木枯らしと共に去りぬ〜トルコリラでひゅるリラ♪〜

FX(トルコリラ円スワップメイン)、株式、ヤフオク、アフィリエイトでお小遣い稼ぎしてます!何事にも興味を持つが、そんなにつきつめることはない私、木枯らしのひろーくあさーい生活記録です。

次に購入を検討しているのはフィリップモリスだと書きましたが、もう買っちゃいました!5株だけ。

トルコリラ円は、相変わらずの29円台です。
もうちょいで28円台に突入ですね。
ドル円は113円台前半くらいまで円高になってきてます。
本日の日経平均は300円くらい下げたみたいですね。
私は小型株ばっかり持っているので、あまり下がってないですね。


さて、先日、次に買いたい米国株について書きました。

次に購入する米国株を決めました!米国株投資家の多くが保有するタバコ銘柄のフィリップモリス(PM)!!


これ
もう買っちゃいました。

買おうと決めてしまうと速攻ですね。
止められないですね。
すぐにでも買いたくなってしまいます。

メイン口座である楽天証券には余剰資金が4万くらいしかなかったので、2万ほど普通預金口座から移動しました。

その資金で5株だけ購入しました。
私が今まで保有したことのある日本株は単元で10万円以下がほとんどでした。

ですので、1つの銘柄をたくさん保有するのが怖いんですよね。
米国株は1株から購入できるので安いですが、手数料が1取引あたり最低5ドル取られます。

たくさんは買うお金はないけど、手数料が割高過ぎない金額というのが、5万円くらいなんですよね。

ということで、5株(約6万円分)買ってみました。


フィリップモリスインターナショナル(PM)
数量:5
NISA口座
購入日:2017/11/08
平均取得価格:103.1400USD
現在値:103.02USD
評価損益:-0.52 %
為替レート:114.00円

配当月は1、4、7、10月なので、ちょうどタイミング悪いです。
11月の購入なので、最初の配当金の入金は、3月になりますかねぇ。
少しずつ配当金を稼いでくれるのを楽しみにしてます☆


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年11月12日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年11月12日現在)です。


今週末はドル円は、113円中盤、トルコリラ円は、29円台中盤です。

先週末と比べて、ドル円は少し下落、トルコリラ円はほぼ横ばいです。


私の口座状況です。
(以下、カッコ内は11/5時点)

まずは、セントラル短資から。

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:50,000通貨(50,000通貨)
平均レート:39.924円(39.924円)
評価レート:29,350円(29.317円)
評価損益:-528,663円(-530,313円)
累計スワップ:290,405円(287,397円)
証拠維持率:936%(929%)
レバレッジ:2.6倍(2.6倍)

今週獲得スワップは、3,008円(3,088円)

セントラル短資のスマホアプリがバージョンアップされて、累計スワップが見やすくなりました。
ログインするとすぐに累計スワップが確認できるようになったんです。

損益はついにマイナス50万円を超えていますので、累計スワップを見るのだけが、精神安定剤です。

先週よりもスワップが回復してますね。ですが、今のレートからするとまた少しスワップも下がるのではないでしょうか。。

今週はポジションを追加していません。

追加入金もしていません。


セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から3円ダウンの85円です。

私は現在50,000通貨保有していますので、1日あたり425円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:23,000通貨(23,000通貨)(買い)
平均レート:33.533円(33.533円)

今週はポジション追加していません。


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.498円(8.498円)
ポジション損益:-608円(-476円)
累計スワップ:106円(96円)

南アフリカランドは1,000通貨しか持っていません。
また一回売ってまた買い直して買値を下げようかなと思います。
かなり下落が進んでますねぇ。


以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-96,588円(-97,445円)
累計スワップ:82,559円(81,112円)

証拠維持率:1216.82%(1116.85%)
レバレッジ:2.00倍(2.01倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ここ数ヶ月、追加入金はしてないです。
もらえるスワップがある程度溜まったら、その分を使ってポジションを追加しています。
そのためレバレッジも低水準を維持出来ています。

そして、現在のスワップですが、先週から2円アップの92円です。

ヒロセ通商では、今、毎日211円が貰えるようになってます♪


今、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっています!

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います!

私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、ヒロセ通商92円です。

そして、マネーパートナーズ91円、FXプライム90円、セントラル短資85円、GMOクリック証券の78円、と続きます。

今後、ポジションを増やすならスワップが少しでも高い業者にしたいです。
マネーパートナーズは頑張って高スワップを維持しています!

詳細は↓↓↓
青色03銭静止画


参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

JVCケンウッドの株価が珍しく好調です!

トルコリラ円は相変わらず29円台中盤で悲しい感じですね。。
米国株の購入を検討してるのに、ドル円はじわじわ円安方向に上がってますよねぇ。
また114円台に乗せています。

本日、日経平均は前日より400円近くも上昇して終わりました。
好調な株価ですが、私が保有している小型株たちはいつもその恩恵を受けることなく落ち着いた感じです。

そんな中、JVCケンウッドだけが最近調子いいです。

2017年9月は290円くらいでしたが
2017年11月7日の現在は378円です。

10月末発表した中間決算では、18年3月期は大分回復する予想のようです。
決算資料によるとオートモーティブ分野のOEM製品が好調らしいです。
何の製品ですかね。
ドライブレコーダーは最近伸びてるみたいです。

私は2015年4月に374円で100株を購入してから保有しています。
長らく損益はマイナスでしたが、ついにプラスになりました。

配当利回りは1%台でイマイチなのですが、今後に期待して保有を継続したいと思います。


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

次に購入する米国株を決めました!米国株投資家の多くが保有するタバコ銘柄のフィリップモリス(PM)!!

最近、米国株ブログを見まくってます。

私の投資先のメインはFXでのトルコリラ円ですが、みなさんの配当金再投資目的での堅実な資産形成の様子を見ていると、それが羨ましく感じます。

日本株や投資信託を売却した資金をIPO用や暴落時の仕込み用にとっておいたつもりですが、元々少ない資金を遊ばせておくのが勿体なさすぎるので、やはり何かを買おうと思ってます。


次に買いたい銘柄ですが、フィリップモリス(PM)にしようと考えています。

ここまで絞っていたら、すぐに買ってしまいそうです。

フィリップモリスに絞った理由は以下3つです。

1.米国株投資家のみなさんが保有しているタバコ銘柄
2.外国源泉徴収税率が低い
3.ブリティッシュアメリカンタバコより配当率が高い



1.米国株投資家のみなさんが保有しているタバコ銘柄

米国株投資家の多くのみなさんが保有している驚異の高利益率であるタバコ銘柄を保有してみたいと思い、調査を始めました。

この時点で、アルトリアグループ(MO)、フィリップモリス(PM)、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)の3つに絞られました。



2.外国源泉徴収税率が低い

上記3つの外国源泉徴収税率を確認しますと、

アルトリアグループ → 10%
フィリップモリス → 0.2%
ブリティッシュアメリカンタバコ → 0%

となっています。
ここで、アルトリアグループも消えました。
私はNISA口座で購入しようと考えています。
NISA口座だと外国税額控除を受けることができません。
私の収入だと取り戻せる税金もたかが知れていますが、少しでも支払う税金を少なくしたいのです。
ですので、外国源泉徴収が少ない銘柄を選びたいです。
ということで、アルトリアグループが消え、フィリップモリスとブリティッシュアメリカンタバコの2つに絞られました。



3.ブリティッシュアメリカンタバコより配当率が高い

最後のポイントです。
結局は単純に配当金がたくさんもらえるほうにしたい!
ということで、フィリップモリスになりました。

上記2の外国源泉徴収が少ないのは良いことですが、米国市場に上場しているADRは配当受け取り時にADR手数料が差し引かれる銘柄があります。
このADR手数料は、銘柄によって違います。
ザックリ配当の0.5〜1.5%くらいのようです。

ADR手数料は
ブリティッシュアメリカンタバコは、0.7%
フィリップモリスは、0%

源泉徴収は、
ブリティッシュアメリカンタバコ、0%
フィリップモリス、0.2%

こうなると、株価と配当金だけで計算した配当利回りと実際もらえるお金の配当利回りはちょっと変わってくるんですよね。

ブリティッシュアメリカンタバコは、
表面利回り3.49%-ADR0.7%-源泉0%=2.79%

フィリップモリスは、
表面利回り4.16%-ADR0%-源泉0.2%=3.96%

ということは、配当利回り1.17%の差があることになります。
この計算合ってるんですかね??

この差は大きいです。
それぞれ10万円投資したら年間配当金で、1,000円の差
100万円で、10,000円の差です。


ということで、次に買う銘柄は、

フィリップモリス!!

に決まりました。


あとは、IPO用に入金してる証券口座から、楽天証券の口座にお金を移動するだけです。


私もついにタバコ銘柄ホルダーです!!



最後に私がいろいろなブログやらからかき集めた現時点(2017/11/6)のデータを下に載っけておきます。

ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)
株価、65.35ドル
配当利回り、3.49%
年間配当履歴、2012年12月1.35→1.42→1.48→1.54→1.69→2017年12月2.10(予想)
配当月、5、10月(来年から年4回になるみたいです)
連続増配、18年
配当性向、60%超
利益率、70%
ADR手数料、配当の0.7%
源泉徴収率、0%
電子タバコ商品名、グロー

フィリップモリス(PM)
株価、102.66ドル
配当利回り、4.16%
年間配当履歴、2012年12月3.16→3.49→3.82→4.02→4.10→2017年12月4.22(予想)
配当月、1,4,7,10月
連続増配、9年
配当性向、80%超
ADR手数料、0%
源泉徴収率、0.2%
電子タバコ商品名、アイコス


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年11月5日現在)

私の現在のトルコリラ/円スワップ運用状況(2017年11月5日現在)です。


今週末はドル円は、114円付近、トルコリラ円は、29円台中盤です。

先週末と比べて、ドル円は少し上昇、トルコリラ円は50銭ほど下落です。


私の口座状況です。
(以下、カッコ内は10/28時点)

まずは、セントラル短資から。

【セントラル短資】
トルコリラ/円
保有ポジション:50,000通貨(50,000通貨)
平均レート:39.924円(39.924円)
評価レート:29.317円(30.772円)
評価損益:-530,313円(-498,563円)
累計スワップ:287,397円(284,309円)
証拠維持率:929%(957%)
レバレッジ:2.6倍(2.6倍)

今週獲得スワップは、3,088円(3,044円)

セントラル短資のスマホアプリがバージョンアップされて、累計スワップが見やすくなりました。
ログインするとすぐに確認できるようになったんです。

損益はついにマイナス50万円を超えていますので、累計スワップを見るのだけが、精神安定剤です。

先週よりもスワップが回復してますね。ですが、今のレートからするとまた少しスワップも下がるのではないでしょうか。。

今週はポジションを追加していません。

追加入金もしていません。


セントラル短資のトルコリラ円のスワップですが、先週から変わらずの88円です。

私は現在50,000通貨保有していますので、1日あたり440円スワップが貰えることになります!


さて、ヒロセ通商(LionFX)の状況は、こちらです。

ヒロセ通商も1,000通貨単位で買えるのでコツコツ積み立てて行くのに最適です。

私がセントラル短資の次に、保有しているトルコリラ円のポジションが多いのはヒロセ通商です!

為替

【ヒロセ通商 LionFX】
トルコリラ/円
保有ポジション:23,000通貨(23,000通貨)(買い)
平均レート:33.533円(33.533円)

今週はポジション追加していません。


南アフリカランド/円
保有ポジション:1,000通貨(1,000通貨)(買い)
平均レート:8.498円(8.498円)
ポジション損益:-476円(-445円)
累計スワップ:96円(85円)

南アフリカランドは1,000通貨しか持っていません。
また一回売ってまた買い直して買値を下げようかなと思います。


以下トルコリラ円、ランド円を合わせた集計になります。

評価損益:-97,445円(-82,625円)
累計スワップ:81,112円(79,652円)

証拠維持率:1116.85%(1160.94%)
レバレッジ:2.01倍(1.98倍)
入金金額累計:348,000円(348,000円)

ここ数ヶ月、追加入金はしてないです。
もらえるスワップがある程度溜まったら、その分を使ってポジションを追加しています。
そのためレバレッジも低水準を維持出来ています。

そして、現在のスワップですが、先週から5円ダウンの90円です。

ヒロセ通商では、今、毎日220円が貰えるようになってます♪


今、FXではトルコリラ円が1番盛り上がっています!

競争することでサービスがどんどん良くなっていくことを切に願います!

私はこれまで、セントラル短資とヒロセ通商でコツコツポジションを増やしてきましたが、これからの追加は、各社の競争の様子を見つつ、スワップの少しでも高い業者で積み立てていきたいものですね。

現時点で、トルコリラ/円のスワップ金額が1番高いのは、マネーパートナーズ93円です。

そして、ヒロセ通商90円、FXプライム90円、セントラル短資88円、GMOクリック証券の78円、と続きます。

今後、ポジションを増やすならスワップが少しでも高い業者にしたいです。
マネーパートナーズは頑張って高スワップを維持しています!

詳細は↓↓↓
青色03銭静止画


参考)
トルコリラ円スワップポイントの業者ランキング(2017年5月13日調べ)

今は、トルコリラ史上最低水準なので、今のうちに仕込んでおきたいところです。
資金が大量にあれば、一気に買っておきたいところですが、そんなにうまくはいきません。。
まずは、1日100円のスワップをゲットするところから始めてみませんか??

何故、私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっているかは、過去の記事を見て頂ければと思います。
私がトルコリラ円のスワップ狙いをやっている理由について


ランキングに参加しておりますので、以下をポチッとしてランキングをご確認ください!
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎランキングへ

FC2Ad