木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年3月4日現在)

最近、仕事が忙しく、ブログ更新ペースが落ちてしまっています。

毎日更新している方々は、ホントにすごいと思います。

ブログの更新作業は、定期的に更新するテーマがあると続けやすいですよね。

私にとっては、このスワップの週次運用状況についてです。
忙しくてもこれだけは継続しようと思ってます。

さて、本題にいきます。


私の現在のトルコリラ/円スワップ状況(2017年3月4日現在)です。


今週末はドル円は、113円台後半、トルコリラ円は、30円台後半です。

先週末と比べて、ドル円は上げ、トルコリラ円は下げました。

(以下、カッコ内は2/25時点)

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:45,000通貨(45,000通貨)
平均レート:40.933円(40.933円)
評価レート:30.735円(31.026円)
評価損益:-458.892円(-445,797円)
累計スワップ:184,860円(182,295円)
証拠維持率:928%(939%)
レバレッジ:2.6倍(2.6倍)


今週獲得スワップは、2,717円
今週の平均スワップは、81.4円でした。

今週もポジション追加はありません。

当たり前ですが、評価レートがそんなに変わらなければ、スワップを貰える分だけ証拠金維持率が増えて、レバレッジは下がります。
スワップの上積み分でドンドンポジションの追加が出来れば最高ですねー☆

ちなみにセントラル短資のスワップの最近の動きですが、先週までの1ヶ月ほどは上昇をしていて、調子がよかったです。

先週は86円です。
が、
今週は、80円でした。。

また一気に下がっちゃいました。。

私は現在45,000通貨保有していますので、1日あたり360円スワップが貰えることになります!

漫画のコミックが毎日1冊買えちゃいますよー。


そして一方、そのヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:20,000通貨(20,000通貨)(買い)
平均レート:33.828円(33.828円)

ドル円
保有ポジション:2,000通貨(2,000通貨)(売り)
平均108円くらいです。
ドル円だけの損益は、マイナス11,000円ほどです。。。
今週もドル円の取引はしていません。

まだまだ身動きができない状況です。
が、マイナススワップもバカになりません。

気分的にも早く処分したいですねー。


以下トルコリラ円、ドル円合わせた集計になります。

評価損益:-73,046円(-62,874円)
累計スワップ:31,551円(30,449円)

証拠維持率:454.22%(467.33%)
レバレッジ:2.67倍(2.61倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商も今週はポジションを追加していません。

2月は結局ポジションを増やさずに終わってしまいました。

1月にたくさん増やしたのでよしとします。

3月は追加しないとなー。

そして、現在のスワップですが、先週から4ポイントダウンの83円です!

ヒロセ通商では、今、毎日166円が貰えるようになってます♪

ここ数ヶ月ヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、固定座ったがおわってしまったので、これからの追加は見直しが必要ですね。

今、有力なFX業者はFXプライムbyGMOです。

私は、トルコリラをセントラル短資メインで保有してきましたが、現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、FXプライムで86円です!
続いて、2位はヒロセ通商で83円(10,000通過保有して、1日あたり83円もらえる)です。

少しでもスワップが多くもらえる業者を選びたいですが、これくらいの差であれば、必要証拠金も考慮したいですね。

ヒロセ通商は、1万通貨あたりの必要証拠金が30,000円です。
セントラル短資、FXプライムbyGMOの必要証拠金は、4%です。
トルコリラ円が33円の場合、13,200円です。

これだけ違うと、同じ金額、数量でトルコリラ円を保有している人が、上記三社でそれぞれ1社ずつで保有している場合、ヒロセ通商で保有している人だけが、ロスカットされるということが起きる可能性があるということですよね。

それなら、セントラル短資、FXプライムbyGMOで保有していたほうがよいかなと思ったりもします。

今後はFXプライムbyGMOも検討したいと考えています。
口座開設はこちらから無料でできます!↓↓↓
【女性デザイン】300×250

参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2016年12月20日調べ)

これから、FX口座を開設して、トルコリラ/円を保有してみようと考えている方は、FXプライムbyGMOがおすすめです!

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日86円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について
関連記事



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atracks.blog.fc2.com/tb.php/255-fe2fc647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad