木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2016年12月31日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2016年12月31日現在)です。
(カッコ内は12/24時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:42,000通貨(40,000通貨)
平均レート:41.571円(41.987円)
評価レート:33.126円(33.341円)
評価損益:-354,690円(-345,840円)
累計スワップ:164,483円(161,860円)
証拠維持率:1074%(1132%)
レバレッジ:2.3倍(2.2倍)

今週はドル円は、116.9円台、トルコリラ円は、33円台前半といった感じです。

セントラル短資口座では、今週2,000通貨を追加しました。
セントラル短資も1,000通貨単位の購入が可能になったので、今後ももう少しだけ追加していくつもりです。

セントラル短資のスワップは、一時は60円近くまで下がりましたが、現在80円まで回復してます。

80円で計算すると、1日あたり336円スワップが貰えることになります!


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

今のところ、トルコリラ円のスワップはヒロセ通商が抜群に高いので、ポジションを持つ際は、ヒロセ通商で保有していきます!!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:16,000通貨(14,000通貨)(買い)
平均レート:34.402円(34.558円)


今週はドル円の取引はしていません。
というよりまだまだ身動きができない状況になっています。。
現在はこんなポジションになってます。

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス18,000円ほどです。。。

当分持ったまま手放すことが出来なそうですね。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-37,890円(-35,117円)
累計スワップ:21,315円(19,945円)

証拠維持率:226.98%(225.05%)
レバレッジ:3.19倍(3.32倍)
入金金額累計:258,000円(228,000円)

先々週、指値入れた32.734円は、まだ約定しません。
が、今週は33円台で2,000通貨追加しました。

平均取得レートはまた下がりました。

最近は、1,000通貨購入する毎に1万円を入金しています。
もう少しポジションが増やせれば、2,000通貨を購入して、1万円を入金するというルーティンにしようと考えています。

ひと月のスワップが1万円になれば、同じような状態を作れるので。

ヒロセ通商は、今、毎日184円が貰えるようになってます♪

今は16ポジションなので、184円/日×30日=5,520円 貰えます。

これが29ポジションになれば、333.5円/日×30日=10,005円 となります。

今はここを目指したいですね〜。

今後も継続して、ポジション追加していきます!


私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で、115円(10,000通過保有して、1日あたり115円もらえる)です。

当面はヒロセ通商でポジションを増やしたいと思います!

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、ヒロセ通商がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日115円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

株を購入しました(GCA:2174)

NISA口座である楽天証券でGCA:2174の株を購入しました。

数量:100
購入単価:877円

既に損益がマイナス4,000円くらいになってまーす。。

決算12月。
配当落日12/27です。

日本郵政、ゆうちょ銀行株を売却した資金で買いました。
この会社の主な事業は、M&Aの助言です。
買った理由は、以下です。

・最低購入単価が10万円以下。
資金に余裕はないので、基本は10万円以下で買えるところで探します。
・配当金が高い。
一株あたり35円/年。約4%配当利回り。
・値上がり期待
団塊世代の引退で事業の後継者不足問題が多いらしく、M&Aは、今後も活発になっていくとラジオで言っている人がいて、確かにそうかもと思ったし、少子高齢化もあるしで、長期的には伸びるだろうと思ったからです。

ここの社員の平均年収は2,000万円くらいと、どこかのネット情報にありました。

うらやましい限りです。




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

12月分のトルコリラ円ポジション追加!

ついに、スマスマが終わっちゃいましたね。

月曜にかなり久しぶりにスマスマを見ました。

コントとかをよくやっていたころは見てましたけど、最近は見てなかったです。
そこまで思い入れはないですが、やはりスマップの解散は注目してしまいますよね。
それが国民的アイドルってやつなんですかね。

昔の映像がたくさん流れていて、森くんも普通に映ってました。
ちょっと前までは森くんの映像ってNGだったんですよね。
全く映らなかったですから。

懐かしい歌の映像もあり、古い曲だと歌詞を見なくても口ずさめちゃうんでよね。
CDとか1枚も買ったことないのに歌えるってやっぱりスマップすごいです。

15年前くらいに一回さいたまスーパーアリーナでスマップのライブを見たことがあるのですが、歌える歌が多くて楽しかったのを覚えています。
確かキムタクが結婚を発表したときくらいですね。

解散した後のメンバーそれぞれの活動は気になります。

今後スマップを超えるグループは出て来るのでしょうか。


さて、本題です。

年末になりようやく12月分のトルコリラ円の買いポジション追加をしました。

指値で入れていた注文が約定していました。

今月の買いポジション追加は以下のとおりです。


取得レート:33.389円
数量:1,000通貨


取得レート:33.240円
数量:1,000通貨

これでトルコリラ円の買いポジションは、合計16,000通貨になり、平均取得レートもまた少し下がり34.402円になりました。
11月時点の平均取得レートは、34.558円でした。

現時点では、証拠金維持率225.06%、レバレッジ3.21倍となっています。

これで、ヒロセ通商だけで、毎日184円をゲットできるようになりました〜♪

先日、日本郵政とゆうちょの株を売ってできた資金から30,000円をヒロセ通商の口座に入金しました。

私はヒロセ通商の口座では、毎月10,000円入金して、1,000通貨買うということを繰り返しています。

30,000円入金したので、あと1,000通貨買おうと思ってます。

今、注文入れている指値は、32.734円で1,000通貨です。

現在、ヒロセ通商だけで、毎日184円をゲットできるようになってます〜♪

早く毎日1,000円貰えるレベルまでいきたいです!


これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、ヒロセ通商がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日115円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

株を売却しました(みずほフィナンシャルG)

株を売却しました(みずほフィナンシャルG)

私のNISA口座である楽天証券でちょっと前から売却を検討していたみずほ株を売却しました。

安値のうちにコツコツ買い増して、長期保有の配当金目当てで保有するつもりで、11/1に買いましたが、売っちゃいました。

トランプ効果の急な株価上昇も落ち着いてきたところで、一旦売ってしまおうと思ったわけです。

100株保有している場合、現在、みずほの配当金は、年間7.5円/株なので、750円の配当金が貰えます。

売却時の損益が+3,690円になっていたので、配当金の約5年分です。

20%も上昇したら、売却しちゃいますよね。

売却したのはこんな株です。

みずほフィナンシャルG:8411
数量:100
売却単価:214.3円
取得単価:177.4円
損益:+3,690円

取得日:2016/11/01
売却日:2016/12/26

2ヶ月しか保有してなくて、配当は貰っていません。

トランプさん関連で銀行系の株価が上昇する前に買っていたのでちょうど良かったです。

また170円くらいに下がったら、買おうと考えています。

売って得た資金は、塩漬け株のナンピン資金の足しにでもしようかな。。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

投資ブログを書く人は、やはり競馬もお好き

有馬記念は、上位人気馬で決まりましたね。

私はテレビで観戦でした。

勝利したサトノダイヤモンドに騎乗したクリストフ・ルメールの戦歴の紹介で、ディープインパクトをハーツクライで破った有馬記念の話が出ていました。

2005年のことなんですね。
もう11年前です。
早いなぁ。

あの時と同じで、ルメールはまた武豊の騎乗する馬を負かしました。

あの時の有馬記念の衝撃を思い出しましたね。
当時私も会場で観戦していましたが、
ゴールした時の中山競馬場全体の「あ〜あ」のような落胆と溜息が混じったような観客の声。
なんとも言えない感じでしたね。。

最近は、会場に行くことは少なくなり、あまり見なくなってしまいましたが、やっぱりG1がテレビでやっていると見ちゃいますね。

それにしても、投資をしている皆さんは、競馬が好きですよね。

いろんな方のブログで有馬記念の記事を見ました。

競馬を投資と考えている人はほぼいないと思いますが、お金を払ってリターンがあるものという共通点はありますからね。

私もまたディープインパクトやオルフェーブルクラスの馬が出てきたら、競馬場に応援に行って、楽しみたいと思います。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2016年12月24日現在)

メリークリスマス☆
クリスマスですね。
世の中のお父さんは子供の枕元にプレゼントを置いたりしてるんですかね。
私も今年は第一子が誕生したので、毎年やる必要があるんですよね。
今はまだそこまで本格的にはやりませんが、サンタさんが分かるようになってきたら、ちゃんとやらないといけないんでしょうね。
世の中のお父さんがんばりましょう。


さて、本題です。
私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2016年12月24日現在)です。
(カッコ内は12/17時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:40,000通貨(買い)
平均レート:41.987(41.987円)
評価レート:33.341円(33.611円)
評価損益:-345,840円(-335,040円)
累計スワップ:161,860円(159,840円)
証拠維持率:1132%(1139%)
レバレッジ:2.2倍(2.1倍)

今週はドル円は、117円台をキープ、トルコリラ円は少し回復して、33円台中盤といった感じです。

セントラル短資のスワップは、一時は60円近くまで下がりましたが、現在70円まで回復してます。

セントラル短資の口座の累計スワップは、1
6万円を超えました。
スワップが増えて行くので、どこかでスワップ分は買い増しをしても良いのですが、どのタイミングにすれば良いのか。
セントラル短資も1,000通貨単位の購入が可能になったので、少し買っても良いですね。


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

今のところ、トルコリラ円のスワップはヒロセ通商が抜群に高いので、ポジションを持つ際は、ヒロセ通商で保有していきます!!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:14,000通貨(14,000通貨)(買い)
平均レート:34.558円(34.558円)

今週はドル円の取引はしていません。

というより出来ない状況になっています。
現在はこんなポジションになってます。

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス19,000円ほどです。。。

当分持ったまま手放すことが出来なそうですね。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-35,117円(-32,915円)
累計スワップ:19,945円(18,879円)

証拠維持率:225.05%(226.26%)
レバレッジ:3.32倍(3.33倍)
入金金額累計:228,000円(228,000円)

今月の追加ポジションはまだ買ってません。
先週32.734円で指値を入れていたのですが、まだ約定しません。
32円台では難しいですね。
33円台に変更しようかな。

先日、株を売ってできた資金の一部をトルコリラ円スワップのほうにも回す予定です。
毎月1,000通貨追加していますが、2,000通貨くらい追加しようかな。

ヒロセ通商は、今、毎日161円が貰えるようになってます♪

今後も継続して、ポジション追加していきます!


私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で、115円(10,000通過保有して、1日あたり115円もらえる)です。

当面はヒロセ通商でポジションを増やしたいと思います!

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、ヒロセ通商がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日115円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

株を売却しました(日本郵政、ゆうちょ銀行)

株を売却しました(日本郵政、ゆうちょ銀行)

先日も書きましたが、NISA口座でないSMBC日興証券の口座の株を売却して、NISA口座の楽天証券の口座に資金を移したいので、売却しました。

売却したのはこんな株です。

日本郵政:6178
数量:100
売却単価:1,528円
取得単価:1,400円
手数料:180円
消費税:14円
損益:+12,606円

ゆうちょ銀行:7182
数量:100
売却単価:1,451円
取得単価:1,450円
手数料:180円
消費税:14円
損益:-94円

配当はこれまでにそれぞれ2回貰っています。

1回の配当が約2,000円ですので、それぞれ4,000円くらいずつもらってますね。

この株取引で学んだことは、やはりIPOでゲットした株は初値で売るべきということですね。

初値で売らなかったことで、ずっと塩漬けだったので、この郵政関連の株の総額28万円くらいが動かせないお金になってしまい、投資資金の少ない私にとっては、痛かったです。

売って得た資金は、トルコリラ円のポジション増やしたり、新たに株を買ったりします!


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

久しぶりに業者ごとのトルコリラ円のスワップポイントを調査してみました。
カッコ内は2016年9月のスワップです。
一万通貨保有した場合の1日辺りのスワップです。

1位:ヒロセ通商 LION FX、115円(115円)
2位:FXプライムbyGMO、90円(-円)
3位:SBI FXトレード 72円(-円)
4位:サクソバンク証券、71円(63円)
5位:セントラル短資FX(FXダイレクトプラス)、70円(65円)
5位:インヴァスト証券(トライオート、70円(75円)
7位:外為どっとコム 外貨ネクストネオ、68円(69円)
8位:楽天証券(楽天FX)、60円(75円)


久しぶりの調査ということもあり、順位は変動してますね。

1位は相変わらずダントツでヒロセ通商ですね。
いつまで115円をキープしてくれるかわかりませんが、現時点では間違いなくヒロセ通商で、ポジションを保有したほうがいいですね。

2016年10月からトルコリラ円の取り扱いを開始した、FXプライムbyGMOが2位にズドンと入ってきました。
私も口座を持ってはいますが、今はポジションを保有していません。
ヒロセ通商の状況が変わったら、候補になりますね。

3位以下は僅差です。

9月からスワップが上がっているのは、サクソバンク、セントラル短資、SBIあたりでしょうか。
このあたりの会社は、スワップの変動が為替の動きに対する反応が早い印象です。

セントラル短資は、落ちるときも早いですが、上がるのも早い気がします。

それにしても楽天は下がりましたね。
2位から8位になっちゃいました。

私は、今はヒロセ通商を増やしているところですが、1番多くのポジションを持っているのはセントラル短資なので、セントラル短資には是非頑張ってもらいたいです。


ヒロセ通商でポジション保有したい方は、こちらから口座開設できます!
為替


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

NISA口座ではない証券会社の株を売りたい

私は今、日本郵政、ゆうちょ銀行の株の売却を考えています。

この2銘柄は、SMBC日興証券で保有しています。

昨年の上場のタイミングでIPO当選でゲットしたのですが、初値で売らなかったのがよくなくて、その後はずっと株価が低迷していて、そのまま保有していました。

私の保有する銘柄の中では、最低購入金額が高くて、それが売れないまま持っていることが足かせになって、他の取引が出来ないような状況でした。

しかも、SMBC日興証券の口座はNISA口座でもないので、配当受け取り時に税金も取られてしまいます。

ちなみに私のNISA口座は、楽天証券です。

そんな状態が続いていましてが、ここ最近の株価上昇により、郵政もゆうちょも損益プラスになりました。

ですので、あまり利益は出ていないですが、売却してしまおうかと。

配当は、どちらも2回貰いましたし、まあいいかなと考えています。

配当は、どちらの銘柄も25円(半期)だったかな。

100株ずつ保有なので、税引前で合計10,000円です。

ここ3年は、年末年始でドル円の相場が反転しているという実績があるとのことなので、年明け円高になっていくとしたら、もう売っておいてもいいかなと思うんですが、どうなんでしょう。

売ったら、そのお金は、トルコリラ円のポジション保有用と楽天証券のNISA口座で何か株買います。



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2016年12月17日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2016年12月17日現在)です。
(カッコ内は12/10時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:40,000通貨(買い)
平均レート:41.987(41.987円)
評価レート:33.611円(33.045円)
評価損益:-335,040円(-357,680円)
累計スワップ:159,840円(157,884円)
証拠維持率:1139%(1112%)
レバレッジ:2.1倍(2.2倍)

今週はドル円がアメリカの来年の金利上昇三回やるというものの影響で、118円まで上がりました。
トルコリラ円は少し回復して、33.5円台にのってます。

一時は60円近くまで下がったスワップでしたが、現在70円まで回復してます。

セントラル短資の口座の累計スワップは、1
5万円を超えています。
スワップが増えて行くので、どこかでスワップ分は買い増しをしても良いのですが、どのタイミングにすれば良いのか。

今のレートで追加すれば、取得レートがかなり下がるので、いつ買ってもいいとは思いますが。

そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商は1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

今のところ、トルコリラ円のスワップはヒロセ通商が抜群に高いので、ポジションを持つ際は、ヒロセ通商で保有していきます!!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:14,000通貨(14,000通貨)(買い)
平均レート:34.558円(34.558円)

今週はドル円の取引はしていません。

というより出来ない状況になっています。
現在はこんなポジションになってます。

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス19,000円ほどです。。。

当分持ったまま手放すことが出来なそうですね。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-32,915円(-35,327円)
累計スワップ:18,879円(17,825円)

証拠維持率:226.26%(212.78%)
レバレッジ:3.33倍(3.49倍)
入金金額累計:228,000円(218,000円)

今月の追加ポジションはまだ買ってません。
32.734円で指値を入れていたのですが、なかなか約定しません。
今週はやや上昇してるので、この指値では来週も約定しないですかね。
33円台に変更しようかな。

ヒロセ通商は、今、毎日161円が貰えるようになってます♪

今後も継続して、ポジション追加していきます!


私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で、115円(10,000通過保有して、1日あたり115円もらえる)です。

当面はヒロセ通商でポジションを増やしたいと思います!

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年9月25日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、ヒロセ通商がおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日115円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad