木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

5月分トルコリラ円買いポジション追加

本日5/30にセントラル短資の口座でトルコリラ円ポジションを1,000通貨追加しました!

4/7以来、約1ヶ月半ぶりです。

資金(お小遣い)不足のため追加入金はしていません。

今回の買いポジション追加は以下のとおりです。

【セントラル短資】
取得レート:31.090円
数量:1,000通貨

証拠金維持率は960%から940%にダウンしました。
平均取得レートが40.477円から40.281円に下がりました!

39円台が見えてきました!

これでトルコリラ円の買いポジションは、

セントラル短資
合計48,000通貨

ヒロセ通商
合計20,000通貨

になりました。

現時点では、毎日584円ずつ累計スワップが増えてくれています!!

毎月ポジションを増やせるよう頑張ります!


これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、スワップが高く設定されているヒロセ通商、FXプライム、マネーパートナーズがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

FXプライムbyGMOの口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250


何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について

ヒロセ通商の口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
為替



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年5月27日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年5月27日現在)です。


今週末はドル円は、111円台前半、トルコリラ円は、31円台前半です。

先週末と比べて、ドル円、トルコリラ円ともに横ばいです。

(以下、カッコ内は5/20時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:47,000通貨(47,000通貨)
平均レート:40.477円(40.477円)
評価レート:31.055円(31.050円)
評価損益:-442,792円(-443,027円)
累計スワップ:216,414円(213,777円)
証拠維持率:961%(957%)
レバレッジ:2.5倍(2.6倍)

今週獲得スワップは、2,637円(2,751円)

レートは先週に引き続き31円台です。
今週はあまり大きな変動はありませんでしたね。

ここらで、週明けにでも1,000通貨増やそうかなと思っています。

追加入金はしません。

セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から5ポイントダウンの79円です。

最近はマネーパートナーズやGMOクリック証券のトルコリラ円取り扱い業者の新規参入があり、スプレッドやスワップの競争が過熱し、盛り上がりを見せているトルコリラ円ですが、そんなことは御構いなしなのか、セントラル短資は老舗の余裕を見せてくれていて、スワップポイントを下げています。

もうちょっと張り合ってくれてもいいのに。。

私は現在47,000通貨保有していますので、1日あたり371円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:-8円(-254円)
累計スワップ:117円(106円)

南アフリカランドはまだ1,000通貨しか持っていません。
買った直後に下落したので、急落しましたが、ほぼ購入時点の価格まで戻りました。


ドル円
保有ポジション:0通貨(0通貨)

負債をキレイにしてからは、ポジションを持っていないです。
しばらくは持たない予定です。
こまめにレートをチェックするのとか面倒なので。

以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-55,585円(-55,631円)
累計スワップ:46,816円(45,515円)

証拠維持率:570.72%(568.5%)
レバレッジ:1.82倍(1.82倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

そして、現在のスワップですが、先週からさらに4ポイントのアップの100円です!!

ついに100円まで来ました!
115円の時代があったことは懐かしいですが、その水準に近づいてきてますね。

ヒロセ通商では、今、毎日192円が貰えるようになってます♪

いまや、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっているんじゃないんですかね。

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います。

GMOクリック証券も5/22に取り扱いを開始していますので、今後のスワップがどれくらいになるのか要チェックです!


私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

これから積み立てるなら、スワップの高いマネーパートナーズかヒロセ通商でしょうか。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、マネーパートナーズの104円。
続いて、FXプライムの102円、GMOクリック証券の101円、ヒロセ通商の100円。
セントラル短資は79円と他より見劣りしてしまいます。。

参戦したばかりのGMOクリック証券はどうなりますかね。

詳細はこちらです!↓↓↓
FX取引高世界第1位

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

株を売却しました(リベレステ:8887)

私の株式のメイン口座である楽天証券で株を売却しました。

【リベレステ:8887】
数量:100株
売却単価:891.00円(5/23)
購入単価:867.00円(4/10)
損益:+2,400円
手数料:150円

配当落日:2017/5/29
配当:40円
利回り:4.6%
分譲マンションとかの不動産販売系

配当が高くて、決算が近かったので、4/10に購入しましたが、決算前にけっこう株価が上がったので、売却しちゃいました。

配当落日になるとガクッと株価は下がるんだろうなぁと思ったので、確実に利益を得られるほうを選択しました。

株の購入資金が増えたので、次に買う銘柄を物色してみます!


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

GMOクリック証券、初日のスワップは驚異の・・!!

ガッキーのCMでもお馴染みのGMOクリック証券FXネオで本日2017/5/22からトルコリラ円の取り扱いが開始しました。

高金利通貨にチャレンジする人にとって1番気になるスワップポイントですが、

なんと、101円!!

ほんとにトルコリラ円が盛り上がっております!

これが市場の競争原理なのでしょうか。

このまま競い続けてくれることを願うばかりです。

簡単に乗り換えられるなら、セントラル短資から乗り換えたいなぁ。
セントラル短資もがんばれ!

GMOクリック証券FXネオの詳細は、こちらです。
ガッキーを見るついでにどうぞ〜。
↓↓↓
FX取引高世界第1位

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日90円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年5月20日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年5月20日現在)です。


今週末はドル円は、111円台前半、トルコリラ円は、31円台前半です。

先週末と比べて、ドル円は下げ、トルコリラ円は若干の下げです。

(以下、カッコ内は5/13時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:47,000通貨(47,000通貨)
平均レート:40.477円(40.477円)
評価レート:31.050円(31.695円)
評価損益:-443,027円(-412,712円)
累計スワップ:213,777円(211,026円)
証拠維持率:957%(983%)
レバレッジ:2.6倍(2.5倍)

今週獲得スワップは、2,751円(2,712円)

レートは先週に引き続き31円台ではありますが、今週は上げ下げ激しかったですねー。

一時は32円までいったのに残念です。

そして、セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から1ポイントダウンの84円です。

私は現在47,000通貨保有していますので、1日あたり394円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:-254円(-182)
累計スワップ:106円

南アフリカランドはまだ1,000通貨しか持っていません。
買った直後に下落したので、損益はマイナスですが、結構値を戻してきてますね。
プラスに転じるのも近い!


ドル円
保有ポジション:0通貨(0通貨)

負債をキレイにしてからは、ポジションを持っていないです。
しばらくは持たない予定です。
こまめにレートをチェックするのとか面倒なので。

以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-55,631円(-42.699円)
累計スワップ:45,515円(44.255円)

証拠維持率:568.5%(587.76%)
レバレッジ:1.82倍(1.80倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

先週時点ではついに累計スワップが損失額を超えたはずだったのですが、また元どおりトータル収益がマイナスになってしまいました。

そして、現在のスワップですが、先週からさらに1ポイントのアップの96円です!!

ヒロセ通商では、今、毎日192円が貰えるようになってます♪

いまや、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっているんじゃないんですかね。

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います。

GMOクリック証券も5/22に取り扱いを開始しますので、スワップがどれくらいになるのか要チェックです!


私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

これから積み立てるなら、スワップの高いマネーパートナーズかヒロセ通商でしょうか。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、マネーパートナーズの97円。
続いてヒロセ通商、FXプライムの96円。
セントラル短資は84円と他より見劣りしてしまいます。

GMOクリック証券もどれくらいのスワップになるのか楽しみですね。

口座を持っていない人は、準備しておきましょう!
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
FX取引高世界第1位

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日90円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

トルコリラ円、もっと『いい感じ』になって〜

何やら為替がえらいことになってますね。

昨晩から大分急落ですね。

ドル円急落の影響か、トルコリラ円も。。

一時的とはいえ、32円を超えていたのに現時点で30円中盤。。

ジワジワ上がってて、スワップも上昇していていい感じだったのに。
また振り出しに戻った感じ。

まあ、そのうちまた『いい感じ』になってくれますよね〜。


最近は、ケツメイシの新しいアルバム『ケツノポリス10』を聴いています。

6月のライブに参戦するので、予習中です!

そのアルバムの2曲目が『いい感じ』って曲名の曲があるんですが、この曲がいい感じなんですよね〜。

レゲエっぽい曲で、ケツメイシの昔っぽいかんじもあって。

歌詞の内容は、ケツノポリス3に入ってる『1日』みたいなノホホンとした印象。

ケツノポリス10は全体的に夏っぽいですかね。

ケツメイシ好きな人も、そうじゃない人も是非聴いてくださーい!




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

2017年5月15日時点の総資産

2017年5月15日時点の総資産

(以下、カッコ内は1/15時点)

資産総額:1,570,314(1,490,493)前回差+79,821

預金:197,513 12.58%(213,689 14.34%)
株式:232,700 14.82%(245,400 16.46%)
投資信託:197,670 12.59%(150,409 10.09%)
FX:942,431 60.02%(880,995 59.11%)

負債:100,335(-105,665 (ライフカード))

マネーフォワードの無料版のアプリを使用して管理しています。
個人年金も毎月1万円程積み立てていますが、そちらは含めていません。

FXの割合が高過ぎて、一般的にはよい配分には全く見えませんね。

これまで、私は総資産を記録していなかったです。

みなさんのブログを拝見していると、年末年始に総資産の推移なんかを記事で見ます。

長年の記録が残っていると動きが見れて面白いですよね。

たまに思い出した時に記録してみようと思っています。

今回は第2回目ですね。


前回調査の1/15から4ヶ月が経ち、+79,821円となりました。

プラスの主な要因は、投資信託の毎月積み立て(1万円)とFXのトルコリラ円の評価が若干上がったことです。

ザックリですが、投信は4ヶ月で4万円増えるので、FXが残り4万円くらいですかね。

今回は4ヶ月ぶりの確認でしたが、毎月確認するとほとんど増えていないことが確認できてしまいますね。

もっと資産が増えたら、毎月確認してちゃんと増えていることを実感したいですねー。



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

久しぶりに業者ごとのトルコリラ円のスワップポイントを調査してみました。
カッコ内は2016年12月のスワップです。
一万通貨保有した場合の1日辺りのスワップです。

1位:ヒロセ通商 LION FX、95円(115円)
1位:マネーパートナーズ 、95円(-円)
3位:FXプライムbyGMO、93円(-円)
4位:サクソバンク証券、91円(71円)
5位:セントラル短資FX(FXダイレクトプラス)、85円(70円)
5位:外為どっとコム 外貨ネクストネオ、85円(68円)
7位:SBI FXトレード 80円(72円)
8位:楽天証券(楽天FX)、68円(60円)
9位:インヴァスト証券(トライオート、55円(70円)


2016年12月と比較すると順位はかなり変動してますね。

1位は相変わらずヒロセ通商ですが、115円の固定スワップが終わってしまったので、ダントツではなくなりました。

とっても残念です。。。

1位タイに躍り出たのは、マネーパートナーズです。
5/8の取り扱い開始から一気に1位に現れました!

2016年10月からトルコリラ円の取り扱いを開始した、FXプライムbyGMOが3位です。

後から参入した業者は比較的高スワップになっています。

ここに5/22からGMOクリック証券が乱入してくるので、また楽しみですね!

私が1番ポジションを持っているセントラル短資は、5位です。

老舗で安定していて良いのですが、単純にスワップだけ比較しちゃうと、もうちょっと頑張って欲しいと思いますね。

どの業者もスワップが上がっています。
トルコという国の状況を見ても安心していられるようになってきたということでしょうか。

1番上昇しているのは、サクソバンクの20円アップです。
その一方で唯一スワップが下がっているのがインヴァスト証券です。

私は、セントラル短資とヒロセ通商でポジションを持っています。

今後、ヒロセ通商を超えるスワップを提供する業者が出てくれば、そちらの口座でもポジションを持ちたいと思っています。

後から新規参入する業者は比較的高いスワップを提供しています。

5/22に参入するGMOクリック証券は当然高いスワップを引っさげてくると思います。

楽しみです!!


まだ口座を持っていない人は、準備しておきましょう!
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
FX取引高世界第1位


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年5月13日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年5月13日現在)です。

今週末はドル円は、113円台前半、トルコリラ円は、31円台後半です。

先週末と比べて、ドル円は上げ、トルコリラ円は横ばいです。

(以下、カッコ内は5/6時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:47,000通貨(47,000通貨)
平均レート:40.477円(40.477円)
評価レート:31.695円(31.715円)
評価損益:-412,712円(-411,772円)
累計スワップ:211,026円(208,314円)
証拠維持率:983%(980%)
レバレッジ:2.5倍(2.5倍)

今週獲得スワップは、2,712円(2,555円)

レートは先週に引き続き31円台をキープしております。
若干下がってますが、スワップのおかげで証拠金維持率は上がりました。

これがスワップの素晴らしさですね。

持っているだけで、取引をしなくてもリスクがドンドン減っていきますからね!

そして、セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から7ポイントアップの85円です。

私は現在47,000通貨保有していますので、1日あたり399円スワップが貰えることになります!

最近、トルコはトルコらしくなく、よいニュースが多いみたいです。

外国資本の投入が増加してるようですし、自動車の生産量?が増えているみたいですし!

これは、スワップ上昇とともにレートも上昇していくかもしれないですねー。


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:-182円(-265)
累計スワップ:96円

南アフリカランドはまだ1,000通貨しか持っていません。
買った直後に下落したので、損益はマイナスですが、結構値を戻してきてますね。
プラスに転じるのも近い!


ドル円
保有ポジション:0通貨(0通貨)

負債をキレイにしてからは、ポジションを持っていないです。
しばらくは持たない予定です。
こまめにレートをチェックするのとか面倒なので。

以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-42.699円(-42,762円)
累計スワップ:44.255円(43,054円)

証拠維持率:587.76%(585.68%)
レバレッジ:1.80倍(1.81倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

そして、現在のスワップですが、先週からなんと12ポイントの大幅アップの95円です!!

ヒロセ通商では、今、毎日190円が貰えるようになってます♪

いい感じです!

5/2に新しくトルコ円の取り扱いを開始したマネーパートナーズのスワップが90円超えの水準だったので、顧客流出を恐れてのスワップ上昇もあると思います。

GMOクリック証券も5/22に開始しますので、是非各社競い合って欲しいですね。


私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

これから積み立てるなら、スワップの高いGMOクリック証券かヒロセ通商でしょうか。

どちらかと言えば、開始したばかりで、これからトルコ円の取引量を増やしたいGMOクリック証券のほうが、スワップを高水準でキープしてくれそうですよね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、マネーパートナーズとヒロセ通商の95円。
続いて、FXプライムの93円、セントラル短資85円と続きます。

GMOクリック証券もどれくらいのスワップになるのか楽しみです。

口座を持っていない人は、準備しておきましょう!
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
FX取引高世界第1位

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日80円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

GMOクリック証券も5/22からFXネオで、トルコリラ円の取り扱いを開始するらしい!

GMOクリック証券も5/22からFXネオで、トルコリラ円の取り扱いを開始するらしいです!


最近トルコリラ円が調子いいですね!

2017年5月22日から取り扱い開始とのこと。

取引単位は、10,000通貨です。

わたしのような弱小投資家には10,000通貨単位はちょっときついですね。

1,000通貨でも積み立てをするのは大変なのに。。

スワップがめちゃめちゃ高ければ、乗り換えることも検討しますけどね。


以下、GMOクリック証券のニュースリリースです。
https://www.click-sec.com/corp/news/press/20170512-01/


それにしても、続々とトルコリラ円を取り扱う業者が増えてますね。

これは業者がトルコが調子よくなるんじゃないかと思ってるから、取り扱いを開始するんですよね??

いい感じです!!


GMOクリック証券の口座を持っていない方は準備しておきましょう!!
FX取引高世界第1位


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad