FC2ブログ

木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

【海外株式】株価回復中のフィリップモリスインターナショナル(PM)から配当金を頂きました!

トルコリラ円は、19円台で比較的安定しております。3ヶ月前は23円台でしたねぇ。
回復するときは来るのか。。

さて、7月から3ヶ月が経ち、タバコ銘柄として超有名なフィリップモリスインターナショナル(PM)から再び配当金をいただきました。
ありがたき幸せ。

PMは外国源泉徴収が0.2%(最近別の方のブログでは0.3%と書かれているのを見ました。それが正しいかもしれません。あまり変わらないのでどちらでもいいですよね。)ですので、ほとんど全額を配当として受け取れるので、嬉しいです。
米国企業ですと、米国の源泉徴収分で10%引かれてしまいます。
NISA口座で保有しているので日本の源泉徴収20%も引かれませんので、配当金をほぼ全て貰えるということですね。

そして、今回の配当は以下のとおりです。
カッコ内の数字は3ヶ月前に配当を貰ったときのものです。

【詳細】
フィリップモリスインターナショナル(PM)
数量:18(10)
配当金単価:1.14ドル(1.14)
配当金合計(税引前):20.52ドル(11.40)
税額合計:0.06ドル(0.03ドル)
受取合計:20.46ドル(11.37ドル)
入金日:2018/10/18

今回は前回から8株増えて計18株での受け取りです。約2,800円分です。
次はまた3ヶ月後ですね。
配当貰った直後は次の配当まで3ヶ月もあるのかと長く感じますが、3ヶ月って意外とあっという間ですよね。。

PMは先日の決算発表から株価が上昇していて、一時は20%くらいあった含み損が、7.5%まで回復しています。

関連記事



ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://atracks.blog.fc2.com/tb.php/468-9e8d62eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad