした。
+436pipでした。

そして、2,000通貨分残っちゃいました。
これは、今、上がりすぎてると判断して、そのうち下がるのを待つことにしました。
売りポジションなので、マイナススワップがありますけど。。

今週は、以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-29,461円(-24,754円)
累計スワップ:14,645円(13,589円)

証拠維持率:205.37%(207.42%)
レバレッジ:3.56倍(2.63倍)
入金金額累計:208,000円(188,000円)


ドル円取引用に20,000円追加入金をしました。

ヒロセ通商は、今、毎日161円が貰えるようになりました♪

今後も継続して、ポジション追加していきます!


私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で、115円(10,000通過保有して、1日あたり115円もらえる)です。

当面はヒロセ通商でポジションを増やしたいと思います!

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年9月25日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、ヒロセ通商がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日115円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

ライフカードのポイント交換品が届きましたー

ライフカードのポイント交換品が届きましたー

ライフカードのポイントがかなり溜まっていたので、その一部を交換しました。

1,800ポイントをQUOカード1万円分に交換しました!



交換を申請してから2週間くらいで届きました。

出産費用をカードで払ったりしたので、まだ4,400ポイントくらいあります。

少しずつ交換して、全部コンビニでの買い物に使います。

助かる~。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

今週末は日商簿記2級と3級の試験です。

日商簿記2級、3級の試験が近づいてきました。

私は、2016年6月の3級を受けましたが、不合格でした。。

その次の試験が11/20(日)にあります。

前回は、3級だけ受験しましたが、今回は3級と2級を受けます。

3級と2級は試験日が同じですが、試験時間が3級は午前、2級は午後なので、同じ日に両方受けることができます。

申し込みをする際に同時に二つを申し込むと同じ会場で、受験できます。

そして、試験勉強の状況ですが、仕事を始めるとやはり進まないですよね。。

仕事を言い訳にするのは良くないのは分かっています。

でも、新しい職場で、新しい仕事をするのって大変ですよね。
新人に戻って一から覚えないといけないですし。

経験したことがないことを経験するときに成長できるということも分かっているので、自分で選択しました。

でもね〜。

ということで、あまり勉強ははかどってないです。

実際の業務が試験に繋がっているところもあるので、実務経験がどれだけフォローしてくれるかもちょっと楽しみではあります。

2級か3級、どちらかは受かって欲しいですね。

数打ちゃ当たるじゃないですが。。





ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

radikoで過去の番組を聞けるようになりました〜

私は通勤で、ラジオを聴いています。
iPhone7でラジオのアプリのradikoで聞いてます。

10月11日からradikoはバージョンアップして、過去1週間の番組が聞けるタイムフリーというサービスを始めました。

仕事中で聞けない番組や、夜中にやっていて起きてられないようなものは、このサービスを利用することで聞けるようになります。

かなり便利です。

テレビではあまりやらない株とか投資系の番組もラジオでは聞けます。

株とかの番組は市場が開いている時間にやっているものが多いので、仕事をしていると聞けません。

でもこのアプリを使うと、前日の夕方にやっている番組とかを聞けるので、良いです。

過去の番組ですので、当然ニュースや天気予報なんかは過去のものになってしまいます。
最近、朝に家でテレビを見ていないので、朝は生放送のラジオを聞いてニュースや天気を把握してます。

オールナイトニッポンとか好きな人は、夜中に起きてなくてもいいので、嬉しいですよね。

ただし、全ての番組が聞けるわけではないようです。
ジャニーズ系とかだと、著作権の関係なのか分からないですが、聞けないみたいです。
YouTubeと同じ感じですね。

芸人さんの番組とかですと、ラジオだとテレビでは言えないことも言ったりすることもありますが、そういうものも1週間残ってしまいますので、不適切発言があったときは特別対応とかあったりするんですかね〜。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2016年11月12日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2016年11月12日現在)です。
(カッコ内は11/5時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:40,000通貨(買い)
平均レート:41.987(41.987円)
評価レート:32.801円(32.594円)
評価損益:-367,440円(-375,720円)
累計スワップ:150,124円(148,284円)
証拠維持率:1087%(1074%)
レバレッジ:2.2倍(2.3倍)

今週はアメリカ大統領選挙の投開票日があり、盛り上がりましたね。
一時的には31円台にも突入して、大変でした。

この為替の乱高下に乗って、取引をしたかったですが、私は仕事をしていたので、仕事が終わる頃にはひと騒動終わってました。

よくないようなよかったような感じですね。

一時的には31円台前半まで下がったものの、現在は先週よりもわずかですが、評価レートは上がっています。
含み損は、相変わらずです。
スワップは、先週から1万通貨あたり65円となり5円ほど下げています。


そして一方、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商は1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

今のところ、トルコリラ円のスワップはヒロセ通商が抜群に高いので、ポジションを持つ際は、ヒロセ通商で保有していきます!!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:14,000通貨(14,000通貨)(買い)
平均レート:34.558円(34.558円)
評価損益:-24,754円(-27,526円)
累計スワップ:13,589円(12,463円)

証拠維持率:207.42%(202.78%)
レバレッジ:2.63倍(2.67倍)
入金金額累計:188,000円(188,000円)


大統領選挙に備えて追加入金をしていたので、証拠金維持率は高めとなっています。
この安値の時に32円台でもポジションを追加しておきたいところですね。

ヒロセ通商は、今、毎日161円が貰えるようになりました♪

今後も継続して、ポジション追加していきます!


私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で、115円(10,000通過保有して、1日あたり115円もらえる)です。

当面はヒロセ通商でポジションを増やしたいと思います!

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年9月25日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、ヒロセ通商がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日115円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad