木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年2月25日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年2月25日現在)です。
(カッコ内は2/17時点)

今週末はドル円は、112円台前半、トルコリラ円は、31円台前半です。

先週末と比べて、ドル円は若干下げ、トルコリラ円はほぼ変わらずでした。
トルコリラはこのまま上昇してほしいですね。


【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:45,000通貨(45,000通貨)
平均レート:40.933円(40.933円)
評価レート:31.026円(31.047円)
評価損益:-445,797円(-444,852円)
累計スワップ:182,295円(179,578円)
証拠維持率:939%(935%)
レバレッジ:2.6倍(2.6倍)

今週獲得スワップは、2,717円
今週の平均スワップは、86円でした。

今週もポジション追加はありません。

当たり前ですが、評価レートがそんなに変わらなければ、スワップを貰える分だけ証拠金維持率が増えて、レバレッジは下がります。
スワップの上積み分でドンドンポジションの追加が出来れば最高ですねー☆

ちなみにセントラル短資のスワップの最近の動きですが、
先々々々々週は65円、
先々々々週は70円、
先々々週は80円、
先々週は82円、
先週は87円、
今週は86円です。

先週までどんどんスワップが上昇してましたが、ひと段落しました。
これをなんとかキープしてもらいたいですね。

私は45,000通貨保有していますので、1日あたり387円スワップが貰えることになります!

漫画のコミックが毎日1冊買えちゃいますよ。


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス10,000円ほどです。。。
今週もドル円の取引はしていません。
まだまだ身動きができない状況です。
現在の状況はこんなかんじになってます。

円高が進みましたが、まだまだ含み損がたくさんです。
やはり当分持ったまま手放すことが出来なそうですね。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-62,874円(-64,350円)
累計スワップ:30,449円(29,308円)

証拠維持率:467.33%(248.27%)
レバレッジ:2.61倍(2.64倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

ですが、
証拠金維持率が異常に上がっています。

これって、ヒロセ通商の必要証拠金が6,000円から3,000円に下がったせいですかね。

でも、この件の適応って、2/27からでしたよね??

以下、ヒロセ通商からの案内メールから引用

↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様各位


平素はLION FXをご利用いただきありがとうございます。

このたび、当社では昨今の相場状況を鑑み、TRY/JPYの必要証拠金額を半額に引き下げることを決定いたしましたのでお知らせいたします。


詳細は下記よりご確認ください。


【LION FX(個人・法人)】

◆平成29年2月27日(月)より

通貨ペア:TRY/JPY
変更前 :6,000円(1Lotあたり)
変更後 :3,000円(1Lotあたり)



※変更日以降の新規ポジションだけでなく、変更日以前から保有されているポジションも対象になります。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1日前倒しですか?
ま、証拠金維持率が悪くなってないので、別に問題ないですが。

あと、この案内メールが同じ内容で3回は届いているんですけど、そんなに強調したいんですかね。

先月1/18に115円の固定スワップをやめた影響で顧客流出がすごかったとかですかね。

慌てて、証拠金を下げる対策をしたんですかね。

兎に角、この浮いたお金(別に浮いてないですけど)で、トルコリラの買い増しでもしましょうかね!

そして、現在のスワップですが、先週から1ポイントアップの87円です!

ヒロセ通商では、今、毎日174円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商とFXプライムで87円です!
続いて、2位はセントラル短資で86円(10,000通過保有して、1日あたり86円もらえる)です。

少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が60,000円です。(2/27から30,000円になります。)
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日86円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

2017年1月の活動結果

2017年1月の活動結果

2月も後半になってしまいましたが、2017年最初の月の結果になります。


さて、1月の活動結果にいきます。
カッコ内の数値は、前月のものです。

【FX】
小計 +13,476円(+14,802円)

スワップ 13,476円(14,802円)
内訳)
セントラル 8,050円(9,719円)
ヒロセ 5,426円(5,083円)
売買損益 0円(0円)

1月はセントラル短資で3,000通貨、ヒロセ通商で4,000通貨、増やしました。
かつてないほどに追加した月になりました!

トルコリラ円がかなり下がったので、買いたい衝動を抑えられなかったですね。

含み損は増えましたが、長期的には良かったんじゃないかなと思ってます。

2/17(金)のザ・マネー(ラジオ番組)でトルコリラ円の売りトレンドは終わった、利確しても良いのでは?みたいな意見を言っている方がいました。

私は売りませんけど!

頑張って保有を続けます。

1月のセントラル短資のスワップは、12月よりも下がってました。
1日10,000通貨あたり平均約65円くらいで12月が77円くらいでしたのでけっこう下がってますね。

スワップの計算が合ってるかどうかわかりませんが。。

でも、2月はかなりアゲアゲなので、問題なしです。


【ヤフオク】
収支 +9,419円(+7,917円)
内訳)
売上 11,536円(9,954円)
仕入 1,500円(1,500円)
システム利用料5.4%、617円(537円)

前月からは若干アップです!
最近の傾向どおり小物ばっかりでしたが、数はけっこう売れましたね。

ビックリマンシールが調子良かったです。
平均一件、一枚で200〜300円くらいですかね。
なかなかです。

その中でも、2枚セットで5000円を稼いでくれたのがあったのですがそれに感謝ですね。

2枚セットで、7000円くらいで売れると思ってたのですが、なかなか売れず。
値下げしちゃいましたね。

これからも不要品でコツコツ稼ぎます。


【株式配当】
合計 0円(0円)
内訳)

今月も配当はなしです。

【株式売買】
小計 +1,400円(16,202円)
メガネスーパー売却 +1,400円

これは運が良かったですね。
買ってから1ヶ月で売りましたし。

【アフィリエイト】
小計 18,166円(14,561円)
内訳)
A8.net 0円(0円)
アクセストレード 11,654円(3,596円)
アフィリエイトB 6,512円(10,965円)

こちらは前月よりも若干のアップです。
相変わらず、ほぼ自己アフィリエイトなので、微妙ですね。。
しかも、今月からはあまり入金がない予定なので、厳しいです。


そして、全体の合計 +42,461円(+54,241円)


連続ひと月五万円越えの記録はたった2回で終わってしまいましたー。

今年も引き続きFXのスワップの底上げに注力するつもりです!!



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年2月17日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年2月17日現在)です。
(カッコ内は2/11時点)

今週末はドル円は、112円台後半、トルコリラ円は、31円台前半です。

ドル円は若干下げ、トルコリラ円は若干上げました。
私にとっては、かなり嬉しい状況です。

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:45,000通貨(45,000通貨)
平均レート:40.933円(40.933円)
評価レート:31.047円(30.643円)
評価損益:-444,852円(-463,032円)
累計スワップ:179,578円(176,896円)
証拠維持率:935%(909%)
レバレッジ:2.6倍(2.7倍)

今週の平均スワップは、85円でした。

今週もポジション追加はありません。

セントラル短資のスワップの最近の動きですが、
先々々々週は65円、先々々週は70円、先々週は80円、先週は82円でした。
そして、今週はなんと87円です!!

どんどんスワップが上昇してます!!

ついにヒロセ通商のスワップを抜いてしまいました。

ほぼ日常の売買はしない私にとってはスワップポイントの上昇ほど嬉しいことはないです♪♪

私がトルコリラを1番保有している業者はセントラル短資です。
ありがとー!セントラル短資!

45,000通貨保有していますので、1日あたり391円スワップが貰えることになります!

漫画のコミックが毎日1冊買えちゃいますよ。


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


今週もドル円の取引はしていません。
まだまだ身動きができない状況です。
現在の状況はこんなかんじになってます。

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス10,000円ほどです。。。

円高が進みましたが、まだまだ含み損がたくさんです。
やはり当分持ったまま手放すことが出来なそうですね。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-64,350円(-74,586円)
累計スワップ:29,308円(28,176円)

証拠維持率:248.27%(239.48%)
レバレッジ:2.64倍(2.71倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

ヒロセ通商は1/18から固定スワップをやめて変動になってしまいました。

そして、現在のスワップは先週に引き続き86円です。

固定スワップ時の115円からの大幅下落してます。

ヒロセ通商では、今、毎日172円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、セントラル短資で87円です!
続いて、2位はヒロセ通商とFXプライムbyGMOで、86円(10,000通過保有して、1日あたり86円もらえる)です。

少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が60,000円です。
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日86円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

株を売却しました(GCA)

株を売却しました(GCA)

去年の年末に買った株を売りました。
株価を見てみたら、ボコッと上がってたので、ソッコウで売りました。

けっこう株価の変動がある銘柄だったので、ちょくちょくチェックしてたんですよね。

この会社は、M&A事業がメインとのことです。
配当も高めだし、業種的にいずれ伸びる分野かなと思って買いました。

値動きがけっこう激しくて買ったばかりの時は、急落するのではと、ドキドキしてました。

実際、ずっと株価は購入単価よりも下がっていたのですが、いきなり上がったので、売りました。

1ヶ月半しか保有していませんでした。

売却したのはこんな株です。

GCA:2174
数量:100
売却単価:948円
取得単価:877円
損益:+6,800円

手数料、150円

取得日:2016/12/27
売却日:2017/2/15


また800円台前半に下がったら、買おうと考えています。

最近、株をけっこう売ってるので、保有している株が減ってきました。

ほぼ塩漬け状態の株ばっかりになってきました。。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

確定申告について元税務調査官が話すセミナー動画が無料で見れる!

確定申告の時期になりましたね。
2/16から3/15が申告期間です。

投資ブログを見ている方は、サラリーマンでも副業に興味があったり、実際に副業していたりという方が多いと思います。

専業の方はもちろん、確定申告が必要になります。

副業したら、確定申告が必要ということはなんとなく分かりますが、難しいイメージがありますし、面倒なので、なかなか乗り気になりません。

でも、何もしないで、税務調査を受けて、罰金を払うなんてことになるのは嫌ですよね。。

税務調査をする人は、調査をするからには、何かしら税金を追加で納めてもらうために頑張ります。

必死です。

調査官に何も指摘されないということはまずありません。


そこで、確定申告って、

「何をどうすれば良いの?」

「税務調査ってどんな感じ?」

「副業ってバレないの?」

というようなテーマで、元税務調査官の税理士さんが話しているセミナー動画があって、私でも分かりやすかったので、紹介したいと思います。

約1時間の動画です。

アフィリエイトフレンズという、アフィリエイトについての情報サイトに無料会員登録する必要がありますが、すぐに登録できるので、ご覧になってはいかがでしょうか。

こちらから登録して、ログインするとトップページに最新のセミナー動画が掲載されています。
アフィリエイトフレンズ


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年2月11日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年2月11日現在)です。
(カッコ内は2/4時点)

今週末はドル円は、113円台前半、トルコリラ円は、30円台中盤です。

ドル円、トルコリラ円ともにほぼ同じくらいですね。

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:45,000通貨(45,000通貨)
平均レート:40.933円(40.933円)
評価レート:30.643円(30.452円)
評価損益:-463,032円(-471,627円)
累計スワップ:176,896円(174,320円)
証拠維持率:909%(895%)
レバレッジ:2.7倍(2.7倍)

今週もポジション追加はありません。

セントラル短資のスワップは現在82円です。
先々々週は65円、先々週は70円、先週は80円でした。

どんどんスワップが上昇してます!


私がトルコリラを1番保有している業者はセントラル短資です。
ありがとー!セントラル短資!

45,000通貨保有していますので、1日あたり369円スワップが貰えることになります!

そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


今週もドル円の取引はしていません。
まだまだ身動きができない状況です。
現在の状況はこんなかんじになってます。

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス10,000円ほどです。。。

円高が進みましたが、まだまだ含み損がたくさんです。
やはり当分持ったまま手放すことが出来なそうですね。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-74,586円(-76,270円)
累計スワップ:28,176円(27,045円)

証拠維持率:239.48%(236.93%)
レバレッジ:2.71倍(2.72倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

ヒロセ通商は1/18から固定スワップをやめて変動になってしまいました。

そして、現在のスワップは86円です。

固定スワップ時の115円からの大幅下落してます。

先週のスワップは84円ですので、2円上昇しています。

ヒロセ通商では、今、毎日172円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で86円ですが、2位はFXプライムbyGMOで、85円(10,000通過保有して、1日あたり85円もらえる)です。

先々週は、FXプライムbyGMOが1番スワップが高かったです。
少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が60,000円です。
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日83円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

今年のツアーももちろん参戦しますよ♪

久々に投資関連以外の話題です。

去年の話ですが、ケツメイシのライブのチケットの抽選に応募してました。

それが、見事に当選しました!

今年の6月24日、横浜アリーナ!

楽しみすぎる〜♪♪

新しいアルバム、ケツノポリス10を引っさげてのツアーです。

ツアータイトルは、、

『KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団「ハッキリ言ってパーティーです!!」』

アルバムはもちろん買いましたが、全然聞いていません。

時間があるときは、アルバムと一緒に買った、15周年記念ライブのDVDのほうばっかり見ています。

そーなっちゃいますよ。

あのライブ最高でしたもん。

昔の曲を含めて、ファン投票で曲を選んで。

次にやるとしたら、30周年記念のときですかね。

その年になったら、歌う方も見てる方も体力がもたないですね。

でも、期待しちゃいます!

まずは、6月のツアーを楽しむために、アルバムを予習します♪♪



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年2月4日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年2月4日現在)です。
(カッコ内は1/28時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:45,000通貨(45,000通貨)
平均レート:40.933円(40.933円)
評価レート:30.452円(29.822円)
評価損益:-471,627円(-499,977円)
累計スワップ:174,320円(171,871円)
証拠維持率:895%(856%)
レバレッジ:2.7倍(2.9倍)

今週末はドル円は、112.60円台、トルコリラ円は、30円台中盤です。

ドル円は週末に一気に下がり、トルコリラ円は上がりました。

今週もポジション追加はありません。

セントラル短資のスワップは現在80円です。
先々週は65円、先週は70円、そして今週は80円!!

これはなにがあったんでしょうか?

セントラル短資は、国の情勢に合わせてタイムリーにスワップを変動させる印象があります。

45,000通貨保有していますので、1日あたり360円スワップが貰えることになります!

そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


今週もドル円の取引はしていません。
まだまだ身動きができない状況です。
現在の状況はこんなかんじになってます。

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス10,000円ほどです。。。

円高が進みましたが、まだまだ含み損がたくさんです。
やはり当分持ったまま手放すことが出来なそうですね。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-76,270円(-95,676円)
累計スワップ:27,045円(25,983円)

証拠維持率:236.93%(221.45%)
レバレッジ:2.72倍(2.88倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

ヒロセ通商は1/18から固定スワップをやめて変動になってしまいました。

そして、現在のスワップは84円です。

固定スワップ時の115円からの大幅下落です。。

現時点のスワップは84円です。

先週よりは13円も上昇しています!

ヒロセ通商では、今、毎日168円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で84円ですが、2位はFXプライムbyGMOで、83円(10,000通過保有して、1日あたり83円もらえる)です。

先週は、FXプライムbyGMOが1番スワップが高かったです。
少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいです。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日83円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

また株を売却しました(ラサ商事)

こんばんは。

なにやらトルコリラ円が調子いいですね!

ドル円も下がっていて、なかなか手離さないでいるドル円ショートの含み損もちょっとは解消されていい気分です!

今週末にスワップ状況をまとめるのが楽しみです♪

トルコリラはこのまま少しずつ上昇していってほしいものです。


さて、本題です。

先日のメガネスーパーに続いて株を売却しました。

ラサ商事という会社です。

1/31に利益の上方修正と配当金の増額のニュースでボカっと株価が上昇しました。

次回の配当が7.5円から14.5円の約2倍に増えるので、保有を続けたい気持ちもありましたが、目先の利益に目がくらみました。

これまで数回の配当と優待をもらったので、そこそこプラスになりましたね。

売却したのはこんな株です。

ラサ商事:3023
数量:100
取得単価:616円
売却単価:683円
損益:+6,400円

取得日:2015/2/26
売却日:2017/2/2

約2年保有していました。

その間、あまり株価の変動はなかったですが、ガツンと来ましたね。

売った資金で何か買いたいですが、全体的に株価が上昇してる今はあまり買い時ではないかもしれませんね。



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

株を売却しました(メガネスーパー)

株を売却しました(メガネスーパー)

先日購入したばかりのメガネスーパー株を売却しました。

買ってすぐに、値上がりしたので、売っちゃいました。

配当金がない銘柄なので、上がったら売ると決めていました。
まさかこんなにすぐに上がるとは思っていませんでしたが。

売却したのはこんな株です。

メガネスーパー:
数量:100
取得単価:57円
売却単価:71円

損益:+1,400円

取得日:2016/12/20
売却日:2017/1/23

1ヶ月しか保有していませんでした。

また60円以下に下がったら、買おうと考えています。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad