木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年3月18日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年3月18日現在)です。


今週末はドル円は、112円台後半、トルコリラ円は、31円台前半です。

先週末と比べて、ドル円は下がって、トルコリラ円は若干上げました。

(以下、カッコ内は3/11時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:45,000通貨(45,000通貨)
平均レート:40.933円(40.933円)
評価レート:31.105円(30.692円)
評価損益:-442,242円(-460,827円)
累計スワップ:190,449円(187,456円)
証拠維持率:957%(931%)
レバレッジ:2.6倍(2.6倍)


今週獲得スワップは、2,993円(2,569円)

今週もポジション追加はありません。

スワップの上積み分でドンドンポジションの追加が出来れば最高ですねー☆

累計スワップが、190,000円を超えました。
200,000円が目前です。

ちなみにセントラル短資のスワップの最近の動きですが、先週までの1ヶ月ほどは上昇をしていて、調子がよかったです。

先週は82円です。

今週は、84円でした。

さらにちょっと持ち直しました!

私は現在45,000通貨保有していますので、1日あたり378円スワップが貰えることになります!

漫画のコミックが毎日1冊買えちゃいますよー。


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス11,000円ほどです。。。
今週もドル円の取引はしていません。

まだまだ身動きができない状況です。
が、マイナススワップもバカになりません。

そろそろ決済しないとマズイですよねー。

気分的にも早く処分したい。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-62,261円(-74,684円)
累計スワップ:33,765円(32,663円)

証拠維持率:468.27%(448.92%)
レバレッジ:2.61倍(2.71倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

2月は結局ポジションを増やさずに終わってしまいました。

1月にたくさん増やしたのでよしとします。

3月は追加しないとなー。

そして、現在のスワップですが、先週から1ポイントアップの86円です!

ヒロセ通商では、今、毎日172円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、固定座ったがおわってしまったので、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商で86円です!
続いて、続いてFXプライムの85円、セントラル短資で84円(10,000通過保有して、1日あたり84円もらえる)です。

少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が30,000円です。
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日86円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

【株】配当金を頂きました!(GCA:2174)

GCA:2174さんから配当金を頂きました!

2,786円です!

最近は仕事が忙しいことを言い訳にして、小遣い稼ぎをサボっていたので、配当金は何もしてないのに貰えるからホントに嬉しいです★

この会社は、M&A事業がメインです。
配当も高めだし、業種的にいずれ伸びる分野かなと思って買いましたが、先日値上がりしたときに売りました。


決算は12月。

配当金が貰える権利をギリギリのタイミングで獲得して、すぐに売ったかんじなので、利回りはすごく良く見えますね。


売却益と配当を合わせると、
利回りは、
(売却益6,800円+配当2,786円)÷取得87,700円で、

約10.9%です!


【詳細】
GCA
数量:100
配当金単価:35円
配当金合計(税引前):3,500円
税額合計:711円
受取合計:2,789円


参考)先日売却したときの情報です。
GCA:2174
数量:100
売却単価:948円
取得単価:877円
損益:+6,800円

手数料、150円

取得日:2016/12/27
売却日:2017/2/15


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

確定申告終わったー!

確定申告終わったー!

仕事の話です。

申告期限は昨日でしたが、ギリギリまで仕事で確定申告してました。。

それにしてもとりあえず、ひと段落してよかったです。

これで多少やりたいことをする時間がとれる気がします。


私の個人的な確定申告は、先日終わらせました。

15,000円ほど還付される予定です。

1ヶ月半くらいかかるとのことです。

忘れた頃に振り込まれることを楽しみにしてます。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年3月11日現在)


私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年3月11日現在)です。


今週末はドル円は、114円台後半、トルコリラ円は、30円台後半です。

先週末と比べて、ドル円は上げ、トルコリラ円はほぼ変わらずでした。

(以下、カッコ内は3/4時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:45,000通貨(45,000通貨)
平均レート:40.933円(40.933円)
評価レート:30.692円(30.735円)
評価損益:-460,827円(-458.892円)
累計スワップ:187,456円(184,860円)
証拠維持率:931%(928%)
レバレッジ:2.6倍(2.6倍)


今週獲得スワップは、2,596円(2,717円)
今週の平均スワップは、81.5円(86円)でした。

今週もポジション追加はありません。

当たり前ですが、評価レートがそんなに変わらなければ、スワップを貰える分だけ証拠金維持率が増えて、レバレッジは下がります。
スワップの上積み分でドンドンポジションの追加が出来れば最高ですねー☆

ちなみにセントラル短資のスワップの最近の動きですが、先週までの1ヶ月ほどは上昇をしていて、調子がよかったです。

先週は80円です。
が、
今週は、82円でした。。

ちょっと持ち直しました。

私は現在45,000通貨保有していますので、1日あたり369円スワップが貰えることになります!

漫画のコミックが毎日1冊買えちゃいますよー。


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス14,000円ほどです。。。
今週もドル円の取引はしていません。

まだまだ身動きができない状況です。
が、マイナススワップもバカになりません。

そろそろ決済しないとマズイですよねー。

気分的にも早く処分したい。。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-74,684円(-73,046円)
累計スワップ:32,663円(31,551円)

証拠維持率:448.92%(454.22%)
レバレッジ:2.71倍(2.67倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

2月は結局ポジションを増やさずに終わってしまいました。

1月にたくさん増やしたのでよしとします。

3月は追加しないとなー。

そして、現在のスワップですが、先週から2ポイントアップの85円です!

ヒロセ通商では、今、毎日170円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、固定座ったがおわってしまったので、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、FXプライムとヒロセ通商で85円です!
続いて、続いてセントラル短資で82円(10,000通過保有して、1日あたり82円もらえる)です。

少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が30,000円です。
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日86円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

やりたいけど出来ていないこと。

忙しいことを言い訳にはしたくないですよね。

でも、仕事が忙しいとそれだけでストレスだし、他のやりたいことができなくなるから、さらにストレスです。

もっと家族と一緒にいたいですね。

最近やろうと思ってることは、

FXでは、
南アフリカランド円の積立
メキシコペソを調べる
トルコリラ円を新しい証券会社でも保有する

あとは、投資信託の積立設定を見直す。

他には
家にある大量の古いVHSのビデオテープをPCに取り込んで、ビデオを廃棄。
からの動画編集。

とか、そんなところをやりたいんだけど。。



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年3月4日現在)

最近、仕事が忙しく、ブログ更新ペースが落ちてしまっています。

毎日更新している方々は、ホントにすごいと思います。

ブログの更新作業は、定期的に更新するテーマがあると続けやすいですよね。

私にとっては、このスワップの週次運用状況についてです。
忙しくてもこれだけは継続しようと思ってます。

さて、本題にいきます。


私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年3月4日現在)です。


今週末はドル円は、113円台後半、トルコリラ円は、30円台後半です。

先週末と比べて、ドル円は上げ、トルコリラ円は下げました。

(以下、カッコ内は2/25時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:45,000通貨(45,000通貨)
平均レート:40.933円(40.933円)
評価レート:30.735円(31.026円)
評価損益:-458.892円(-445,797円)
累計スワップ:184,860円(182,295円)
証拠維持率:928%(939%)
レバレッジ:2.6倍(2.6倍)


今週獲得スワップは、2,717円
今週の平均スワップは、81.4円でした。

今週もポジション追加はありません。

当たり前ですが、評価レートがそんなに変わらなければ、スワップを貰える分だけ証拠金維持率が増えて、レバレッジは下がります。
スワップの上積み分でドンドンポジションの追加が出来れば最高ですねー☆

ちなみにセントラル短資のスワップの最近の動きですが、先週までの1ヶ月ほどは上昇をしていて、調子がよかったです。

先週は86円です。
が、
今週は、80円でした。。

また一気に下がっちゃいました。。

私は現在45,000通貨保有していますので、1日あたり360円スワップが貰えることになります!

漫画のコミックが毎日1冊買えちゃいますよー。


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス11,000円ほどです。。。
今週もドル円の取引はしていません。

まだまだ身動きができない状況です。
が、マイナススワップもバカになりません。

気分的にも早く処分したいですねー。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-73,046円(-62,874円)
累計スワップ:31,551円(30,449円)

証拠維持率:454.22%(467.33%)
レバレッジ:2.67倍(2.61倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

2月は結局ポジションを増やさずに終わってしまいました。

1月にたくさん増やしたのでよしとします。

3月は追加しないとなー。

そして、現在のスワップですが、先週から4ポイントダウンの83円です!

ヒロセ通商では、今、毎日166円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、固定座ったがおわってしまったので、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、FXプライムで86円です!
続いて、2位はヒロセ通商で83円(10,000通過保有して、1日あたり83円もらえる)です。

少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が30,000円です。
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日86円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

銀と金が面白くてたまらない!

3月になりました。

2月もあっという間に終わりましたね。

2月ってのは他の月より心なしか短い気がしますね。

それにしても、「銀と金」は面白いですねー。

さすが、福本先生です。

天、アカギ、カイジ、黒沢とかは読んでましたが、銀と金は読んでなかったんですよね。

いつか読もうとは思っていましたが。

昔、満喫で1巻だけ読んだ記憶がありますが、話の内容は覚えてませんでした。

そんな時に、ドラマで始まったじゃないですか。

一話は見逃したのですが、翌日YouTubeで見たわけです。

1話目から面白かったですね。

土曜深夜なので、今は録画してみてます。

毎週20分くらいしかやらないので、早く続きが見たくてしょうがないです。


主人公の森田役の方は、よく知らないですが、まだキャリアは浅そうですね。
そこらへんの情報は調べればすぐにわかるでしょうけど。

それよりも、リリーフランキーさんやマキタスポーツさんだったり、周りのキャラがいいですねー。

カイジのドラマでもそうでしたが、ざわざわって効果音はもうちょっと控え目でもいいと思います。

あーいうのは、マンガだからいいのかもしれませんよね。

第1話から始まる最初の話は株をテーマにした話なので、投資好きの方は、好きな話だと思います。

現実の投資とはかけ離れすぎてはいますけど。


土曜深夜、「銀と金」です!

是非、見てみてください!













ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad