fc2ブログ

木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年9月2日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年9月2日現在)です。


今週末はドル円は、110円台前半、トルコリラ円は、32円台前半です。

先週末と比べて、ドル円、トルコリラ円ともに上昇してます。
北朝鮮がミサイル発射した直後は下がったんですけどね。
その反発で下がる前より上がってますね。


私の口座状況です。
(以下、カッコ内は8/26時点)

まずは、セントラル短資から。

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:49,000通貨(49,000通貨)
平均レート:40.096円(40.096円)
評価レート:32.189円(31.788円)
評価損益:-387,406円(-407,055円)
累計スワップ:259,423円(256,251円)
証拠維持率:1046%(1022%)
レバレッジ:2.3倍(2.4倍)

今週獲得スワップは、3,172円(3,151円)

今週もポジション追加はしてません。

追加入金もしていません。

スワップがたまってきてるのでそろそろ追加購入しようと考えていたら、久々の32円台に乗せてきたので、まだ追加購入できていません。

また少し時間が経てば31円台、もしくは30円台になると思うので、その辺りで買い増ししたいと考えています。

そう簡単にはトルコリラ円は上昇していかないでしょう。


セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週と変わらずの93円です。


私は現在49,000通貨保有していますので、1日あたり455円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:22,000通貨(22,000通貨)(買い)
平均レート:33.621円(33.621円)


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.498円(8.642円)
ポジション損益:+23円(-248円)
累計スワップ:1円(253円)

南アフリカランドはまだ1,000通貨しか持っていません。
先日一回売ってまた買い直したので、平均レートがガクッと下がりました!


以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-31,687円(-41,792円)
累計スワップ:67,252円(65,962円)

証拠維持率:1345.87%(568.77%)
レバレッジ:1.83倍(1.86倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ヒロセ通商はポジションは追加していません。

ここ数ヶ月、追加入金はしてないです。
もらえるスワップがある程度溜まったら、その分を使ってポジションを追加しています。
そのためレバレッジも低水準を維持出来ています。

先日記事にしましたが、
ヒロセ通商、トルコリラ円、南アフリカランド円の必要証拠金額を引き下げ!トルコリラ円は1,000通貨あたり3,000円が約半分に!


ヒロセ通商は9/4から必要証拠金を半分にしたので、私の口座状況も証拠金維持率は大幅上昇しました!
ロスカットリスクは下がったので、ポジションの追加購入を早々にしたいと思います。

トルコリラ円は先週末に上昇して32円台に乗せたので、もう少ししたらまた下がる気がするので、31円台中盤以下くらいで追加したいですね。


そして、現在のスワップですが、先週から19円もダウンの93円。。

FXプライムの期間限定固定スワップ112円台が8/31で終わったからですかね。。

ヒロセ通商では、今、毎日204円が貰えるようになってます♪


今、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっています!

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います!

私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、GMOクリック証券の113円です。
ダントツですね!

そして、FXプライム105円、マネーパートナーズ100円、ヒロセ通商93円と続きます。
セントラル短資は93円です。

今後、ポジションを増やすならスワップが少しでも高い業者にしたいです。
FXプライムが、2017/7/31から8/31限定で、スワップ112円固定キャンペーンをしていましたが、終わってしまったので、一旦落ち着いた感じですかね。
ここ最近はGMOクリック証券ががんばって高スワップを維持しています。

詳細は↓↓↓
FX取引高世界第1位


参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について
関連記事



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atracks.blog.fc2.com/tb.php/330-e55e616c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)