木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

【株】配当金を頂きました!(GCA:2174)

GCA:2174さんから配当金を頂きました!

2,786円です!

最近は仕事が忙しいことを言い訳にして、小遣い稼ぎをサボっていたので、配当金は何もしてないのに貰えるからホントに嬉しいです★

この会社は、M&A事業がメインです。
配当も高めだし、業種的にいずれ伸びる分野かなと思って買いましたが、先日値上がりしたときに売りました。


決算は12月。

配当金が貰える権利をギリギリのタイミングで獲得して、すぐに売ったかんじなので、利回りはすごく良く見えますね。


売却益と配当を合わせると、
利回りは、
(売却益6,800円+配当2,786円)÷取得87,700円で、

約10.9%です!


【詳細】
GCA
数量:100
配当金単価:35円
配当金合計(税引前):3,500円
税額合計:711円
受取合計:2,789円


参考)先日売却したときの情報です。
GCA:2174
数量:100
売却単価:948円
取得単価:877円
損益:+6,800円

手数料、150円

取得日:2016/12/27
売却日:2017/2/15
関連記事



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

コメント

こんにちは、トシカズです。
株はあまりよくわからないのですが、儲かりそうなんですね。でも、奥が深そうですね。応援していきます。

トシカズさん
コメント頂きありがとうございます!
株は私もちゃんと理解出来ていないところも多いですが、楽しいです!
奥は相当深いと思います。
トシカズさんのサイトちょくちょくお邪魔させてもらいます!

  • 2017/03/20(月) 05:09:21 |
  • URL |
  • 木枯らし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atracks.blog.fc2.com/tb.php/259-bfd2d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad