木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

2017年1月の活動結果

2017年1月の活動結果

2月も後半になってしまいましたが、2017年最初の月の結果になります。


さて、1月の活動結果にいきます。
カッコ内の数値は、前月のものです。

【FX】
小計 +13,476円(+14,802円)

スワップ 13,476円(14,802円)
内訳)
セントラル 8,050円(9,719円)
ヒロセ 5,426円(5,083円)
売買損益 0円(0円)

1月はセントラル短資で3,000通貨、ヒロセ通商で4,000通貨、増やしました。
かつてないほどに追加した月になりました!

トルコリラ円がかなり下がったので、買いたい衝動を抑えられなかったですね。

含み損は増えましたが、長期的には良かったんじゃないかなと思ってます。

2/17(金)のザ・マネー(ラジオ番組)でトルコリラ円の売りトレンドは終わった、利確しても良いのでは?みたいな意見を言っている方がいました。

私は売りませんけど!

頑張って保有を続けます。

1月のセントラル短資のスワップは、12月よりも下がってました。
1日10,000通貨あたり平均約65円くらいで12月が77円くらいでしたのでけっこう下がってますね。

スワップの計算が合ってるかどうかわかりませんが。。

でも、2月はかなりアゲアゲなので、問題なしです。


【ヤフオク】
収支 +9,419円(+7,917円)
内訳)
売上 11,536円(9,954円)
仕入 1,500円(1,500円)
システム利用料5.4%、617円(537円)

前月からは若干アップです!
最近の傾向どおり小物ばっかりでしたが、数はけっこう売れましたね。

ビックリマンシールが調子良かったです。
平均一件、一枚で200〜300円くらいですかね。
なかなかです。

その中でも、2枚セットで5000円を稼いでくれたのがあったのですがそれに感謝ですね。

2枚セットで、7000円くらいで売れると思ってたのですが、なかなか売れず。
値下げしちゃいましたね。

これからも不要品でコツコツ稼ぎます。


【株式配当】
合計 0円(0円)
内訳)

今月も配当はなしです。

【株式売買】
小計 +1,400円(16,202円)
メガネスーパー売却 +1,400円

これは運が良かったですね。
買ってから1ヶ月で売りましたし。

【アフィリエイト】
小計 18,166円(14,561円)
内訳)
A8.net 0円(0円)
アクセストレード 11,654円(3,596円)
アフィリエイトB 6,512円(10,965円)

こちらは前月よりも若干のアップです。
相変わらず、ほぼ自己アフィリエイトなので、微妙ですね。。
しかも、今月からはあまり入金がない予定なので、厳しいです。


そして、全体の合計 +42,461円(+54,241円)


連続ひと月五万円越えの記録はたった2回で終わってしまいましたー。

今年も引き続きFXのスワップの底上げに注力するつもりです!!
関連記事



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

コメント

証拠金額引き下げに考える

ヒロセ通商さん、スワポ定額提供終了後も、頑張って高めのスワポを維持しつつ、如何せん証拠金が高額でしたが…
ここにきて、証拠金額を来週から半額に引き下げるという通知が来ましたね~
つまり、追加預託なしで買い増しできる環境になるわけですね!

レバレッジの観点からすぐ買い増すかは微妙ですが、スワポ運用派には吉報かと思います♪

  • 2017/02/21(火) 11:21:41 |
  • URL |
  • むうさん@リラ初心者 #9BPdTliE
  • [ 編集 ]

むうさん@リラ初心者さん
コメントありがとうございます!

私にも通知が来ました!
これはすごいことですよね!

一気に半額ですからね。
各社のスワップも上昇傾向ですし、
トルコの状況って良くなってるんですかね?

半額が適応されるのは2/27からみたいなので、その時のトルコリラ円の状況次第では、私は少しは買い増しすると思います!!

  • 2017/02/21(火) 23:20:39 |
  • URL |
  • 木枯らし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atracks.blog.fc2.com/tb.php/252-388f5318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad