木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

住民税がかつてないほど激安に!

6月の給料日のタイミングで、会社から今年の住民税の決定通知を受け取りました。

昨年の3月末に前職を退職していたので、4月から8月半ばまで無職でした。

今思えば、あの時期はすごいのんびり過ごしていて楽してたなぁ。

2017年6月から2018年5月の住民税は、2016年4月から6月の給料を元にして計算します。

ですので、ちょうどその期間に無職だった私は、どれだけ住民税が安くなるのかとても楽しみだったわけです。

そして、実際にどれくらい安くなったかと言いますと、

2017年5月まで、27,200円

2017年6月4,700円、7月以降、3,900円!

6月は端数が上乗せされますので、7月以降の金額と比較すると、

その差、23,300円!!

こんなに変わるもんなんですね〜。

去年は、収入少ない上、確定申告して医療費控除もあったし、ふるさと納税もしたしで、かなり住民税が安くなるための努力もしましたからねぇ。

そして、私は無職のときは、収入がないのに毎月27,200円も払っていたんですね。。

そりゃ、お金なくなりますわぁ。

みなさんも4月から6月の給料は気にしたほうがいいかもしれません。





ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

ケツメイシのLive@横浜アリーナに参戦してきました!

ケツメイシのライブに参戦してきました。
今回のツアータイトルは、
『KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団「ハッキリ言ってパーティです!!」』

相変わらず長いタイトルですね。
私が参加したのは、横浜アリーナの1日目です。

まー、楽しかったですねー♪

けど、運動不足の身体には、3時間近く立ちっぱなしで音に乗っているだけでかなりの疲労です。

前回参加したケツメイシのライブが、日産スタジアムでやった15周年記念ライブだったので、横浜アリーナってこんなに狭かったっけという感じでした。

日産スタジアムは7万人の観客でしたが、横浜アリーナは1万2千人とのことでした。

今回の席はアリーナ席だったのですが、私の想像したアリーナ席とは違い、スタンドの一階席でした。

1番下の私の想像するアリーナ席は、今回センター席という名前だったみたいです。

オープニングは、今回のテーマであるサーカスの人達が出てきて、センター席のお客さんの間を通ってステージまで歩いて行くのから始まりました。
これが、10分くらいあったと思うのですが、正直長かったですね。。

選曲はもちろん、1番新しいアルバムのケツノポリス10の曲がメインでした。

予習して行ったのですが、知らない曲がありました。

シングルのカップリング曲のやつと蛍の光をサンプリングしたような曲です。

カップリングのほうは、あとで調べたら『こだま』のカップリングだったみたいです。

私は基本的にアルバムしか聞いてないので知らなかったです。

ちなみに今回はコントありでしたね。

日産スタジアムのときはコントがなくて、ちょっと残念でした。

コントはもちろん面白かったですが、コントからの曲への入り方が、微妙だった気がします。

ん?このまま曲に行くの??

みたいな感じです。

『いい感じ』とか『ディスコ部長』とか新しい曲もよかったですが、やはり懐かしい曲はいいですね〜。

手紙メドレーの過去→現在→未来→あれから
は、めっちゃよかったです。

未来はライブで何度か聞いたことがありますが、過去と現在は初めて聞けたのでよかった!

けど、メドレーだったので、ちょっとずつしか聞けなかったです。。
もうちょい聞きたかった。

ラストの曲は、リズムオブザサンでした。

今は、この曲でラストっていうのを定着させようとしてるんですかね。

ノリがよくて盛り上がりますが、カーニバルの盛り上がりには負けますね〜。

あの曲には敵わないと思います。

とか、不満を言いながらもかなり楽しんで、ライブが終わった時には喉がおかしく、声が出にくい状態に仕上がってました。

次のツアーは2、3年後になるかなー。


ちなみに私はライトは、昔のツアーグッズのキノコしか持っていないのですが、今回もキノコを持って行きました。
電池が切れかけていたので、電池を交換していきました。

ドライバーで電池のフタを開けるのですが、電池の種類は、ボタン電池のLR44というもので、3個必要です。

間違えやすいので交換する人はお間違いなく!
こんな電池です↓↓↓


私はライブに出発する直前に電池を買ったので、コンビニで買いましたが、コンビニだと一個180円くらいしました。
ネットで調べたら、10個入りでこの値段なんですね。
ネットだと2個入りと10個入りばかりですね。





ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年6月24日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年6月24日現在)です。


今週末はドル円は、111円台前半、トルコリラ円は、31円台中盤です。

先週末と比べて、ドル円、トルコリラ円ともに若干上げていますね。

(以下、カッコ内は6/17時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:48,000通貨(48,000通貨)
平均レート:40.281円(40.281円)
評価レート:31.691円(31.580円)
評価損益:-412,299円(-417,627円)
累計スワップ:228,042円(224,670円)
証拠維持率:992%(981%)
レバレッジ:2.5倍(2.5倍)

今週獲得スワップは、3,372円(2,791円)

レートは先週に引き続き31円台です。

今週はポジションの追加はありません。

追加入金もしていません。

セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から5ポイントアップの90円です。

ようやく、他社のスワップ上昇の波に乗ってきましたね〜。
いやー、焦らされました。

このまま3桁の大台に乗って欲しいものです。

私は現在48,000通貨保有していますので、1日あたり432円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:-40円(6円)
累計スワップ:159円(148円)

南アフリカランドはまだ1,000通貨しか持っていません。
買った直後に下落したので、急落しましたが、大分戻りました。


ドル円
保有ポジション:0通貨(0通貨)

負債をキレイにしてからは、ポジションを持っていないです。
しばらくは持たない予定です。

以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-42,817円(-44,111円)
累計スワップ:52,178円(50,787円)

証拠維持率:600.64%(596.21%)
レバレッジ:1.76倍(1.77倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

そろそろヒロセ通商の口座でも、1,000通貨追加したいところです。

そして、現在のスワップですが、先週から2円アップの113円です!



ヒロセ通商では、今、毎日226円が貰えるようになってます♪


今、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっています!

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います!

私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商113円。
続いて、FXプライム105円、GMOクリック証券の100円、マネーパートナーズ98円。
セントラル短資は90円と盛り返してきたものの他社からはかなり引き離されています。。
もっと頑張って!!

今後、ポジションを増やすなら最近平均スワップが1番高いFXプライムにしたいです。
詳細はこちら↓↓↓
【女性デザイン】300×250


参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

お求め安い株を購入しました(アルデプロ:8925)

株を購入しました(アルデプロ:8925)


NISA口座である楽天証券で株を購入しました。


先日、購入したウエスコは335円で購入後に若干下がったものの、その後も順調で現在400円です。

いつものように安く買える銘柄から、決算が近いのを買おうと思いました。

楽天証券のスマホアプリは、お気に入りの銘柄を登録しておけるのですが、その中にいつ登録したのか全く覚えていないですが、今回購入したアルデプロがいました。


【アルデプロ:8925】
数量:100株
購入単価:150円
約定日:2017/6/20
配当落日:2017/7/27
配当:5円
利回り:3.3%
ビルの仕入れ販売事業。

売上利益ともに伸びてます。
配当も上昇傾向なので、中期的に保有しようと考えています。

私のことですので、すぐに利益を確定しちゃうかもしれませんが。




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年6月17日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年6月17日現在)です。


今週末はドル円は、110円台後半、トルコリラ円は、31円台中盤です。

先週末と比べて、ドル円、トルコリラ円ともに若干上げていますね。

(以下、カッコ内は6/10時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:48,000通貨(48,000通貨)
平均レート:40.281円(40.281円)
評価レート:31.580円(31.142円)
評価損益:-417,627円(-438,651円)
累計スワップ:224,670円(221,873円)
証拠維持率:981%(955%)
レバレッジ:2.5倍(2.6倍)

今週獲得スワップは、2,791円(2,711円)

レートは先週に引き続き31円台です。

今週はポジションの追加はありません。

追加入金もしていません。

セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から4ポイントアップの85円です。

また85円に戻りました。
一進一退が続きますねー。

私は現在48,000通貨保有していますので、1日あたり408円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:6円(-110円)
累計スワップ:148円(138円)

南アフリカランドはまだ1,000通貨しか持っていません。
買った直後に下落したので、急落しましたが、大分戻りました。


ドル円
保有ポジション:0通貨(0通貨)

負債をキレイにしてからは、ポジションを持っていないです。
しばらくは持たない予定です。

以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-44,111円(-52,985円)
累計スワップ:50,787円(49,417円)

証拠維持率:596.21%(579.31%)
レバレッジ:1.77倍(1.80倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

そろそろヒロセ通商の口座でも、1,000通貨追加したいところです。

そして、現在のスワップですが、先週から11円アップの111円です!
私のみ見間違いじゃないですよね??

こんなに急上昇したことがかつてあったでしょうか!!

ヒロセ通商では、今、毎日222円が貰えるようになってます♪


今、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっています!

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います!

私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、マネーパートナーズとヒロセ通商、GMOクリック証券の111円。
続いて、FXプライム105円。
セントラル短資は85円と他社からはかなり引き離されています。。
もっと頑張って!!

今後、ポジションを増やすなら最近スワップが1番高いマネーパートナーズにしたいです。
詳細はこちら↓↓↓
青色03銭静止画


参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

2017年5月の活動結果

2017年5月の活動結果です。

カッコ内の数値は、前月のものです。


【FX】
小計 16,713円(+16,312円)

スワップ 16,713円(16,312円)
内訳)
セントラル 11,811円(10,364円)
ヒロセ 4,902円(5,948円)
売買損益 0円(0円)

ヒロセ通商はひと月のスワップ合計レポートみたいのを見る方法がわからないので、4週分のスワップをザックリ集計しています。
先週よりも減っているのは、ポジションを減らしたとか大幅にスワップが減少したとかではありません。
セントラル短資は毎月レポートを見れるので集計しやすいんですけどね。

どなたか見る方法知っていたら教えていただきたいです。

今月はセントラル短資で1,000通貨ポジションを追加したので多少貰えるスワップが増えました。

引き続きスワップをコツコツ積み上げて頑張ります!!


【ヤフオク】
収支 +1,138円(+2,999円)
内訳)
売上 1,308円(3,170円)
仕入 100円(0円)
システム利用料5.4%、70円(171円)

今月も取引自体が少なくて、全然ダメですね。


【株式配当】
合計 500円(0円)
内訳)
JVCケンウッドの1件です。
資本剰余金からの配当ということで、通常の利益剰余金からの配当ではないため、タコ足分配的なものになっています。。


【株式売買】
税引前小計 +2,400円(0円)
リベレステの1件分です。
最初は配当金目的のつもりで買いましたが、ちょっと上がっただけで、すぐに売っちゃいました。
ダメですね。。


【アフィリエイト】
小計 0円(0円)
内訳)
A8.net 0円(0円)
アクセストレード 0円(0円)
アフィリエイトB 0円(0円)

最近はかなりサボっているので、先月に引き続き0円です。。
ですが、来月は貰えそうです。
というのは、A8.netは振込手数料がお高めなので小まめに振り込んでもらわず、繰り越していたのです!

来月が楽しみです♪


そして、全体の合計は、

+20,751円(+19,312円)

前月からはほぼ横ばいですね。


5月もほぼ、FXのスワップのみでした。

これからも引き続きFXに注力してスワップをコツコツ積み上げていきますが、少なくてもいいので、他の収入も確保したいですよね。





ちなみに上の広告ですが、バリューコマースからリリースされた新機能です。
バリューコマースと言えば、アフィリエイト界では超メジャーASPですね。
この新機能は、『おまかせ広告』といって、成果の発生しやすい広告を自動で配信してくれるというものらしいです。

事前の提携申請は不要なので、申請中の待ち時間もありません。
サクッと広告を貼れます。
そして、自動で配信してくれるので、古い記事でも広告は古くなりません。

詳細はこちらの公式サイトで。
今、おまかせ機能などの新機能のキャンペーンをしています。




ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年6月10日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年6月10日現在)です。


今週末はドル円は、110円台前半、トルコリラ円は、31円台前半です。

先週末と比べて、ドル円、トルコリラ円ともに若干下げています。

(以下、カッコ内は6/3時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:48,000通貨(47,000通貨)
平均レート:40.477円(40.477円)
評価レート:31.142円(31.420円)
評価損益:-438,651円(-425,307円)
累計スワップ:221,873円(219,162円)
証拠維持率:955%(964%)
レバレッジ:2.6倍(2.5倍)

今週獲得スワップは、2,711円(2,748円)

レートは先週に引き続き31円台です。

今週はポジションの追加はありません。

追加入金はしていません。

セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から4ポイントダウンの81円です。

他社とは違い、セントラル短資はなかなかスワップを上げてきませんね。。

私は現在48,000通貨保有していますので、1日あたり388円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:-110円(-41円)
累計スワップ:138円(127円)

南アフリカランドはまだ1,000通貨しか持っていません。
買った直後に下落したので、急落しましたが、大分戻りました。


ドル円
保有ポジション:0通貨(0通貨)

負債をキレイにしてからは、ポジションを持っていないです。
しばらくは持たない予定です。

以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-52,985円(-47,958円)
累計スワップ:49,417円(48,106円)

証拠維持率:579.31%(585.44%)
レバレッジ:1.80倍(1.79倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

そろそろヒロセ通商の口座でも、1,000通貨追加したいところです。

そして、現在のスワップですが、先週と変わらず100円です!

ヒロセ通商では、今、毎日200円が貰えるようになってます♪


今、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっています!

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います。

GMOクリック証券も5/22に取り扱いを開始し高い水準のスワップを維持しています。
今後のスワップも要チェックです!


私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、マネーパートナーズの108円。
続いて、FXプライムとGMOクリック証券の105円。ヒロセ通商の100円。
セントラル短資は81円と他より見劣りしてしまいます。。

今後、ポジションを増やすならスワップが1番高いマネーパートナーズにしたいです。
詳細はこちら↓↓↓
青色03銭静止画


参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

株を購入しました(ウエスコホールディングス:6091)

NISA口座である楽天証券で株を購入しました。


先日、2,400円だけのプラスでリベレステを売却してしまいましたので、また何か買いたいなと思って、物色していました。

当然10万円以下で買える、銘柄で探しました。


【ウエスコホールディングス:6091】
数量:100株
購入単価:335円
約定日:2017/5/30
配当落日:2017/7/27
配当:10円
利回り:2.9%
総合建設コンサルタント事業。

上記銘柄は以下の条件で探しました。

・最低購入単価が10万円以下。
資金に余裕はないので、基本は10万円以下で買えるところで探してます。

・配当金が高い。
株価が下がっても、配当金で多少ダメージを軽減できるように。

・決算が近い
すぐに配当金を貰って、株価下落したときのリスクを早く軽減したい。

こんなところです。

なんてことを淡々と書こうとしたら、今日株価が上がってるじゃないですか!

業績予想引き上げで。

今日のマックスで414円まで上昇したみたいです。

売りたい衝動にかられましたが、7月に入るくらいまでは様子を見てみようかなと思っています。

PER6.64、PBR0.48で、割安感はあると思いますし。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年6月3日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年6月3日現在)です。


今週末はドル円は、111円台中盤、トルコリラ円は、31円台中盤です。

先週末と比べて、ドル円、トルコリラ円ともに若干上げています。

(以下、カッコ内は5/27時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:48,000通貨(47,000通貨)
平均レート:40.477円(40.477円)
評価レート:31.420円(31.055円)
評価損益:-425,307円(-442,792円)
累計スワップ:219,162円(216,414円)
証拠維持率:964%(961%)
レバレッジ:2.5倍(2.5倍)

今週獲得スワップは、2,748円(2,637円)

レートは先週に引き続き31円台です。
今週頭には若干下げましたが、そのあと上昇して、結果、先週よりも上昇しました。


今週は約1ヶ月半ぶりに1,000通貨増やしました!

追加入金はしていません。

ポジション増やしたのに、証拠金維持率が増えてるのはかなり嬉しい!!

これがスワップの力じゃ!!!

セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から6ポイントアップの85円です!

他社に若干遅れてはいますが、ついにセントラル短資もスワップを上げてきましたか!
もっと上昇してくれ!

私は現在48,000通貨保有していますので、1日あたり408円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.642円(8.642円)
ポジション損益:-41円(-8円)
累計スワップ:127円(117円)

南アフリカランドはまだ1,000通貨しか持っていません。
買った直後に下落したので、急落しましたが、大分戻りました。


ドル円
保有ポジション:0通貨(0通貨)

負債をキレイにしてからは、ポジションを持っていないです。
しばらくは持たない予定です。

以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-47,958円(-55,585円)
累計スワップ:48,106円(46,816円)

証拠維持率:585.44%(570.72%)
レバレッジ:1.79倍(1.82倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

そろそろヒロセ通商の口座でも、1,000通貨追加したいところです。

そして、現在のスワップですが、先週と変わらず100円です!

ヒロセ通商では、今、毎日200円が貰えるようになってます♪


今、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっています!

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います。

GMOクリック証券も5/22に取り扱いを開始し高い水準のスワップを維持しています。
今後のスワップも要チェックです!


私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、FXプライムの105円。
続いて、GMOクリック証券の104円、マネーパートナーズの102円、ヒロセ通商の100円。
セントラル短資は85円と他より見劣りしてしまいます。。

今後、ポジションを増やすならスワップが1番高いFXプライムにしたいです↓↓↓
トルコリラ


参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

【株】配当金を頂きました!(JVCケンウッド:6632)

JVCケンウッド:6632さんから配当金を頂きました!

500円です!

この銘柄は、NISA口座ではなく、一般口座で保有しています。

ですが、税金は引かれませんでした。

なぜかと申しますと、

通常の配当は、利益剰余金を原資にした配当ですが、今回は、資本剰余金を原資にした配当だからです。

難しいですが、つまり株式の一部を譲渡したということのようです。

タコ足分配的なことでしょうか。

ですので、その配当分は資産が減少していることになります。

よくないことですね。。

まあ、業績はずっとイマイチですからね。

購入したときは、375円でした。

今の株価は、299円です。

なんとか回復してほしいです。

ナンピンしておこうかとも思ってます。


【詳細】
JVCケンウッド:6632
数量:100
配当金単価:5円
配当金合計(税引前):500円
税額合計:0円
受取合計:500円



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad